すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

スパロボはどのシリーズがおもしろかったですか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-02 09:11:22
  • 0

並び替え:

前出ですが、私もセガサターンの「F」ですね。
ストーリーもよく練れていて、一番おもしろかったと思います。

色々新しい試みがあったのと、
敵を倒す事で強化パーツが得られるようになったのが、
印象的でした。

「ひらめき」かけたアムロが、
ブースター付けたメタスで、マップ中を一人旅しなくて良くなったのが、
とてもうれしかったです。みんな、わかるよね (^^;

  • 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SFC版の第3次スーパーロボット大戦ですね。
攻撃されたときに回避するか防御するか選べなかったりとシステムは劣っていましたが、ゲームオリジナルのキャラクターがいないし、参加作品も知っている作品が多かったので。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セガサターンでプレイした「F」シリーズが面白かったです。
完結篇でイデオンやガンバスターなど終末を予感させる
作品が参戦してきた時はワクワクしたものです。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る