すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんけーとですよ♪ 水族館で働くとしたら お世話したいお魚は?


↓も回答してね♪


動物園で働くとしたら お世話したい動物は?http://sooda.jp/qa/156271

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-07-21 09:31:25
  • 0

アシカかな。
お友達になりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水族館ならエイ

動物園ならキツネ

わお世話したいです

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館で働くとしたら タツノオトシゴ

動物園で働くとしたら キリン

  • 回答者:かつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーラカンスをみたいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメです
できれば一緒に泳ぎたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュゴンです。

昔、人魚のモデルとなったジュゴン見たさに水族館へ出かけたのですが
ジュゴンは「上半身が人間で下半身が魚」の姿だと思い込んでいたので
実物を見た時にむちゃくちゃガッカリしました。だまされた、と喚いていたと思います。

そんな失礼だった自分を反省して、出来ることならジュゴン様をお世話させて頂きたいです。
愛嬌のある姿形をしてらっしゃいますよね。ホント失礼しちゃうよ、昔の自分。

  • 回答者:人魚姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甚平ザメなんか良いですね。あとはマンタ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ です。
イルカに乗って一緒にジャンプしてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいくて、頭のいいイルカです。

芸とか、教えたいです。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚のお世話をしたいです。

見ているだけで癒されそうです。

お仕事するのを忘れてしまいそう!

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。

頭がよくて芸ができるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
頭が良いそうなので、こちらの気持ちが伝わってやりがいがありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウです。あまり飼ってないかも知れないけど、なんか不思議な魅力がアリます。
なんか癒されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
指示でジャンプさせたり、一緒に泳げたり、楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アシカとかオットセイがいいですね。
何か面白そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまずです。

なぜか、愛嬌があってかわいいんですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメです。
世話のし甲斐がありそうです。

  • 回答者:一緒に泳ぎたいな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
映画『グラン・ブルー』のように一緒に泳ぎたい。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館で世話したい 私魚 ! シャチ 世話したら どんな感じかな?

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本産の目立たない川魚です。
最近は絶滅とかいわれてさびしい環境ですからね。
ひそかに水族館で増やして元の土地に返してやりますか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
調教してみたい。

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
頭が良くて、芸も出来たりするので。
調教してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚がいいです。
一日中そばにいて癒されたい。

  • 回答者:大物は苦手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイルカがいいですね。
可愛いしおりこうさんだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロイルカのお世話をしたいです。温和そうに見えます。

  • 回答者:ジュエリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚と呼べるか分かりませんが、クラゲを担当したいです。
ユラユラした動きに癒されそうだから。

  • 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ならやっぱりイルカです。

動物園だったら、ライオンもいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいいです。
あの歩き方が可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカのお世話をしたいです。
可愛いし毎回癒してくれそうだから。
鳴き声も可愛いし、もし実際にできたら最高だろうな~。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイがいいですね。
あのヘンテコな姿形と、ひょうひょうとした泳ぎに、なぜか惹かれます。。

エイはなんであんなひらべったくて、ひらひら泳ぐんだろう??
速く泳ぐならあんな形じゃないほうがいいし、なんか目立つし、メリットあるのかな?
メリットを超えた、私などには分からない何か確固としたポリシーがあるのかもしれません。
ヘンテコでかわいいやつです。ずっと眺めてタイ。

  • 回答者:エイヤッ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコのお世話したいです。
あの癒し顔で近寄って来てくれたら幾らでも貝あげちゃうかも・・。
こっそり連れて帰りたいなぁ。

  • 回答者:手を繋ぐらっこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベエザメです。
あの大きなお口に餌をやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・くらげ
ふわふわ見てるだけで癒されるから。

・チンアナゴ
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいでかわいいから。

  • 回答者:なんばー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいたらペンギンで.イルカがいたらイルカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じんべいざめです。
貴重な生物を世話してみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカのお世話をしたいです。
餌とかをあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
ショーがしたいんです。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいいです。。。。。

  • 回答者:・; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンタがいいですね。
顔が鶴瓶さんみたいですが、動きが優雅で好きです。

  • 回答者:カーイ・ユー・カーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチなんかいいですね。
大きいけどかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
ショウが、出来たら最高ですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンのお世話をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがいいです
私より賢いみたいだから(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に世話をしているところがいないので、マグロをしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。

賢いし、あの優しい目が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚の世話をしたいです。
カラフルな魚たちが群れを成して泳ぐ姿が、神秘的で美しいから。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
調教して、一緒に泳ぎたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがやっぱり賢くていいですね。
でもエンゼルフィッシュでも綺麗でいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいいです。
よちよち歩きのかわいさを間近で見ながら世話できれば幸せ。。。

  • 回答者:ペンペン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかがいいですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に水族館のお手伝いをした経験で...海獣より魚がいいですねえ。
マンボウとか難しいと聞きますが、世話してみたいですね~
高知の水族館でマンボウが手渡しでエビミンチもらってるの見て、可愛かったです。
イルカ係は結構大変でした。ショーの合間に出産死産解剖検査。
イルカ同士のいじめもあって、エサやりだけでも神経使いました。

  • 回答者:まんた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
シャチと迷ったけれど、イルカの方が体が小さいので怖くなさそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河に生息するオオナマズです(たぶんアマゾン河の)。

以前箱根の西武系の水族館で見ましたが、人よりも長さも体重も大きく動きがゆっくりなのでエサをあげてみたいです。
ちなみに今は小サイズのナマズしかいません。去年、観にいったのに残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコかイルカがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコがいいですね
癒されそうです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚ではありませんが、シロイルカ(ベルーガ)です。
口から輪になった泡を出すしぐさがカワイイのですが、
イルカは見ているだけでも癒されます。

魚であれば、ハリセンボンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。ちょこちょこ動いてかわいらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっこです
愛くるしいあの姿に癒されていたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
赤ちゃんペンギンもかわいいし、
ひょこひょこ歩く姿が可愛いです。

  • 回答者:Katorea (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげがいいですね。
あの透明感を引き立たせるように、水槽磨き、水の透明度、照明全て、頑張って世話します。

  • 回答者:産卵を見てみたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館だったらエイのお世話をしたいです。
上に乗ってみたいから。

動物園だったらコアラのお世話をしたいです。
抱っこしたいから。

  • 回答者:かわいい~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボーの世話がしたいです。
あののんびりした感じが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ大人気ですね。
かくいう私もイルカです。聞き分けあるコになってくれればいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。

貝を割ったり仕草がかわいいからラッコがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
お世話しながら一緒に泳いだりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。
何となく可愛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚なら、マンタ。
ゆったりと泳ぐ姿が好きです。

お魚じゃなくてもいいなら、水族館のあざらしのお世話がしたいです。
あの全体的に丸みをおびた姿が、なんともかわいいです。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ です。

すごく利巧そうだし、友達になれそうです。

  • 回答者:一番星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
かわいいので、つきっきりで見ていたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお~っ、イルカがいい!
泳ぎは下手だけど、イルカのためになら頑張ります。

  • 回答者:マイヨール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュゴンです。

かわいいですよね~
水槽の前で見惚れてしまいました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメです。

カメ好きなので、いろんな種類のカメを見ながら世話をしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。

頭がいいので世話もしやすそうですし、楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです

可愛いし、芸を教えたいから☆

  • 回答者:ねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイルカちゃんですね。
いっしょに戯れたいです。

  • 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いので、マンボウを世話してみたいです。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミガメ、とペンギンがいいです。
ウミガメの甲羅をブラシで擦ってあげたい。
ペンギンに餌を投げるとキャッチしてくれるのでおもしろそう。
あ、どっちも魚じゃなかった。でも、水族館にいるんだからいいですよね。ね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、頭が良くて、人懐っこそうなイルカのお世話がしてみたいですね。
白いイルカならもっと良いです。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲがいいですね。神秘的で癒されます。
ずっと見ていたいです。

  • 回答者:ジェリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「マンボー」のお世話をしたいです。
だって、姿、形が可愛いくて、愛嬌があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカですね。
そして勤務が終わったらイルカに乗って癒されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
「イルカにのった少年」になりきってみたいです。もちろんお世話します。

  • 回答者:みちる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
カワイイし、言う事を聞きそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリフグです。
小さくてかわいいので。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメいいですね、あのデカイ体にゆったり泳ぐさま、しかも餌はオキアミしか食べない平和そうな魚です。

  • 回答者:だよーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
あの巨体にふれてみたいです。
さめとかは絶対に簡便です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです^^

怖いけどせっかくだから仲良くなりたいです。

サメと仲良くなれれば、あとは怖いものなしです!

  • 回答者:ゆりひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚でないとダメですか?

一番は「ウミガメ」です。
可愛い顔が素敵ですよね。まだ色々と謎の多い生き物なだけに丁寧に、お世話したいです。

「ウミガメ」がダメなら「ジンベイザメ」。「マンボウ」。
あの大きさには圧倒されますが両方とも大人しい魚ですよね。
でも「ジンベイザメ」がいる水族館って限定されちゃうかも。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチです。

訓練もしてみたいです、可愛いだろうな・・・

  • 回答者:とくめい~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
大人のペンギンも可愛いですが、赤ちゃんのモコモコも抱きしめたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
頭もよさそうだし手間が掛からなそうだから。

  • 回答者:hidelu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型のサメがいいです。

少し人になつくので、カワイイです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシがいいですね。

小型で可愛いイメージがあるので、毎日
お世話するのが楽しみになりそうです。

なついてくれるのかな!

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポレオンフィッシュがいいですね

あのユニークなおデコ  
愛嬌があります

  • 回答者:ユニーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリオネ

可愛くてかまってあげないとどうにかなってしまいそうなので・・・

反対にお世話してほしいのは「ドクターフィッシュ」角質をたべてくれるそうで^^;

  • 回答者:泳ぎたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
とても賢い動物なので、心の交流ができそうなので。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかです。
一緒に泳いで癒されてみたいです。

動物園なら
小動物がいいです。ウサギとか。子供にさわらせてあげられるコーナーなんかで
一緒に遊びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュゴンですね。
昔から興味あります!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツメカワウソがいいです。
愛想が良くて可愛らしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげがいいですね。
見ていると癒されます。
フワフワと気持ち良さそうです。

  • 回答者:メロディ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンタです。
あの大きさに圧倒されますが、おおらかな動きをみていると癒されます。
ぜひお世話したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメをお世話したいです。
大きくて性格も穏やかなジンベイザメのお世話は自分もおおらかになれそうです。

  • 回答者:おさかな (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンが可愛くていいですね^^

  • 回答者:まふゆ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢くてシャチと戯れるなんて、ダイナミックでスリリングで楽しそう

  • 回答者:lull (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
ぞろぞろ誘導したいです。
歩く姿が可愛いです。
あ、でもお魚じゃないか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがいいです。
イルカとお友達になりたいです。

  • 回答者:フリッパー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うに」です^^

水槽をたいして汚さないので、掃除もこまめにしなくて済みそうなので・・・

  • 回答者:なまけもの (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです♪

特に、東京にあるサンシャイン国際水族館にいるラッコのお世話をしたいです><
貝を割って食べる姿や泳ぐ姿や顔がとってもラブリーなので、
えさを持っている私に思いきり甘えて欲しいです!

  • 回答者:イタズラッコ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密には魚ではないが、イルカなんか賢くて楽しそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカですね。

一緒に泳いでみたいです。

  • 回答者:さすけ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人食いではない、おとなしいサメの世話をしてみたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海豚です。福岡県の志賀島にある、水族館の海豚のショウを見て感動しました。物凄いジャンプ力、尻尾だけ海中に入れて立ち上がりました。子供たちも大喜びで2回も見ました。
はーとさん、有難うございました。

===補足===
岡山県に登校拒否になった閉鎖症の子供を海豚に触れさせて、心を開かせる施設があります。子供たちも、海豚とふれあい、人にも心開かすようです。
地雷も、そこへ連れって行って、心開かせましょうか。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イルカのショー楽しいですよね。私も好きです♪

いるかと触れ合うことは障害のある人にも良いんですよね^^。
地雷さんは障害ではなく心が曲がってるので・・・効くかな~^_^?

水族館で働くなら、「イルカ」のお世話がしたいです。賢くて、人なつこくて、癒されますね。
動物園で働くなら、「チンパンジー」かなぁ、赤ちゃんから世話してみたい。

  • 回答者:のそのそ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、シャチのトレーナーがいいです。

イルカよりダイナミックで、おもしろそう…

  • 回答者:あおい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンですね。昔から実物を見て触ってみたいなと思っていました。あのトゲトゲはさわることできるのかな?

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
一緒に泳いだり、芸を教えたりしたいです。

  • 回答者:イルカにのりたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンが良いです。えさやりをしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです 調教して 一緒に ショータイム 出てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、イルカと回答したいですが、魚ではないので・・・

魚類であれば、鰯か鯵がいいですね。
群れをなして輝きながら泳ぐ様子を見ていると、癒されますね。

  • 回答者:リック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマのお世話をしたいです。
シロクマは動物園?

===補足===
オットセイとか、セイウチも良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマさんは動物園ですね^^。

補足ありがとう!

魚ではないですけど、水族館にいるイルカですね。
芸を仕込んでショーに出たいです。

最近テレビで見て、ショーがかっこ良かったというのと、イルカがめっちゃ
かわいかったんです。

  • 回答者:ぽんた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコふぐです。
あの愛嬌のある顔を見ていると
楽しい気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが良いです。
賢いし、一緒に泳げそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメやってみたいですね

あのでっかい身体をヨチヨチしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですがイルカの世話がしたいです。
一緒に泳ぐと気持ちが良さそうなのでイルカの世話がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンさんです。
ペンギンのお散歩を誘導するのが夢・・・・。
(近所の水族館は、春はランドセルを背負わせて歩かせてそれはそれは愛らしいです!)

  • 回答者:糞掃除もがんばります! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボーですね

いっしょにのほほ~んとしていたい…で…す…♪

  • 回答者:のんびりや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベエザメ
です。

大変そうだけど、でっかいので世話をしていて楽しそうな感じがするのでしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンがいいです。あのよちよち歩きが可愛くて好きなので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る