すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

おみやげの質問です。

観光地でマグカップをお土産に買うとしたら、

1 大きさ: 大 中 小
2 柄:   その場所の風景写真 or イラスト
3 値段: 1,000円 800円 600円

  • 質問者:北海道
  • 質問日時:2008-12-02 10:57:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

1、中(内容量180cc程度の物)
2、その場所の風景写真(一番は風景をイラストで描かれた物)
3、600円(高くても800円まで)

買うとしたらでの回答です、陶器は重くて移動時に割れる心配があります、プラスティックは
どこでも買えるので、お土産としてはつまらないです。
何か工夫が必要だと思います。

  • 回答者:割った事がある (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.大を買います。
2.風景写真
3.800円
風景写真のものがご当地と言う感じで喜ばれそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大(大は小を兼ねる。毎日使うから持ち手の大きさ、持ち易さがポイントですね)
2 イラスト(派手でも地味でも真っ白でも)
3 600円(ここが上限かなあ)

  • 回答者:自分用ならば♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小  ちょっとお茶を飲むのに使いたい
2 派手なものはノー。文字だけがいいです。
3 600円ですね。あまり高くなくていいです。

  • 回答者:アンサー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたへのおみやげかでちょっと変わってくると思うのですが、
一般的なおみやげとしての私の感覚では

1、中
2、イラスト
3、800円

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大
2風景写真
3 600円

  • 回答者:桔梗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 中
2. 柄は問いませんがやはりお土産にするのだから.ちょっとお洒落な絵が..
3. 800円

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大
2、イラスト
3、1000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中
2.イラスト
  ※なんのイラストかにもよりますが、風景よりはよいかも
3.1000円
  ※ 安すぎると すぐ割れそうな気がして・・・

  • 回答者:中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中
2 イラスト
3 600円

  • 回答者:okinawa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分用ですか?

自分用なら
1大
2イラスト
3800円

進物用なら
1小
2風景
3600円ですね。

  • 回答者:お土産はハンドタオルが欲しいな~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ:  中 
2 柄:   イラスト
3 値段: 1,000円  くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中
2 イラスト
3 600円~800円

お土産なら千円以下かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中
2、イラスト
3、800円

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産に買うのは自分用ですか?
誰かにプレゼントようですか?

1、大きさは『大』
2、柄は『風景写真』
3、値段800円です。

ホットミルクなどを飲めるよう、少し大きめを購入。
柄は変なイラスト、好みもありますので写真が無難かな?

  • 回答者:あかん湖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: 中~大 ココアとかスープなどが飲める量が入ればいいです。
2: 国内なら 癒し系・ゆるきゃらのイラスト
   外国なら 有名アーティストが描いた風景
3: いっぱい買うなら600円以下 
   大切な人なら1000円以上

  • 回答者:しかもペア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中です。
2 イラストですね。
3  800円くらいです

かわいいイラストであれば購入してみたいです

  • 回答者:みわあきろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中
2 イラスト
3 600円

その場所の風景写真は、いかにもお土産という雰囲気で、あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 大(といっても、直径8cm,高さ10cm程度)
2 柄:   イラスト
3 値段: 1,000円

  • 回答者:中ってどのくらい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中
2.イラスト
3.800円 にします。

  • 回答者:じょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大(使い勝手が良いから)
2 風景(せっかくなら旅の気分を共有したいから)
3 800円(大という大きさで考えるとこれぐらいが妥当かなと思います。もっと贅沢を言うならペア(2客)あると、お客様用にも使えて嬉しいです)

  • 回答者:図々しい子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中
2.イラスト
3.800円

値段も大きさもほどほどなのが無難ていいかな、と思いまして。
風景も、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなら喜んでくれるかもしれませんが、若い子が「うわっ、こんなん貰っても」と思うとイヤなので、年齢的にも無難なイラストにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小(もしくは中)
2.イラスト
3.800円くらいかな

お土産だからあまり大きいより小さ目がいいかと。
値段的には800円くらいが適当な気がします。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中、イラスト、800円
値段はそれなりのものであれば関係ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中です。本当は大きいものがいいけれど扱いずらいので。
2、気に入ったイラストならよいですが、どちらか二者択一となると写真です。
3、600円上等なものほど、すぐ割れてしまうので。

  • 回答者:cupラブ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップは大きい方が使い易いと思うので・・・大
柄は経験上写真よりイラストのが可愛いので・・・イラスト

価格は800円なら・・・
1000円なら他にも面白いお土産が見付かる気がしますし、
マグカップなら1000円で雑貨店食器店で素敵なものを見付けられる様に思います。
記念とお土産と云う事なら、この価格が限度かと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



イラスト

600円

おみやげっぽくない方が好きです。

  • 回答者:まぐまぐ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大
2.イラスト
3.1000円

恐らく、箸たてかペンたてとしてしか使用されないと想定します。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大 (マグカップは大きいものでたくさん飲みたいです)
2. イラスト
3. 600円または800円
写真はイメージが限定されるのでイラストのほうが私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中
2 イラスト
3 800円

くらいですかねぇ。
凄く気に入ったら1000円でも買うかもしれませんが。

  • 回答者:・ー・vどさんこ。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 大 
2 柄:    イラスト
3 値段:  800円 もしくは 600円


私には大きいマグカップの方が使いやすいです。
値段は、できるだけ安く買いたいですね。
でもお土産でもらって、見るからに安物はがっかりしますので、お買い得品なら600円でもいいですが、見るからに600円相当であれば、800円を選びます。

  • 回答者:使ってもらえる物がベスト (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)大
2)イラスト
3)800円
だったら買います

  • 回答者:マグカップ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大きさは「大」がいいです。沢山飲みたいので。
2.イラスト
3.800円

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大きさ:中
2.柄 :イラスト
3.値段:800円

これなら、お土産にちょうど良いかな。

  • 回答者:ねね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中
2 イラスト
3 600か800円くらい。
へんな置物をもらうより、実用性があるのでうれしいです。
でも1000円までだすのなら、お菓子を買ってもらうのがうれしいかも。

  • 回答者:まる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ:  中 
2 柄:   イラスト
3 値段:  600円

地味な方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 中
2 柄:   イラスト
3 値段: 800円か600円

使っていても飽きないようなイラストが良いですね。
花のイラストとか好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 中
2 柄:   イラスト
3 値段: 800円か600円

おみやげでマグカップを買ったことはないのですが、実用品ですし、良いですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 大または中
2 柄: イラスト
3 値段: 800円

地元のゆるキャラやきれいな花や動物などユーモラスなイラストはいいですね。

  • 回答者:ひこにゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中くらいです
2.イラストです。できればその観光地に関するものが
 いいです。動物でも風景画でも構わないです
3.800円までです

1,000円だしてまでマグカップを買うなら他のおみやげを
買いますね。
600円ならたぶん迷わず買うと思います。
800円はボーダーラインですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中くらい
2 イラストがいいです。(できれば動物などのキャラもの)
3 800円ぐらいまでですね。1,000円まで行くとちょっと・・・。

私もよく旅行先でマグカップを購入することがありますが、かわいいマグカップを見るとつい手が伸びてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中または大です。
2.イラストですね。
3.600円または800円ですね。 
  できることなら600円以下の方が嬉しいですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさ 中
柄 イラスト
値段 600円

  • 回答者:ポインこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小
2.イラスト
3.600円

持ち帰るのに、かさばらない方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きさ: 大
   持ち運んでもこぼれにくいよう マグカップは 
   大きめがいいですね。
    
2 柄:   イラスト
   風景写真より イラストの方がかわいいような気がします。

3 値段: 800円 
   お土産なのでこのくらいで見つけたいです。

  • 回答者:りんご (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中または大
2.どちらもアリです。
  地域限定のキャラクターなどの柄があれば、それを買います。
3.800~1000円

曖昧ですみません。。。

  • 回答者:ゆるゆる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・大(北海道は大きいので大が良いです。)
2・北海道の風景写真
3・800円

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大 マグカップは大きい方が好きなので
2 風景写真はNGです。 柄からその場所が連想されるような物が良いです。ハワイで買ったハイビスカスの模様入りはグー!でした
3 1000円以下で納めたいです。安ければ嬉しい。

北海道だったら、北きつねとかも可愛くって好きかも....

  • 回答者:たぬき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る