すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

昨日通りかかった公園で、ご年配の方がたが集まって、ゲートボールかグランドゴルフの様な事をされていました。
その時、子供にあれは何をしてるの?
と聞かれて、どちらか分からず答えられませんでした。
ゲートボールとグランドゴルフの違いを教えてもらえませんか?

  • 質問者:ぐるぐる
  • 質問日時:2008-09-07 09:16:33
  • 0

並び替え:

ゲートボールはゲートにボールをくぐらせたり、ポールに当てたり、相手のボールに当てて遠くに追いやったりしますね。
グランドボールはパターゴルフのようなものですが、地面に穴を開けずにカップエリア?のボールを入れるゲームです。

  • 回答者:タッツー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールをゲートにくぐらせるだけがゲートボールじゃないんですね!
よく工事現場で見かける様な、赤い先のとんがったポールが幾つも立ってたので、
あれはグランドゴルフ? グランドボール? だったのかもしれませんね~

子供に教えてあげます~ありがとうございました。

中学生の頃、おはようゲートボールという番組を見てました。
自分の撃つ玉は白いボールで、ゲートをくぐらせていったり、他のボールに当てたりして、最後にポールに当ててゲーム終了だと思いました。
グランドゴルフはぱっとゴルフのように、ホールに玉を入れるのが目的のようです。

  • 回答者:よしき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生の時に見てたんですか! 渋いなぁ^^

通りかかっただけで、よくは見なかったのですが、
赤くとんがったポールが幾つも立ってました。。。
ゲートの様な物は見えなかったので、
あれはグランドゴルフの方だったのかな!?

ご回答ありがとうございました。
子供に教えてあげます~

自分の祖母がやってましたよ。
祖母曰く、クロッケーとのことでした。
ゲートボールとクロッケーってよく似てるけど違うようです。

  • 回答者:さる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

さるさんのおばあちゃまは、お元気そうですね!!
うちのおばあちゃまは、もう出掛けるのもきつくなってるみたいで、家の中でテレビばかりみて過ごしてるので、外でゲートボールとかされているぐらいの元気があって良いですよね。

クロッケー??? ごめんなさい(^^;)
そのクロッケーと言うのも分かりません。。。
似た様なのが3つもあるんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る