すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

函館の観光名所と名物m散策場所など楽しめる場所を教えてください。もし、具体的なお店名とかあればあわせて教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 15:42:22
  • 0

並び替え:

やっぱり函館山からの夜景とイカは外せません。
五稜郭のタワーに昇ったら、タワーの上でコピー機でする手相占いがあるのですが、メチャクチャ当たります。バスのカイドさんに言われてやったのですが、私も友人もピタリと当たっていました。だまされたと思ってやってみてください。

• 回答者:函館の母? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【函館の朝市】駅の近く。お土産買ったり、海の幸を堪能出来ます。朝か定食や丼も
         味わえます。

【五稜郭タワー】&近くにあじさいと言うお店があります。塩ラーメンが絶品でしたよ。

【金森倉庫】お土産が充実しています。
       近くのラッキーピエロ(チャイニーズバーガー)&ハセガワストアーの
       (焼きとり弁当)をオススメします。

【函館ロープウェイ】函館の夜景も綺麗ですが昼間も絶景を見る事が出来ます。

【湯の川温泉】日帰り温泉もあります。市電の駅を降りると足湯も入れます♪

5月に2泊で函館旅行に行きました。
この他にも歴史的な建造物や街並み、カフェ、ガラス民芸品など
沢山見どころがあります。

• 回答者:ふう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館山の夜景が一番良いと思います。大好きです。
昼は、五稜郭タワーからの眺望を楽しんだあとで、散策するのが良いと思います。
時間があれば、四稜郭も行かれるといいです。あまり観光客は行かれないところです。
函館市場の中にある店に入られて、イカそうめんや海鮮丼を食べられるとよいと思います。

• 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

函館といえばイカです。
朝市の中にはイカの釣堀があってそばで釣ったイカをさばいてくれるところもありますので、
行ってみてはいかがでしょうか。
食事どころはやはりイカの「いか清」がおすすめです。
透明なイカのにぎり「クリスタルにぎり」がいいです。
今の時期ですとホッケの刺身が食べられる「根ぼっけ」もいいです。

観光は定番ですが函館山からの夜景がおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

函館なら五稜郭がいいと思います
土方ファンでもそうでなくても・・・
あの星型をはフランスから伝わったそうです
ぜひ見てきてください

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る