すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Gmailなどのオンラインサーバーの類が近年急激に保存容量を拡大させた原因はなんですか?

一人5Gとしてそれが100万人とか考えると、そうぞうもできない規模になってしまうんですが・・・。

  • 質問者:こここ
  • 質問日時:2008-12-02 20:28:48
  • 0

これはモバイルでPCを行う人口が増えたことと、
ネットカフェなどが増えたことでメールをどこでも見るためのwebメール需要が高まったからと思います。
げんにわたしも3つくらいwebメールはもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきりとは判りませんが、ハードディスクドライブの価格が下がったのと容量が飛躍的に増えたのが要因の一つではないかと思います。
最近では数テラの容量のドライブが市販されるようになってますし、価格も2~3万前後になってますから、容量をギガ単位に増やしてもさほど苦にならないのではないのでしょう。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26tab%3Dwm%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=1k96igf4806cy&ltmpl=default&ltmplcache=2&hl=ja
5G超え7Gクラスへ果てしない挑戦が続くとでもいってほしいのでしょうかね。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サーバーダウン対策でしょうか

  • 回答者:poo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る