すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今までは乾燥機なんてもったいない太陽で乾かせばいいのだしと思ってましたが
乾燥した洗濯物がすぐしまえるということは干す手間がかからないって事に気がついたのですが

洗濯機と一体になっているやつを買うか今ある洗濯機はそのままで乾燥機買うか
どちらがよいと思いますか
金額的には乾燥機だけがいいですが一体型にはそれなりのいい所があるのかと思いまして・・・
実際お使いの方どんなところが良くてどんなところが良くないでしょうか
ご意見をお聞かせください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-23 20:06:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまいろいろご回答ありがとうございます
大変参考になりました
時間と電気代結構がかかるものなんですね

私は一体型を使っています。洗濯機があり.上に乾燥機があった時もありましたが
いちいち洗濯が終わったら乾燥機に放り込む作業が面倒なので.一体型はそれをしなくても勝手に乾燥までしてくれているので助かりますが..かなり時間が掛かるものだと
いうのが感想です。

またどの乾燥機つき洗濯機でも.8kの洗濯機を買っても.乾燥機能はその半分くらいに
してくれという事ですので..まともに出していたら面倒なので.量を少し減らしてそのまま乾燥までもっていきます。

電気代などは乾燥機付き洗濯機の方が掛かるのかなってくらいに時間は掛かりますね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電気式の乾燥機を昨年まで使っていたのですが、場所を取ること、乾くのに時間がかかるため電気代が非常にかかることが弱点でした。

そのため、昨年故障気味になってきたのを機会に廃棄してしまいました。
今は、どうしても急いで乾かす必要がある時はコインランドリーに行くようにしています。

ただ最新式のものなら乾くのも早いのかも知れませんが・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近乾燥つきの一体型に買い換えました。
乾燥機はほとんど使っていませんが、布団を丸洗いして、ある程度までは乾かせるのがいいですね。
完全には乾かないので、結局干してますが、重くないのがいいです。
普段の洗濯には乾燥はあまり使っていませんが、カビが生えるそうなので、
時々短時間だけ回しています。

• 回答者:洗濯屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラム式の乾燥機能付きの奴を使っていますが、乾燥にメチャメチャ時間がかかり、電気代
もバカになりません。
乾燥機単体の方が良いと思います。

家は、浴室乾燥も付いているので、風呂から上がったら洗濯物を干して、浴室乾燥をかけて
洗濯物も一緒に乾燥させてしまっています。
これが1番電気代がかからない方法でした。

• 回答者:9R (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

節約という意味では、乾燥機の方が早くて節約になると思います。

でも一体型は放って置いても出来上がっているので忙しい人にはぴったりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

乾燥機能つきの全自動洗濯機を使っていますが、とにかく時間がかかりますね。
あと、洗濯後にそのまま乾燥かけると、しわがヒドイ・・・
乾燥はドラム式の方がしわになりにくいような気がします。

• 回答者:電気代かかる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

どうせなら一体化の方が便利かも?ですね。洗濯機もったいない気もしますが長い目で見ると買い替えですね。洗濯機はリサイクルで売る。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ドラム式は節水にもなるし、洗濯物を痛めにくいと思います。
ただ汚れの落ちは普通の洗濯機の方がよかったと思います。
あとドラム式は大きいものが多いので、家の洗濯パンの大きさや搬入の経路を確認してから買われたほうがよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

一体型の良い所は最初から乾燥までのフルコースが設定できる事ですよね
いちいち乾燥機に移し変える手間が省けますよ
乾燥機別の良い所は洗濯モノの量が、一体型より多く乾燥できますが、寒い時などは一体型がよいと思います

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

一体型は、一方が特に洗濯機が壊れた時に困ります。
でも、今ある洗濯機がだめになったらやっぱり一体型を見栄えから買ってしましますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る