すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

キッザニアの記事を読み、興味を持ちました
5歳になる息子と行きたいと思うのですが、一人で遊ばせるにはまだ早いでしょうか?
兄弟でもいれば安心なのですが、一人っ子なので。。。。

どなたか行かれた方があれば、アドバイスなどお願いします

• 質問者:かいまま
  • 質問日時:2008-04-20 18:36:52
  • 1

並び替え:

5歳ならば、たぶん大丈夫でしょう。

• 回答者:Rapier (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お一人でも物怖じせずにどんどん遊べるお子様なら
大丈夫だと思います。
でもお友達等を誘って行かれた方がより楽しめるかと思います。

• 回答者:ちゃこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

キッザニアで一人は楽しめるかどうかは子供の性格にもよりますが
あまりお薦めしませんね。
アトラクションの意味合いが一般的な遊園地系とは異なりますし
家族だけで行くような場所では無いなと思います。
5歳ならば幼稚園か保育園に通ってるかと思いますが、仲の良い友達家族
を誘ってみてはいかがでしょうか。
子供は子供同士で遊んでいるのが一番楽しいし、いろんな事を学ぶものです。
同じ場所に出かけても家族のみで出かけるより何倍も楽しいようです。

• 回答者:タカ40 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

いや、うちの子は5歳の頃から全然一人で平気で楽しんでますけど…
その子の性格もあると思いますが、意外と待ち時間の間に周辺の子と仲良くなって楽しくやってるみたいですけどね。
まあ、仕事の選択は限られてくると思いますが…平気だと思いますけど。

• 回答者:ちん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

親から離れ、インストラクターと一緒に行うので、緊張すると思いますよ。

私の家も一人っ子なので友達3家族と行きました。

• 回答者:みなみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の性格にもよりますが、打ち解けられる子は、すぐに周りと仲良くなったりします。
キッザニアでは職員(アトラクションの係員)が親切に教えてくれるので、
楽しめない訳でもないと思います。
ただ、できたらお友達と行かれると、不安も軽減するでしょう。

• 回答者:タマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝、有楽町線に乗っていると、キッザニアに行くのかなと思える母と子を沢山
見かけます。5才のくらいの子はたくさん見かけますが、たいていお友達と一緒
ですね。かなり並んで待つと聞いています。

• 回答者:ひろこん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

早いと思います。
もう一年くらい待ってみては?

• 回答者:あわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お友達やお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒なら楽しいのかなとは思いますが「職業体験」と云うコンセプトに5歳のお子さんが楽しめるかと思うと…です。

• 回答者:あくび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは小学生で兄弟で行きますが、なかなか楽しめます。5才位の小さなお子さんもたくさんきているようですが(さらに小さな子も結構見かけました)、お仕事体験自体は大変楽しく、子供にとっては、いろいろやってみたいと言う気持ちが生まれてくるようです。ただ、待ち時間が結構長く、幼稚園児位から下のお子さんだと、待つことが苦になるのではないかと、心配になったりします。
狭い室内に、人がうじゃうじゃいて、どのお仕事も30分くらい待つようです。親のほうは、離れたところに、カフェテリアなどがありますが、一人っ子のお子さんだけを列に置いて行くのは、少し気が引けるのでは・・と思います。
また、小学校4年生以上の子の場合は、親が一時退場(園の外に出る)ことも可能なようですが、小さなお子さんだけだと、必ずキッザニアの中にいなければならないようです。親が座る椅子などの数も少ないので、初めて行ったときには、
結構、へとへとになりました。あまり、小さすぎても十分に楽しめるのかな~とちょっと感じることもあります。多人数で行っても、アトラクションが5~6人くらいしか出来ないものがありますので、できれば、仲の良いお友達2~3人位と出かけた方が、親も子も気が紛れていいんじゃないかと思いますよ。まあ、列に並んで、待つことも一つの勉強だと思います。今、待つことが、苦でないなら一人ででも、参加させても心配はないですよ。子供を上手く指導してくれる人がついていてくれますから。お仕事体験はそれなりに楽しいし、リピーターが多いのもうなずけます。我が家でも機会があれば、また行ってみたいと騒いでますよ。

• 回答者:まっちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

5歳一人は無理でしょう

• 回答者:通りすがり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る