すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なんだか今日は信じられないくらい終了の文字が
あと7日の中に紛れていますが
そんなにみんな早く終了してるんですか?
もう少し、回答をして頂いてもいいような気がするのだけど・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 23:13:40
  • 0

並び替え:

携帯から質問するキャンペーンで終了がたくさんになってるんだと思いますよ。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜の夜から日曜の夜は、多いですね。
ポイント目的の人が、増えるからだと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね。
そんなに重要ではないということなんでしょうね。

  • 回答者:r5t55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとポイント欲しさだけの投稿で回答が増えると面倒なのでは?
本気で悩んでるわけじゃないのでしょう!

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとに、終了が多いと思います。
何度か質問はしましたが、7日目も、以外と回答が寄せられるので、早めに終わらせたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了分は別のところに移動して欲しい。
回答しようとしたら終了していたものだったという勘違いをよくする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了した質問も一覧表に載せるようになってから見難いですね。
1ページ全部終了か回答済みか意味不明の質問だった・・・なんてありますね。
たくさん回答もらうのが嫌な質問者って何なんでしょう。

  • 回答者:せっかち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了が多すぎて、1ページに答えられる相談が少な過ぎます。
本当に知りたい事を相談して、解決したから終了したのか疑問です。
終了した相談が残るようになって余計にそう感じるようになりました。
前のように終了した相談は、一覧からはずしてほしいものです。

  • 回答者:桃井 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント狙いなんじゃぁ…と思ってしまいながら
見ていました。
内容にもよりますけど、もう少し様子を見てもいいのになと
思うところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多すぎます。しかも同じような質問をしているので、調べて回答してると終了して回答できなかったりとか、仲間内で質問、回答をしてるんじゃないかな?と思えるような気がするときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね。
回答できる質問を探すのが大変です。

30分は終了できないとか決まり作ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最新で終了した質問もそのまま残るようになって、初めて早ばやと終了してしまうことが多いんだと
知りました。
今まで気づかなかっただけで、前から多かったのかな。
私もせめて1日ぐらい待っていてほしいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最新に終了が載っているのには驚きます。
すぐに、解決したとはいえ、あまりにも終了が早すぎますよね。
終了の質問も確認できるようになったばかりに、余計に目につきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、「最新」でも、やたらと終了が多いですね。
答えられそうな質問を開ける度に「終了」です。
早い終了、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね。
終了も表示されるようになって目立ちますね。
1人しか回答してなくて終了してるのもありますし。

  • 回答者:れお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにこのシステムになって目立つってのもありますけど
すぐに終了してる質問多いですね。
もうちょっと待って欲しいですね~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示されるようになってるから余計に気になりますね。
回答が1,2つで終了もありますね、もうちょっと置いておいてもいいと思いました。
答えようとしても終了してるとガッカリですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末で皆が夜更かしで回答しまくる人が多く、
あっという間に回答数がうなぎのぼりだから終了が相次いでいると
思ってました。

確かに多いですね。
終了が一緒に並んでいるのは見にくいですから余計に気になりますね。

  • 回答者:半数くらい? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了が紛れ込んで見難くなりました。
早く終了するのはポイント狙いとなっとくする回答がえられたからでしょうね。
私は納得する回答が有れば一日以内に終了してしまします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなBBSなんかで寄せられる回答は所詮玉石混交
そう短期間で役立つような回答が得られるわけがありません
やはり早期終了は質問ポイント5P欲しさと思われて仕方ないでしょう
スレ立てから最低限1時間を置かずに終了した場合質問ポイントを付与しないようにすればいいのではないかと思っています

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに・・。

あと7日と終了が混雑していてちょっと見にくいですね。。

  • 回答者:見易さ追求 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了した質問を見れるようにと、事務局がしたんでしょうが
質問見て終了確認をするのがメンドクサイ
終了間近の隣に、終了済みで別分けして欲しい

ポイント狙いの質問が、多いんでしょうね
せめて1日は待ってて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示されるようになってから終了の多さにびっくりしています。
私もぎりぎりまで待ってもいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足できる回答が出れば、むしろ終了すべきと思います。
重複回答やコヒペ回答の防止にもなりますもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出の質問をチェックするために終了した質問も検索結果に表示されるのは当然ですが、
“最新”のタブなのに終了した質問が混じっているのは確かに違和感があるし意味がないような気がします。

腹が立つのは色々と調べながら回答しているのに、回答ボタンを押したら「終了してます」と出る場合です。
昨日も2つくらいありました。
質問終了時に回答編集中のものがある場合、それも回答に加えて欲しいです。

  • 回答者:ふみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は早期終了が多いですよね。
ポイント狙いの質問が多いからでしょうけど、
回答受付期間が長くても質問者のポイントが減るわけでもないのに…と思います。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい ほとんどが質問ポイント稼ぎですね。
今日は終了の文字が多くて見づらいです。

この制度はやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問一覧の一面目での終了は、せめて止めてもらいたいですね。
あと、回答数1での即終了は、ポイント稼ぎですね。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、多いですよね。
私も回答しようと思った質問がすでに終了している・・・というのを何度も見ました。
それも、似たような質問形式で一部だけ内容変えているものが多いような・・・。
明らかに同一人物のようですね。
ポイント狙いなのかどうかは分かりませんが、こういう方にはココを利用してほしくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に終了が多いですね。
答えられる質問が少ないです。
1日は回答期間を設けて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。
でも実際、ほっといても
初日以外は、たいして回答も得られないんですよね。
初日で終了させる気持ちもなんとなくわかります。

でも1ページ目2ページ目で終了が並んでるのは目障り~・・・。
1日くらいは終了させないでほしいです。

  • 回答者:^-^; (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了と回答可能な物ともっと分かりやすくなればいいですね。
見にくいです。
欲しい回答が結構早く得られたのですかね?

  • 回答者:so o da ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
終了が多すぎで回答しづらいです。
入力して確認を押したら終了になっていたり・・・
残念です。
せめて、1日は待っていただきたいです。

  • 回答者:しいい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了している方は、少しでも疑問が解消される答えが得られれば、
もう必要ないからということではないでしょうか?

もっと見やすくならないかなぁと最近早期終了の文字を見て思います。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了している質問って、
ポイント狙いなのかと疑ってしまうような質問の仕方ですよね。

どうせ質問をしたのなら、7日間募集するか、
もしくは、何人集まったら終了します、とか
いつ終了します、とか表示したらいいのに・・・
と思っています。

あと、質問の表示の仕方も問題ですよね。
終了した質問は、質問リストからはずしてほしいです。
回答しにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
つい先ほども回答して確認ボタンを押すと終了されましたという表示が・・・。
へこんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっという間に終了してしまうものばかりで、何だか疎外感を感じます。
おいてきぼりというか、回答拒否されている感じです。
がっかりする事ばかりですが、早期終了する方には判ってもらえそうにありません。
焦って回答しなければならないと感じていらっしゃる方も多いと思いますので、回答する側にとっては受難の時代ですね。

  • 回答者:お呼びでないですか (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくご無沙汰のうちに、終了も抜き無しで昔のパターンに戻ったのですね。
よくばり・・・の時は、こんな感じで終了も間に混じっていましたよね;
終了も相談も、気分的に~って感じで
しょうがないかなぁ;と思って拝見してますが・・・
確かに目立ちます・・・。

  • 回答者:のにん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ、あれって質問者が終了してるんですか?
終了したら一覧から削除してもらいたいです。
見づらくてかないません。

  • 回答者:満月 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正解が一つのものなら解決したらすぐっていうのはわかりますが、そうでないものでも早くしめてますよね。
けっこう同じ人が重複してやってるような気がします。
読めて嬉しい人もいるかもしれないけど私は回答の邪魔だ・・・・・

  • 回答者:そーだっち (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了の表示がされることで、特に目立ちます。
あっ、これ分かる!と思い、書いていざOKボタンをクリックすると・・・
今日2回くらいました。
終了が早い質問は、ほとんど同じ回答になるか検索すればすぐ分かるものなので
質問者が納得すれば終了してしまうのでしょうが。
回答もなんだかあせってしまい、誤字もよくしてしまいます。

  • 回答者:せっかち (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前と変わらないのだと思います。ただ、全ての終了がそのまま載っているだけだと。。
出来れば、色を変えて欲しいとは、本当に同じ意見です。
ぱっと質問を見て、回答って思ったらというのが本音ではあります。

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了が紛れ込んでいると見づらいですね。
終了は別記載か、色違いの文字(青色文字とか)だと分かりやすいです。
答えようとすれば終わっている質問が多いですで、最近は回答の数が少なくなりました。

  • 回答者:とまと (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了質問が表示されるようになったから、すごく目立つようになっただけで
以前から即終了はあったと思います。
回答1つで終了している質問はどうみてもポイント稼ぎだと思いますよ。
それか自作自演のどっちかでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は終了になるのが早いですね。
回答を書いているうちに終わってしまったのが何回かありました。
もう少し時間をおいてほしいなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じように思います。

1つ2つで終わるような質問って、
大体が正解があるような質問で同じ回答が並んでいて、
ちょっと自分で調べれば判るようなものが多くないですか?

Sooda!に来て質問をする時間があるなら、
少しぐらい自分で調べてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
もちろん中には、ホントに判らないからって人もいることは理解しているのですが・・・。

また、中には、回答は間違っていないのにも関わらず、
その意見を理解できずに、評価を低くしているものがありますが、
自分の意見と合わない回答が嫌ならば、
それは「質問」ではなく、ただの「主張」になっていると思うので、
心から止めていただきたいと思いますね。

ちょっと話がずれましたが、
つまり「質問」をするなら「人の意見を聞け!」と言いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に今日は早い終了が以上に多いと思います。
毎日数えているわけではないので、どうしても感覚的な表現にはなってしまいますが、少数の誰かが意図的に行っているのではないかなと考えてました。
根拠はないので、あくまでそう感じたと言うことだけのことかもしれませんが・・・
確かに、求める回答がすぐに得られたので、早期に終了と言うことはあると思いますが、そうあせらずにもう少し回答を待った方が良いのではと思うケースは多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそんなに早く終了しません。

今こちらの質問を見てから気にしてみてみました。
確かに多いですね。
○○と△△どちらが好きですか
という質問が2つ続いていましたが
1人と3人で終了でした。
「はぁ~?」って感じです。
よく言われている自作自演や仲間内ってあるんですかね?

  • 回答者:不思議 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了質問が出されてから気がついたことですね。
私もそう思います。
あまりにも早すぎますよね..終了。
先ほどもたった2回答だけでベストが付いていたので驚きました。
もう少し時間が欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者の勝手ですけど、大した質問でもなく、回答も1つだけで終了させたりしている質問者は目的不明、意味不明。

  • 回答者:rg (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね!いつも消えてわかりませんでしたが、結構ありましたから。。。

しかも表示される1ページに多い事に少し憤慨を覚えるのは、私だけでしょうか?

  • 回答者:ジョージ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問する人間の立場で答えます。
土曜日は質問する人も多いけど回答する人も多いから質問するとすぐに多くの回答が集まるんです。
だから早期に終了する場合が多いです。
でも回答数がほとんどないのに終了する人もいますよね。ああいう人の目的は私にもよくわからないです。

  • 回答者:質問ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了が表示されなくなってから進行していた事なんだと思います。
この前以前と同じく終了が表示される様になっていきなり表面化したんだと思います。

7月の質問ブームの時はちょうど良かったのかもしれませんが、
これだけ質問数が減ってしまうと途端に目立ってしまったのでしょう。

質問時間を見た限りではそんなに早く終了していないケースも見ました。
もう少し時間が戴きたい所ですね・・・

  • 回答者:確かに目立ちます (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、最新から消えたから気がつかなかっただけで、
以前からすごく多いですよね。
1、2件回答をもらったら終了なんてザラな時期がありました。
答えが一つならば、逆に早期終了はあたり前。
アンケートならば、いくつでも回答を求めなきゃと思う私が変かしら。
相談でも2,3件で解決できたかと考えてます。

===補足===
終了したものを見るのは好きなので、
別のタブにまとめてくれたらと思います。

  • 回答者:解決が目的? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、実は表示されていなかっただけで
今までもこんな感じで「終了」していたのだと思いますよ。
私も今日出した相談を先ほど終了しましたが、回答数が50ぐらいだったので。
とは言え、一桁や20未満の回答数で終わっている相談も多いですね。
ちょっとポイント稼ぎの質問っぽいですよね。
というか、そうじゃなかったとしてもそう取られかねませんよね。
一人ひとりにコメントしたいから早期終了って人ばかりじゃないですし。

  • 回答者:江戸っ子? (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと前からこうだったのが終了質問も表示されるようになって目だって見えるのでしょうね。

答えが分かって解決できたものなら早期終了はいいと思うんですよ。
だけど明らかにアンケートなのに回答一つでベストをつけて終了しているものも。
ポイントは1回分しかつかないのに多くの質問をして、ベストもちゃんと付けているのも不思議です。
これが噂の自○自○というものなのかしら?

  • 回答者:海と山 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
専門的な質問以外は早く答えないとダメみたいになってますね。

  • 回答者:じじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね。
しかも表示される1ページに。
週末ってこんな感じなのでしょうか。
今までは表示されてなかったから気付かないだけなのか。
せめて1日は放置してほしいです。
常にチェックしてないと回答できません。

  • 回答者:P's Bar (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か急ぎの困ったことの質問なら、
解決のための回答を得られてすぐ終了というのは分かります。
ですがアンケート的な質問も、あっという間に終了していますね。
たくさんの意見を知りたいからし津問しているでしょうに、
本当に不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ありますよ。
満足度が先について、早く終了で良いと思ってます。
内容によりますが、サッサとしてすっきりします。
1日でも長い感じがします。
コメントで書く方もおられてわかりやすいです。
土曜日で早く終了してるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の流れは早すぎです。
正直私は着いて行けません。置いてけぼりです。

  • 回答者:のろま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も回答してて 確認する!のボタンをおしたら
すでに終了してたり・・。落ち込みます。
もう30分くらいまっててください!とおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいつ終了するかは質問した人の自由だと思うんですが。
質問した人が納得した答えが出たのなら、もうそれで締め切っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ事思いました
回答しようと思ったら”終了”ってなってました・・・

ちょっと残念ですよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先程、最高の回答をしたと思ったら、終了になって回答できませんでした。そんなに時間は経っていなかったのに。確認ボタンをもう少し早く押せば良かったのですが。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期勝負ものが多いですね、本当に聞きたくて為になる質問があったのかなあ?

  • 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は何回も回答するを押した時点で終了されてしまいました。
やられたって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
まさか、ポイント稼ぎではないと思いますが...

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですけれども、
1回答でも十分な答えが集まれば、それはそれでよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ポイント稼ぎで質問を1日1回しているので、毎日そんなに聞きたいこともないので、早く終わらせることが多いです。
みなさんもそういう理由で早く終わらせている方多いと思います。

それに7日も募集していたら同じような回答が増えてくるのでめんどくさくなります。

回答者側としてはもう少し長くと思ってしまいますよね。

  • 回答者:だら〜 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答しようとしたら、終了しましたのメッセージばかりです(--;
あまりにも早いように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとせっかちなんでしょう
終了前に回答するのに必死です

  • 回答者:早期終了は辛いよね (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね~><
見づらくってしょうがないです。
回答しようと思ったら、すごく終了が多いです。
終了も早すぎですし、こんな終了表示はいらないです。

  • 回答者:きのみ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る