すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者また婚約中のかたに質問です。 この人となら結婚してもいいと思った出来事は?

回答してくれたみんなへのお礼

出会いの数だけ色んなロマンスがありますね~。 みなさん一人一人違いますもんね・・ 。忙しい中のご解答、大変ありがとうございました。

並び替え:

だんな様が忙しい中、一生懸命私のバースディプランを
考えてくれたこと。
プレゼントもそうですが、デートコースも全部考えてくれて、
嬉しかったです。
それが始まりで、だんな様の優しいところがいろいろ見れて、
自分も素のままでいられるのでこの人となら…と思い結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は変っているかも知れませんが、主人が一度も私に奢ってくれた事がないからです。
男の人はデートの時に絶対奢ってくれていたのに、主人はいつも割り勘。
一番最初のデートの時からでした。
かといってレストランなんかで食事をするのを嫌がるようなケチな所はなく
映画なんかは必ず指定席(でも割り勘)。
そこが格好つけなくて良いと感じました。

結婚してからも家計の事は一切口を出しませんし、
無駄使いもほとんどしないので、やりやすいです。

  • 回答者:ふう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は今の旦那と一緒になる前に
結婚してまして・・別れて一緒になりました。

元旦那は暴力を振るう 風俗に通ってる
子供は作らないの旦那で 結婚してから
価値観が合わなくなってしまい 私が新しく
仕事を始めてから今の旦那に知り合いました。

ご飯友達程度からデートをするようになり
旦那が「こうやって好きでもだめなんだよね」といったことが
きっかけでした。離婚するのは体力いりましたが
すごく今が幸せです。子供も2人授かりましたし。

この1言がきっかけかな。
この人とならついていけると思いました

重い話でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で居ると、何もしなくてものんびりできて、仕事でのストレスを忘れさせてくれた。
特に、当時は海外出張が多くて、1人の部屋に帰るのが辛い時期だったので余計感じました。

ある意味、わがまま+自己中と歴代彼女に酷評された自分を優しく包んでくれた。
この人なら一緒にいても、深刻な状況になっても笑いながら対処してくれそうだと、甘えがあった。
現在も毎日笑いが絶えない家庭が私の生息域です。

  • 回答者:四谷 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人となら結婚してもいいと思った出来事は
彼氏の子供が欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来事といいますか、一緒に居る未来の生活像が普段から想像が
出来た相手だった事です。
それまで付き合った相手は、その場は楽しいし普段のデートなどの内容を
思い浮かべたりは出来ましたが、普段の生活像をあまり想像できませんでした。

今の旦那については「結婚したらこんなかな~」とか「子供が出来たらこんな風に
変わるかも」とか、一緒にいる時間にそんな事ばかり考える相手でした。

後、自分が何一つ隠す事なく一番素でいられる相手だった事です。
自分の中でコンプレックスだった部分を全て受け止めてくれて、
それを含めて好きだと言ってくれたのが大きかったです。
自分が嫌いな部分を認めてくれると言うのはやはり大きいと思うので。
また、生活するのに価値観が違うと無理がその内出てくるので
お互いがお互いを尊重しつつも無理なく生活が出来る相手というのが大きかったかな。

趣味が似ていた(理解してくれる)と言うのも大きいかもです。
好きな事を嫌がられても困りますしね。

…何か書き出したらいっぱい出てきますね。
ただ、間違いなく「この人は違う」と言うのが自分の中では解りました。
年老いて一緒にいる姿を想像できる相手だな…とお互いが思いあえたのが決め手です。

===補足===
『間違いなく「この人は違う」と言うのが自分の中では解りました。』

この文は「この人は今まで付き合って来た人とは何か違うものを感じる」と言う意味です。
何か解りにくくてすみません。

  • 回答者:仲良し夫婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

容姿ももちろんあるでしょうけど、やはり価値観が同じ人ですね。
結婚は長距離走ですからね。

私事ですが、明日12月3日は結婚20周年なんです。よくも私みたいな男に20年も
付き合ってくれたかた思うと頭が下がります。

離婚も多い今日この頃ですが、続いた理由は、例えばきれいな風景を見たときに、
自然に「きれいな所やね」とどちらとも無く言った時に普通に「そうやね」と返してくる瞬間、
また本当に困った時、落ち込んだ時に、そばで何気なくフォローし合う仲みたいな。

でもホンマニようケンカしますよ。

  • 回答者:結婚20周年1日前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫は大学時代の同級生ですが、まず交際を申し込まれた時点で、
「うちの母は明るくて気さくで付き合いやすいよ」と言われました。
結婚の申し込みでもないのに、いきなり姑の話? と驚きました(笑)
でも実際お会いすると、本当に楽しくて優しいお母さまでした。
そしてそんなお母さまに育てられた彼も、明るくて優しくて、親を大事にする人でした。
また彼が私の祖母に会った時も、すぐに祖母と親しくなり、とても祖母に気に入られました。
バイト先でもオバチャン達に大人気だし、同性にも異性にも好かれる社交的で誠実な性格が好ましく、更に嬉しいのはジャニーズ系のルックスでした。
「この人となら結婚してもいい」と思った特別な出来事があったわけではありませんが、
こんな彼となら、ずっと楽しく結婚生活が送れると思い、結婚を決めました。
実際は、結婚してみると、思っていたよりもっと素敵な人でした。
結婚して23年経ちましたが、私の人生で最大の「当たり」は、この人と結婚できた事だと思っています。

  • 回答者:大当たり☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からずっと良く知っていた人としか思えなかったこと。
義父母がとても良い人だったことです。

初めて会った時から何十年も知っている人と思い
すぐ結婚を決めました。

  • 回答者:まるちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いたいことを言い合ってケンカもするけど仲直り出来たときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人には長所と短所があると思います。
そして長所が素晴らしく、短所が気にならない又は感じない人と巡り合った時、
「この人かな?」と思いました。

更にお付き合いして、自分がその人の前で自然に正直に楽に居られた時
「結婚したい」と感じました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え方が尊敬できたっていうのが一番大きな理由でした。
今まで出会った異性の中で、一番自分の行動・言動に責任を持っていて、
何かあっても、この人となら乗り越えられるんじゃないかと思ったんです。
他の人には、そんなこと感じた事は無かったので、
ちょっとカルチャーショックでもありましたが、徐々に惹かれていってしまいました。

今の人と付き合う前に付き合ってた人と結婚式場の予約までしていましたが、
キャンセルをして別れた事に後悔はしていません。

・・・なんか、かなりマジメに答えてしまいましたが、こんな答えでいいのでしょうか。
もしかして、ふざけるところだったりとかしないですよね?
そうだとしたら、かなりハズカシイ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ!というエピソードではありませんが…
一緒に居て、いちばん「素」の自分を出せる相手だったから。
長時間いても疲れないし、はるか昔から分かり合えているような錯覚すら感じたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に招待した時に いい御両親だね。
君が優しい理由が良く分かったよ。 御両親の事も、好きになれそうだよ。
って言ってもらえたのが凄く嬉しくて。 あぁ この人となら。って思いました。
自分だけではく、自分の両親も好きになってくれたのが嬉しくて。
それは今でも変わってないから、結婚して良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る