すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

輸入車(とくに欧州車)に乗っている方に質問です。

ガソリンはやっぱり、いつもハイオクを入れてますか?

レギュラーを入れてしまった方はいませんか?

  • 質問者:bonjour
  • 質問日時:2008-11-30 18:52:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった方、ありがとうございました。

やっぱり、ハイオクを入れている方が多数を占めました。

半々の方もおられましたが、車種によることも分かりました。

並び替え:

ハイオクです、買ったときにディーラーの担当さんから言われたので。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオクを入れています。
なので、この不況なのであまり車が乗れないです。
ミエで外車を購入したので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にハイオクです。
故障したら修理代が高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォルクスワーゲンの古いやつなので、ハイオク指定ではありません。
なので毎回レギュラー入れてます。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウディに乗ってます。
夏のガソリン高騰の際にレギュラー入れてみました・・・。
結果、走りは変わりませんでした。(ノッキングもなし)
燃費がリッター1km程度落ちたくらいです。
でもそれ以来入れてませんね。

知り合いでBMWに乗っている友人は、レギュラーとハイオクを混ぜていると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオクですよ。レギュラーいれるとノッキングしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にハイオクにしていました
なので 夏場は乗れなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオクを入れてます、そうでなくとも調子がいまいちなので
レギュラーを入れる気が起こりません。
Fiat Puntoを所有していますが、この夏のガソリン高は財布の中身を軽くしてくれました。
次の車検で7年ですが・・・燃費の良いレギュラー仕様日本車に変えようか迷っています。

  • 回答者:痛いです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にハイオクですし.間違えたことはないですが.知り合いは半々入れています。
私はハンオクのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはハイオクですが、ガソリン代をけちる時等は、ハイオクとレギュラーを半々で
いれてます。

レギュラーだけって時は、今の車はないですが、以前乗ってたのはありましたよ。

ハイオク指定だからって、ハイオクにこした事はないですが、絶対ではないと思います。
それで故障する程やわではないです。

  • 回答者:匿名君 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼氏はカマロに乗っていましたが、必ずハイオク入れてましたね。
レギュラー入れて壊れたら嫌だと言ってましたね。
部品の取り寄せとかとっても面倒なんだそうです。

  • 回答者:左ハンドルは助手席は使われまくり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが高い時期は半分レギュラー入れてました。
燃費ちょっとだけ悪かったですね。
今はだいぶ安くなって来たのでハイオクのみです。

  • 回答者:ボルボ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオク指定なのでハイオクを入れています。

レギュラーを入れたことがないので、差は分かりません。ハイオクに合わせてエンジンが作られていると思うので、指定外のガソリンを入れるのはやめておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウディ乗ってるときプレミアムガソリン指定でしたが、いつもレギュラーでした。
だって高かったから。山いくと解りましたね。加速感ないしエンジン喘いでたし・・・

あまり町乗りじゃ差は感じませんでした。

  • 回答者:街の電気屋さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る