すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

師走ですね

お歳暮の季節

皆さんは お歳暮贈りますか ?
贈る方へ 幾らぐらい ? 何 ? 贈りますか~ ?

  • 質問者:お歳暮man
  • 質問日時:2008-12-01 23:13:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント戴いた皆さんへ

たいへん参考になりました
決して景気の良い世の中ではありますが
皆さんのコメント読んでると 
まだまだわが国も捨てたもんではありませんね

皆さんの 回答に 感謝です

今年初めて、父に送ります。送るのは父だけです。

離れて暮らしているので、ビール5000円分
後は生活の足しになるようにと商品券を・・・。

総額して10万位でしょうか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんへ ですか 
素晴らしい・・・母や父に 「感謝の心」

金額ではなく 「心」ですね

心温かいコメ 満点です   ありがとう(^-^)/

並び替え:

鮭の詰め合わせを贈りました。5000円弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、宮城在住なので、4,000~5,000円程度の、
笹かまと仙台銘菓のセットを贈ります。

  • 回答者:たかこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお世話になった方にはお歳暮を贈ります。
5000円ぐらいのハムのセットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります!

お世話になった女性、一人だけ。

何か食べ物を送る予定です。

おいしいケーキやパウンド、クッキー、

どのお菓子にしようか迷っています。

  • 回答者:いえい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母や親戚に贈りますよ。
だいたい2~3千円のものにしてます。
今年は米かお茶かスープセットにしようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双方の両親に毎年3000位のを贈ります。
毎年悩みますが、今年は調味料のセットにしました。
実用的なのがいいかなと思って。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚にお茶(5000円)を贈ります。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人の方に

5千円分の商品券を送りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらないですね。たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう贈りました。
ネスカフェのコーヒーセットを贈りました。
¥3000の品が¥2200になっていました!

===補足===
贈ったのは1件です。

  • 回答者:¥800得した (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に

入浴剤セット

私と旦那の両親なのでふたつ、5千円位ですね。

  • 回答者:日頃よりいいやつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ります
予算は1軒あたり3000円位
ビール 2軒、ハム 2軒 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります。
1件あたり3000~5000円の予算です。
総額だと2万ちょっとになります。

和菓子が好きな方には羊羹、お酒好きな方には芋焼酎と様々です。

  • 回答者:選ぶのお困っちゃうな~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります。
予算は5000円ぐらいです。
明太子を送ります。

  • 回答者:P's Bar (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らない(メリットがあれば送る)
むしろもらうほう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期割引のを送ります。
出来れば2~3割引きのものを、、

買値で3000円以下ですが

  • 回答者:お助けマン? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに贈りました。
11月中に頼むと早期割引があったので。。。。
2か所に贈るのですが、1か所につき5,000円までとしてます。
贈ったものはお節にも使えそうな詰め合わせセットと
コーヒーの粉のセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年贈っています。
一人あたり3000円ぐらいの予算で考えています。
ハムギフト×2家族
ビール×2家族
お茶×1家族という感じで贈ります。

  • 回答者:本当はやめたいお歳暮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいつも世話になりっぱなしだった親戚に贈ります。
おじさん、おばさん、いとこ二人です。
子供がいて人数が多いので、日持ちもするハムとソーセージの詰め合わせにしようと思います。スーパーでは買えない特別なお店の品を選ぶつもりです。予算は8000円くらいです。

両親にはお歳暮代わりに有名な年越しそばを楽天で予約しました。
3000円ちょっとでした。私は自営業なのでこの二つだけです。

  • 回答者:くっきー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千円のハムを4家族に送ります。

  • 回答者:うちもハムがほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が3人いるお家なので、3000円くらいの和洋菓子ギフトを送りました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを贈ります。5000円です。

  • 回答者:そりゃsooda! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいで洗濯洗剤を送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る方です。今回は両方の親に送り、肉とコーヒーを送りました。両方とも5千
円弱です。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんと自分の親に贈ります。
だいたい3000円ぐらいの安いもの(海苔とか)にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年リンゴを贈っています。
送料も入れると平均4000円/件くらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの方へは商品が自由に選べるギフト券です。
7人ぐらいで総額5万円程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に5千円以内で、洗剤を送ります。
毎年同じ物にしてますが、毎日使う物なので洗剤にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくご飯をご馳走になる
友人の家に一軒に6000円ぐらいの
高級アイスの詰め合わせを贈ろうと思っています

  • 回答者:ひみつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに申し込んだ
「インスタントコーヒ」詰め合わせ
たしか¥4000ぐらいだった
相手先が「コーヒ」好きなので

  • 回答者:シゲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円~5000円のものを、主人の実家、私の実家、主人の友人、、親戚、お世話になった方合わせて6件ほど贈ります。
主人の実家と私の実家へは、梅干か魚の加工品。
そのほかの方へは、お子様がいればお菓子類か100%ジュース、お子様がいないご家庭には名産物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る方です。
3000円くらいのものを選びます。
ハムやお茶、お菓子ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司3人にリンゴ1箱6000円ずつ送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さんのみ、お歳暮を贈ります。(お中元は贈りません)

ギフト券を3千~5千円程度です。

ギフト券なら、相手方が好きな様に使えますから、ここ10年程度は、これにしています。

  • 回答者:エコな人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人には、3~5000円ぐらいです。贈るのはお漬物。
親戚には、ハムの詰め合わせが多いです。今年は、○○ハムは避けます・

  • 回答者:ヤマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と親戚に地方名産品を送ります。毎年同じものになりがちですが、果物や海苔になってしまうことがおおいですね。金額は5千円位です。

  • 回答者:はんにゃ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年嫁の実家へ、ミカン送ります。
10キロ4000円ぐらいです。
仕事のお得意様へ、5000円程度の物を考えています。
今年は蟹缶にするつもりです。

  • 回答者:静岡 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の会社の元上司に 生鮮食料品の選べるギフト 1万円のもの
親戚には 5千円の入浴剤 
お世話になっている社長さんには事務所で使える ドリップコーヒー3千円のもの 
相手も何がくるかわかっているほうが便利だろうと主人が言うので 同じものを毎年贈っています。 今年も12月に配送してもらうようにして11月に申し込みました。

  • 回答者:かめさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈りません。
貰うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くにいる友達に贈ります。
3~4千円で、お菓子(スイーツ)を贈ることが多いです。

楽天のスイーツとか、地元の美味しいケーキやさんのバームクーヘンとか、
前は、地元の美味しいおかきのセットも贈りました。
今年は、どこのスイーツにしようか考え中です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ります。仲人さんです。
5000円くらいのお酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に持って行きます。
いつもビール1ケースと決めています
(実家なので安い発泡酒)
3000円以内で済みます

  • 回答者:かんぱ~い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さん、配偶者の親へ5〜8000円程度、最近はチョイスカタログで先様に選んでいただくようにしている。
貰う場合は仕事関係では3000円くらいのが数点かな?

  • 回答者:ナルト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも蟹です。
タラバガニの2万円分を就職で世話になった方に送ってもう10年になります。

  • 回答者:感謝の意 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚関係に毎年、地方の産物の選べるギフト券を贈っています。
毎年、5人に一人あたり5000円ですから、合計では25000円になります。
北陸の産物はいろいろあって、相手も楽しみにしているみたいですから暫らくは続けようと思っています。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ります。
リクエストがあり洗剤セットを。
3000円のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります。
4つほどですね。

ハム、油、数の子が定番です。

  • 回答者:年末だ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦それぞれの両親へ送ります。
1件あたり4000円~5000円です。
夫の実家へはお酒(焼酎かワイン)、妻の実家へはハーゲンダッツのアイスクリームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家さんにだけあげます。
まだですか、お酒かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年5000円くらいの物を貰いますので、同じく5000円くらいの物をお返しします。
相手は、コーヒーが好きなので、コーヒーの詰め合わせが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります。

もう今日あたりに届いていると思いますが

5000円と4000円のビール各一つ
3000円の入浴剤を1つ贈りました。

もちろん貰う方は0です!

  • 回答者:koni (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は贈りません。
うちにもきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円のお肉を贈りました。   牛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1箇所母のところだけです
商品券を送ります

  • 回答者:お歳暮 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る