すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先ほども質問したのですがまとまらなくなったので
もう一度。
すみません

観たい動画があるのですが、観ようとすると

ご使用のブラウザではこの動画を視聴できません。
Internet Explorer6以上でご覧ください。

となってしまいます。
どうすればいいのでしょう??

関係あるのか分かりませんが、
ちなみにパソコンはPowerBookG4

Mac OS X
バージョン 10.4.11

Safari
バージョン3.2.1
です。

並び替え:

素直にIEで見るしかないと思います。他にもmacなら何とかなると思います。

• 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、Mac愛用者ですが、Macでは、残念ながら、観られない動画が多数有ります。そして、Internet Explorerは、今現在では、Macに対応したものを作っていないはずです。古いバージョンはまだ、存在するでしょうが、残念ながら、新しいバージョンは、この先出る事は無さそうです。Internet Explorer6を必要としている場合、ウィンドーズ環境が必要となります。諦めるか、ウィンドーズの環境を、Macに取り込むか、ウィンドーズのPC自体をご購入頂くしか、方法は無い様です。
最近、パンドラが、Macの動画環境に対応する為に、サーバーのメンテナンスを行って、大変な事になっておりましたが、これから、少しずつ、Mac対応の動画がより多く出回って来るとは思います。根気よくお待ちになるより、仕方が無いかと思いますよ。

この回答の満足度

Mac OS X
でなく、Internet Explorer6のWindoww XPで
見れるのですから、これをインストールして
できるか確かめたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Macでは観られない環境が多いですよ。
たぶんMacだからだと思いますが..。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名希望さんがご覧になりたい動画はMacでは観れないタイプなのではないですか?
「ご使用のブラウザでは~」というのはGyaOをMacで視聴しようとする時にも出ます。
但し、ブートキャンプでwindows環境が作れればGyaOの視聴も出きるので、
見れるかもしれません。

• 回答者:サリチル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じパソコンでも、ウインドウズとマックとでは中身が違うと理解してください。
ウインドウズには、独自のブラウザが、マックにも独自のブラウザが入っています。
一般のホームページを見るだけならどちらでも、それなりに見れるのですが
動画は、表示する技法に両社、共通点が無いと思ってください。
結果、動画サイトは圧倒的にユーザーの多いウインドウズ(IE)向けが主流となっています。
マックでは、一般の動画視聴は現状無理と思われます。

• 回答者:AAA (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

Internet Explorer6以上でご覧くださいということはInternet Explorerでしか見れないということです。Safariのブラウザでは対応していないということなのでInternet Explorer6以上で見るしかありません。組み込まれているブラウザのレンダリングエンジン(描画手法)がtrident(IEのレンダリングエンジン)でなければ駄目だということです。Gyao動画やYahoo動画などは駄目です。Macでは見れません。残念ですがFirefoxでも駄目です(gechoというレンダリングエンジンです)。唯一は仮想PCなどでMacにWindowsを組み込んで、その中でInternet Explorerを使う方法があります。

• 回答者:トライデント (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

匿名希望さんが観たいとおっしゃっている動画はMacに対応していますか?
Macに対応出来ていないのであれば残念ですが観ることは出来ません。

この回答の満足度

先ほどの説明が不十分だったのか、ご理解いただけなかったようで残念です。

当該サービスのシステムが、IE6以上以外のブラウザからの要請を受け付けないよう
設定されているのでしょう。
無理矢理MacにIE6をインストールするか、Windowsマシンからアクセスするしか
解決法は無いと思います。
『無理矢理』については、先の回答のリンクをご参照ください。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

先ほどの質問にも回答しましたが、違うブラウザFirefoxを使って見ては
どうでしょうか。下記のサイトから落とせます。

http://mozilla.jp/firefox/

無料のソフトです。

• 回答者:ねねもマックユーザー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

IE6以上で見てと書いてあるので、IEじゃないと見れないようですよ。
サファリで対応できると書いてないのなら無理ですね。

ほかのブラウザはお試しになりましたか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る