すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

延べ2年付き合っていた彼女と別れて半年振りに再会。
お互いのプライベートを共有すると、彼女は結婚を決めていました。

喧嘩別れをしたものの、自分の中にはいつか改めて付き合いをして結婚すると
思っていた、その彼女から【結婚しようと思う】という台詞が出てきた時は
とっさに引き止めました。
自分と会って話たりすると、まるで恋人のように接する事を受け入れる彼女。
結婚予定の人にプロポーズされないで普通の付き合いをしていたら
自分のところに戻ってきていると言った彼女。

気持ちは婚約相手。
でも、自分といる時はKissもする。まるで彼女のように。
「何故?」と聞くと「何も考えられない。」と拒む事もない。

自分が必ず幸せにしてやる!と意気込みを伝えているのですが、
最終的に彼女は「結婚する」という答えを導き出しました。
しかし、自分には彼女が言っている事と行動が伴わない状態で
果たしてどうなのか?
彼女は納得して結婚するのか?
自分は納得いくまでアプローチしたい。

仮に婚約者相手に直談判するとかどう思いますか?

今後、時間のないこの状況でどのようにすれば良いと
思いますか?

宜しくお願い致します。

  • 質問者:gakeppuchi
  • 質問日時:2009-01-15 18:58:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の客観的だけども身にしみるご意見ありがとうございました。
とても、自分にとって意味のあるものになるよう受け止めたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

相手は、もう結論を出しています。こんな言い方は酷かもしれませんが、あなたがどんなにあがこうと、婚約者と結婚すると思います。あなたが、相手にこれ以上、振り回されないことを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ...どちらにしても「仮に婚約者相手に直談判するとかどう思いますか?」

は男として止めたほうがいいですね。
それは彼女が決断している事だからです。
彼女はやはり決めている婚約者がいいのですから。

彼女の気持ちが変るまで頑張ってみるしかないです。

女は熱意に負けたりもしますので..頑張ってみてそれでもダメだったときは
諦めもつくでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めた方がいいと思います。
婚約者相手に直談判したところで、彼女があなたと結婚するとは思えませんし、
そんなことをしたら彼女はあなたから離れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那になる人と恋人は別だと考えてるのではないでしょうか。

悪く言えば、婚約者はお金を持っていて節約しなくても済むし、ある程度の贅沢をさせてくれそうな男性。
貴方は、その人と比べると生活が精一杯というような感じの男性。
という嫌な見方もあります。

女の私から見れば、嫌な女性にも見えます。
結婚までの暇な時間を昔の彼を利用して楽しんでるような感じにとれてしまいます。
忙しくなってきたら、さようならしそうな雰囲気(可能性)ありです。

どちらにしても彼女の気持ちは婚約者なので、諦めた方が良いような気がします。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人と結婚相手つまり旦那とは全くの別物だという事だと思います。

昔の恋愛を楽しんでると思いますよ。
でも将来は婚約者。

酷ですが、諦めて次に進んだほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めた方がいいと思います。
あなたと再会しても、彼氏との結婚を決めたのですから、気持ちは彼氏の方が上なんだと思います。
ただ、あなたも失いたくないのか、はっきりした態度をとれないだけな気がします。
彼女の幸せを考えるなら、彼女が元彼と会ってキスなんてしてることが今の彼氏にばれないうちに、身を引いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、昔の彼女さんは、婚約されているのなら、
会うのは、辞めらたほうがいいと思います。
このままだったら、貴方は、彼女に振りまわされますよ。
自分の事に考えて、結婚しても、妻が昔の彼と会っているとしたら。
僕だったら、耐えられません。
必ずいい人が、現れると思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の恋人は一緒にいてラクなんです。

彼女が婚約者を選んだのなら、
もう会わないのがお互いのためです。

厳しいことを書いてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でも gakeppuchi さんは今すぐプロポーズする気はないようにお見受けしますが。
結婚に拘る女性にとり プロポーズしてくれた人 と いつしてくれるか判らない人 では
雲泥の違いがあると思いますよ。

今プロポーズ出来ないのであれば、諦めることです。
もし結婚を申し込んで彼女が快く承諾してくれたのであれば
突っ走れば良いでしょう。
但し、1人の男性の心とプライドを傷つけたのですから、それなりの
社会的制裁は覚悟しましょう。
充分、慰謝料支払いの条件を満たします。
また、一生妻が「もしかして、あの時・・・・」と考えると思っていた方が良いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめるのが一番だと思います。
彼女は結婚前のいわゆるマリッジブルーをあなたでまぎらわしていたのでは?
あなたの意気込みを伝えても、結婚するという彼女の心は、最初から決まっているということ。また、女はずる賢い生き物なので、あなたと婚約者を天秤にかけて、これからの人生を計算していたはずです。そこで婚約者と結婚するという答えを出したということはもうあなたが出るまくは残されてないということです。

早々にあきらめて、別の方を探すのが一番あなたにとっても、彼女にとってもいいことだと思います。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて心地よかったのかも知れませんね。
でも結婚はそれ以外の要素もあるのだと思います。だから彼女は色々と天秤にかけて、相手を選んだのかも知れません。タイミングもあったのかも知れません。

もしタイミングがあなたの方が良ければ、結婚なさっていたことと思います。でも2年のチャンスがあったのにもかかわらず、結婚に至らなかった理由はなんでしょうか。彼女も、あなたの良さは分かっているのでしょうが、結婚の相手とは考えなかったと言うことではないでしょうか。

  • 回答者:未結婚 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女は婚約者と結婚します。
女はそういうものです。
あなたとは、独身最後の思い出。
しかも自分は悲劇のヒロイン気取り。

もうやめなさい。
婚約者に直談判しても、絶対婚約者と結婚します。
しかもしこりを残した結婚となります。

あなたがすべき事は彼女の携帯の番号、
メール番号を削除することです!

  • 回答者:ノンノ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女にとってあなたがなんなのかわかりません

婚約者のこともあなたのことも好きじゃないのかも・・・・

早々に縁を切るほうがいいと思いますが

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでする彼女を好きでいるあなたが分からない・・・
およしなさい、あなたの未来のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女も女やなあ。(^ ^;)
結婚を決めた相手がいるのに、
それはおかしいと思わんのか、君?((((((ノ゜⊿゜)ノ

  • 回答者:おっさんA (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜそこまでの熱意があって別れたのかがわからないので
何とも言えませんが・・・。
彼女はどうしたいんでしょうか?
彼女の気持を聞いてあなたと結婚したいと思っているなら
2人で婚約相手に話しに行けばいいと思いますが、彼女が
婚約相手と結婚しようと思っているなら何もできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がその婚約者を選ぶというなら
黙って別れるのが優しさではないでしょうか?
直談判されれば彼女も迷惑ですが、
なによりも相手の男性が気の毒です。
もしどうしても奪い取りたいなら相手の男性に迷惑をかけないで
彼女の気持ちを変えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る