すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな顔文字を教えてください。
どういう時にその顔文字を使うかも一緒に回答お願いします。

ちなみに私は…
やるぞ~という時 「頑張る!(`・ω・´)シャキーン 」
やっちまった~という時 「(ノ∀`)アチャァァァ 」
悲しい時 「…(´・ω・`)ショボーン」
です。

※申し訳ありませんが、「顔文字嫌い」「特にない」といった回答はご遠慮ください。<(_ _)>

• 質問者:(・ω・)bグッ
  • 質問日時:2008-12-02 21:27:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

終了しました!!>(゜台゜)

皆さん回答ありがとうございました。
こんなお遊び質問にお付き合い頂き、感謝です。
皆さんの好きな絵文字を見てるだけで、ホワンとした気持ちになりました。

このサイト内では、アンチ顔文字派の方や、顔文字は馴れ馴れしくて嫌いといった方も一部いらっしゃるようで、なかなか気軽には使えなかったのです…が!
この質問内では存分に使えて楽しかったです。改めて感謝です!

ベスト回答ですが、皆さんそれぞれがお好きな顔文字を挙げられているのでベストも何もないのですが、( ´ー`)/さんが挙げてくれた顔文字たちの微妙な違いが胸に響いたので、( ´ー`)/さんに差し上げたいと思います。ご了承くださいませ。

これからも、皆さん、メールや掲示板では思いっきりお好きな顔文字を使って楽しんで下さい!でもSooda!では( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ…というか、控えめにした方が無難です。
それでは!!ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪←仲間のしるし

?( ´-`)? 訳が分からない時
( ´-`)    寂しい時
( ´ー`)    喜んでいる時
( ´へ`)    悲しい時
(((( ´-`))))  寒い時

∬T.T∬ 小泉元総理 (関係ないです、遊んでしまいました)

===補足===
みなさん力作なのに・・・f( ´ー`;)
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございます\( ´ー`)/
( ´ー`) この顔文字はとても思い入れがあって、本当に嬉しいです♪
使っていても癒やされる顔文字なのでこれからも使い続けていきます。
どうもありがとうございました<(_ _)>

• 回答者:( ´ー`)/ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの顔文字好きです。なんかほのぼのしてますよね。
微妙な違いでいろんなバージョンがありますね。(((( ´-`))))←コレ好きです。
小泉元首相…ライオンヘアがよく表現されてますね~

並び替え:

よく使う顔文字はこれかな~

騙されたとわかったとき  ☆(゚o゚(○=(-_-○

なかなか返事がないとき ┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

お腹いっぱいで動けないとき 凹_(@ ´ 。 ` @)

• 回答者:栗きんとん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆(゚o゚(○=(-_-○ ←結構なダメージです。
┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ ←パイプふかしてますね。どっかのボス?
凹_(@ ´ 。 ` @) ←コレ!この人が持ってるものって茶碗ですか?満足げな表情ですね~。(´ー`)

(0`∀´0) ← チョットイタズラ気分やストレス解消のときに
送ります

• 回答者:)^0^( (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(0`∀´0)←あはは、ちょっとイジワルな感じがしますね。でも可愛いです。(´m`)クスクス

唖然とした、あっけにとられた時に  ( ゚д゚) ポカーン 
悲しい時に  (/д-。) クスン

っていう絵文字を使うのが好きです
携帯にも この顔文字すぐ使えるように登録してます♪

• 回答者:・д・)  (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

( ゚д゚) ポカーン ←コレ、いいですよね。私もよく使います。
(/д-。) クスン ←コレ、可愛いですね。思わず (/д-。)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣ ってやりたくなります~
回答者:・д・) ←コレ、覗いてます?(^ω^)

私がよく使うのは ∩^ω^∩ です。
ばんざいしたいぐらい嬉しいときに使うんです!
私のお気に入りは顔文字の口に“ω”を使うことです。
質問者さんも使っていらっしゃいますね∩^ω^∩♪
最後にもう1つ、 (´-ω-`) はのほほんとしたとき、寝たいときに使いますっ。

• 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

!!!!∩^ω^∩ ←バンザイかぁ~~ 犬だと思った!!犬だと思った~!!
私も「ω」好きです。この「ω」を使うだけで、なんでも許されるような気がします。ホントかよ。
(´-ω-`)←ボケ~としてますね。確かに眠そうです。これも「ω」パワーが発揮されてますね。
…?自分でも何言ってんのかよく意味が分からんス~ヽ( ゚ 3゚)ノ

顔文字と言えるかどうかわかりませんが…

くコ:彡    イカです。
これを見つけた時にはとても衝撃を受けました。
顔じゃなくてごめんなさい…。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ~謝ることなんてないですよ~ 皆で楽しく回答できるようにした(つもりの)質問ですので。皆さんがどう思ってるかはわかんないですけどね…(;゚д゚)ゴクリ…
くコ:彡←あはは、イカが泳いでますね~ こういうの好きです。(^ω^)
私も探してみました。サカナ→>゚))))彡 あれ?有名?

好きなのは
^^;

自分の気持ちを一番如実に表しているから。

• 回答者:とほほのほ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ。「^^; 」は、このサイト内ではかなり頻繁に使われてますね。ただの文章だとキツく感じてしまうことがありますが、「^^;」 が文末にあると穏やかな感じになりますよね。^^

(*・ェ・*) ノ~☆   
こんにちはぁ。とかあいさつのときにつかいます。
(´・ω・`)は私も使いますが「ショボーン」ではなく「ションボリーヌ」です♪

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちはぁ~(*・ェ・*) ノ~☆  クマさんでしょうか、可愛いです。
(´・ω・`)ションボリーヌ ですか~ (´・ω・`)ショボーンのガールフレンド的な立場でしょうか。
あ、関係なさそうですね…(ノ∀`)アチャァァァ

(σ^∀^) σGETS!

何かをゲットしたとき 使います。
友人から なんか 古いなぁ。って言われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゲッツ~~!!それはあの例の黄色いスーツの人を思い出させてしまいますね~
いえいえ、十分可愛いですけど…友人さんに座布団一枚!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
私→。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒←匿名希望さん

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

が一番のお気に入りです。
ゆる~いギャグにツッコミを入れる時に使うことが多いです。

ツンツン(o`・ω・)σ)) とか スイカのタネ攻撃! ( ・з・)  ・ ・ ・ とか
これも軽く突っ込みたい時に使うことが多いような・・・。

• 回答者:(/ω\*) (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ツッコミ職人の方ですか?(^u^)
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! ←あはは、これはナイスツッコミですね~
( ・з・)  ・ ・ ・←ホントだ、スイカのタネ飛ばしてますね。
スイカのタネ飛ばされた人→(-公-`;)

ヽ(´▽`)/~♪ ヾ(o´∀`o)ノ 祝福したいとき
♪。+(≧∀≦)+。♪ ゚.+。(〃ω〃)゚.+。   ヽ(^□^〃)ノ 照れるとき
Σ(°∀°)マジ?!  (((((・_・;) (〃 ̄ω ̄)σ ∑( ̄Д ̄;)ノノ 驚いたとき
(ノд-。)クスン ...... ( 〃..)ノ ハンセイ m(._.*)mペコッ 沈んだとき

ブー!('ε'*) (^з^)-☆Chu!! 茶目っ気のとき

など使います

• 回答者:(*⌒ー⌒*)b (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おぉ~ これはまたいろんなバージョンを挙げてくださいましたね~
゚.+。(〃ω〃)゚.+←あはは、コレ可愛いですね。キラキラしてますし。照れてる照れてる。
ブー!('ε'*)←コレはちょっとスネた感じが出てますね~o(*´д`*)o

あまり使う機会がありませんが好きです。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

多用するといい年をしてバカみたいですが・・・

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

なごんだ時やうれしい時には軽くきらきら

゚+.(´▽`)。+.゚+

ゲーム内で危機的状況に陥った時

Σ=(゚Δ゚ノ)ノやばっ!

だんなのごきげん取りメールには、

(*^^)^*) ☆Chu!!

• 回答者:(*´∇`)ノシ マタネ~♪ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろ挙げて頂きありがとうございます。
+.(´▽`)。+.゚+ ←コレ、キラキラで少女マンガしてますね~。可愛いです。
(*^^)^*) ☆Chu!!←コレは…旦那さんはメロメロですね~ 即許す!(*゚∀゚)=3
ではでは…ヾ(゚ω゚)ノ゛

( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ♪  同じ人がいた~!という時
(^^;)ゞ  あ、ちょっと恥ずかしいという時

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ♪←コレ、いいですよね。ホントに「仲間!!」って感じがします。
(^^;)ゞ←コレはこのサイト内ではかなり人気者ですよ!皆さん使ってますよね。照れ具合がいい感じです。(*^ω^*)

被ってそうでないやつで、ちょっと怒りで(ノ-_-)ノ┻━┻ちゃぶ台返し

ふーんそうなの?て時で (-.-)y-~~~

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!(ノ-_-)ノ┻━┻←コレ、たまに見かけますよ、このサイトでも。星一徹を彷彿とさせますよね。
(-.-)y-~~~←コレはタバコふかして興味なさげな感じですね。まさに「ふ~~ん」って感じですね~ 
タバコが好きそうなSooda!くんさんにはコレを!→(´し`)y-~ え?キモい?

( ´∀` )ドンマイ     相手がミスとかで落ち込んでるとき。
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!  びっくりしたとき。
(・∀・)!        元気ってかんじ。

などです。

• 回答者:ヽ(・。・ )ノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっっ!私の好きな顔文字ばっかだ!(゚∀゚)アヒャ
一番使うのは(・∀・)←コレですね~  色々使えますよね。(*^ω^*)

ビックリ→ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっと後ろめたい時→(; ̄ー ̄)

です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ヽ(゚Д゚;)ノ!! ←コレ、好きです。かなり驚いてますよね。白目むいてて。
目が横線バージョンも人気ありますね~ 後ろめたさ、伝わってます。(・ω・)bグッ

(*^_^*)これが一番好きなんです。
なんだかほっこりしてて安心感があって。
この顔文字を使うときは、嬉しい時です。
笑ってほっぺがあがるときも使います。

(^0_0^)このブタさん顔も笑えて好きです。
メールで笑わしたい時に使います。
元気だせぶ~(^0_0^)って。

• 回答者:ブタちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(*^_^*)←コレは人気がありそうですよね。安心感ありまくりです。嬉しい感じがバシバシ伝わってきますよ。
(^0_0^)←コレ、初めて見ました。笑いました。こんな顔文字あるんですね~
こんな顔文字もらったらみんな元気でますよ!(・∀・)イイ!

「...( = =) トオイメ」
ショボーンとしたときに使います。

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
これは照れ隠し。

「ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」
。。。1番好きなんですけど、Sooda!では、なかなか使うタイミングが無いです。

この回答の満足度

お礼コメント

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ←コレは…Sooda!では…使いにくいかも…しれませんね。
真面目な質問者さんだったらハート1食らってしまうかも…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仕事メールで使うときはもっぱら
【お願いいたしますm(__)m】

これです。

この回答の満足度

お礼コメント

やはり仕事ではシンプルでなければ失礼にあたることもありますからね。
【お願いいたします('A`)y-~】 なんてやった日にゃぁ取り引きもオジャンです。
TPOが大切ですね。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  怖い時
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ショックな時
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪  ちょっと嬉しい時、おもしろい時

など、でしょうか。。。
他にもいろいろあるとは思うんですが今、寝起きなんで頭が回らず思い出せません。

===補足===
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日はさすがに起きております。
この「こんばんは」の顔文字、でっかくて~これも結構、気に入っています☆

• 回答者:顔文字好き子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます、今日はもう起きてらっしゃいますか?(^ω^)
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ ←コレは恐怖が伝わってくる顔文字ですね~怖!!

追記
こんばんは~(*´ω`)ノノ そして…デカっっ!!Σ(´Д`lll)
デカイワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘にげろ~っ

説明の必要もないと思いますが
いたずらっ子みたいに可愛くて好きです。

• 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

逃げてます、逃げてますよ~ 逃げてぇぇぇぇ!!アタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
(;一一) ジロー
(¬、¬) アヤシイ
(/ー\*) イヤン♪
がお気に入りです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

イジケて睨んで怪しんで照れてますね~ いろいろ使えそうですね。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ ←コレ可愛いですね~(・ω・)bグッ

うれしい( ^0^)

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

シンプル イズ ベスト ですね。うれしそうです。(^ω^)

お気に入りの顔文字は

U^ェ^U 犬ワンワン
(=^・^=) 猫ニャンニャン
(=`(∞)´=) ぶたブヒーン
\(^^\) (/^^)/ アホイホイ
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ タリラリラーーン

なんか自分が段々アホになっていっている・・・(x_x)☆\(`´)

久しぶりに顔文字たっぷり並べてみました( ̄▽ ̄)V

• 回答者:(●^o^●) (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あはは、動物バージョンたくさんありますね。楽しい顔文字ばかりですね~
(●^o^●)さんの陽気な性格が伝わってきます。アホだなんて…そんな、そんな、思ったとしても口に出すなんてこと出来ないです~ あ、ウソウソ!(・ω・A;)アセアセ

くま (^(エ)^)
嬉しい時 (*≧∀≦*)
が可愛くて好きです。
くまの顔文字はくま好きの人にメールする時によく使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クマさんの顔文字、人気ありますね~ 流行ってんのかな?確かに可愛い。
(*≧∀≦*) ←コレもこのサイト内でよく使われてますよね。高感度UP!(・ω・)bグッ

(>_<)です。
このすっぱそうな表情、たまりません☆

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あは、確かにすっぱそうだ~ 「すっぱい」とは思いつかなかったな~(´m`)クスクス

が~ん・・・というときに、( ̄□ ̄;)が好きです。
ニヤリ。( ̄ー ̄)も好きです。

この横線の目がすきなんですね。ムフ。( ̄m ̄*)

===補足===
下の巻き毛クン、いやSooda! くん に拍手です~♪

• 回答者:(≧∇≦)これも好きだわ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

下の巻き毛さん、面白い顔文字ですよね。
( ̄□ ̄;)←かなりショッキングなことがあったんでしょうね。一体何が…(((((((;´д`)))))))ガタガタ
横線の目が同じでも、口が変わるだけでかなり違った印象になりますね~

動物っぽい顔文字が好きです。
このクマさんは可愛いので特にお気に入り。

遊びに行く約束をしたときなど 「♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク」
慰めたいとき           「(ノ_・。)ヾ('(ェ)'*)ナデナデ」
驚いた時             「( ̄(ェ) ̄;)マジ!? 」

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

上の二つのクマさん顔文字は初めて見ました。可愛いですね。
私もクマさんに慰めてもらいたいです。(・`ω´・)ゝ

<(_@_)>

頭に巻き毛がちょろりとあるのを表現しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ふかぶかと土下座をしてるんですね。こんな面白い顔文字あったんですね~
二つ上の回答者さんが拍手してくださったようですよ。(^ω^)

(^^ゞ 頑張ったよねというときに使います
(p_-)眠くなったらこれです

• 回答者:(^_-)-☆大好き (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(^^ゞ←コレは頑張ったときにも使えるんですね。なるほど~φ(・ω・ )かきかき
(p_-)←コレ、ホントに眠そうです。目をコシコシしてますね。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!

とてもうれしい時に。

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

いらつくとき。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんが回答してくれたので…キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!
今はキターにも色々ありますねぇ。最近は某巨大掲示板に行ってないから遅れてます…(;^ω^)

同じく悲しいときは「(´・ω・`)ショボーン」です。

• 回答者:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(´・ω・`)ショボーン←コレいいですよね。慰めたくなるというか。ガックリ具合が。
(´・ω・`)ショボーン⇔(`・ω・´)シャキーン  対ですね。

個人的に某大手掲示板で多用されているような顔文字は嫌いなんです。

なので、割と一般的ですが
A(^^;:へへへ!
(T_T):泣く
d(-.-):そもそも・・・
など、シンプルなものが好きですね。

仲間と少々長め、もしくは少々ややこし目のメールをするときは多用しますが、仕事でも若いメンバー相手にくだけた内容を送るときは、たまーに使います。

• 回答者:あへ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

| |д・) ソォーッ…  あぁ~~すいません、使ってます~<(_ _)>
でも、顔文字もシンプルな方が伝わるってこと多々ありますよね。
メールで文の最後に私の好きな顔文字を入れてたら「キモい」って言われたことあります…
(´・ω・`)ショボーン

記載の顔文字、全部かわいい~!
もっと見たかったです(^^ゞ

顔文字でも、使うもの使うもの可愛いと思ってしまうものを使う人っています^^
自分ではあまり持っていないし使い方が良く分からないので、時々人からもらって辞書登録していますが、どうやって出すかわからなくなったのがいっぱいあります。

とりあえず、お気に入りがε=(ノ ̄(エ) ̄)ノ ただいまっす。←これです、クマです。

チャットなどでお話するときは特に顔文字の力を感じます。
可愛い顔文字つかっている人が、みんな優しくてイイ人だと思ってしまいます♪

• 回答者:かおり (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おっ、気に入って頂けましたか、なんか嬉しいです。( ^ω^)
私も顔文字は辞書登録してるんですが、登録しすぎて探すのが面倒です。全て「顔文字」で登録してるので… 分けろって話ですね。
クマ可愛いですね。無表情なところがなんとも…
顔文字使いに悪人はなし!名言です!(?)♪~ <(゚ε゚)>

私は キター 系ですね、本当に嬉しい時に使うから出す時の嬉しさもあるから。
例えば ボーナスがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! とか

系としたのは新たなキター見つけて気に入ったら変えるからです。
今は キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! ですw

後はチャットでよく使うのが (r^o^m) かな。
あまり使ってる人居ないので(というかromという人居ないので)なんとなく使い続けてます。

• 回答者:romは死後? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

rom…知りませんでした。ヒソヒソ話の時に使うんですか?
キターはたまに使います。でもシンプルなキターが多いですね~
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!←こんな感じのです。

(^∀^)にこにこ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?おどろいたときの。

です。大好きです。

• 回答者:とほ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おぉ~喜んでる喜んでる。(^∀^) 驚いた時の顔文字は焦ってますね~
顔文字大好き仲間ですね!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

顔文字があると文章が面白くもなるし
柔らかくもなりますよね。私は結構好きなほうです。

頑張るぞ!って時は p( ̄□ ̄)qヨッシャ!
もうぉぉぉぉ~っと泣きたい時は (つ_T)
ケケケ・・してやったり!って時はバルタン星人 (V)o\o(V)フォッフォッフォ

ちなみにダイエット中で未だにビリーさんのお世話になってるので
_/\○_  ε=ε=\_○ノ ハッ!ハッ! っとリアルでも
やってます。

あと顔文字使ってると日常でもふとした事で顔文字が頭に出ちゃいます
買い物してレジ終わって袋に入れてる時に惣菜コーナーが
タイムセールのアナウンスがあったりすると・・
 Σ(|||▽||| )ヤッチマッタナ! です

• 回答者:顔文字大好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も顔文字好きですよ~ ほんわかしてしまいます。
_/\○_  ε=ε=\_○ノ ハッ!ハッ!←コレ面白いですね。ビリー…いましたねぇ。
日常的に顔文字が頭に出るとは…かなり重症ですね…(;゚д゚)ゴクリ…

(_・o・)_とり
(_・o・)_あえず
(」・o・)」来いや

まさに上記の用途と、

v(・v・)人(・v・)人(・v・)人(・v・)v HAPPY!

・皆で何か達成したとき
・皆で話し合った結果がまとまったとき

とかですねー。

• 回答者:(]・v・)]"ガッツ! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おぉ~パラパラマンガみたいな連続ものの顔文字ですね。体育館裏へ呼び出しですか?
v(・v・)人(・v・)人(・v・)人(・v・)v HAPPY!←コレは一体感がよく表現されてますね~

( ´ー`)ノ  ちょっと癒し系のこの顔と

(o・ェ・o)ノ  クマさんのようなこの顔が好きです♪

===補足===
親しい友人間のメールやチャットでよく使っています^^

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これ、癒されますよね~ ( ´ー`)ノ 私も好きです。
クマも可愛いですね~ これらはどのような時に使ったりしますか?色々?

追記
補足ありがとうございます。これらをメールで貰った人はホワンとしますよね。

私が好きな顔文字は
あせったとき・・・(;^_^A
怖いとき・・・((((*^o^*)†~~~
しらけたとき・・・へ(__へ)☆\(^^;)

• 回答者:? (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おぉ、あまり見たことない顔文字が…。
怖い時のは十字架もってますね。あれ?十字架から煙でてますよ。え、違う?(;^_^A
しらけたときのは「ドンマイ」って感じですかね~

結構やばい時に、ごめんねと言う意味を込めて (^_^;) 冷や汗バージョンを使ってます。
唖然とした時には、…(;´゜Д゜)ゞ なんてのも使います。

• 回答者:ジャイルズ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!いつもお世話になってます!こないだの回答で「オリエンタルスプーン」を挙げた者です。今後ともよろしくお願いします。
冷や汗バージョンはこのサイト内でも皆さん使ってますよね。唖然バージョンは唖然とした感じがよく出てます。(・∀・)イイ!

(T^T) 涙が出るほど悲しいときに使います。
(^^)  嬉しいときに使います。

手打ちなので、あんまりバリエーション有りません。

===補足===
ハート有り難うございます。
実はですね、ひとつだけ、ここで面白いのがあったので、登録しました。
特別に、見せちゃいますね。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

• 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あはは、ありますよね。それにしても手打ちですか…すごいですね。(^^)

追記
おぉ~ 大ウケしてますね。これも使えそうですね~。私も登録っと…|□_ヾ(^-^ヽ)カタカタ

相手が呆れるほど下らない事を言った(書いた)時、

(´・∀・`)へー

これですw
なんかムカつくけど可愛いでしょ?

===補足===
ありがとうございます。
委員の仕事はこの顔文字を時々使うという、ただそれだけの事ですw
でも使い方によっては怒る人も多いみたいなので気を付けてくださいねw

• 回答者:(´・∀・`)普及委員会 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

分かる、分かりますよ。可愛いですね~。私も(´・∀・`)普及委員会の委員になります。

追記
了解しました、委員長!(`・ω・´)ゞ.

(V)・¥・(V)
↑キョトンとしたことを表現するときに、このバルタンくんを利用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

バルタン星人ですか~ このバルタンは初めて見ました。
キョトンとしてますね。でもなんか犬にも見えるような… ハッ 失礼しました<(_ _)>

(。・_・。)ノ こんな感じかな?

===補足===
色々なシュチュエーションで使ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

これは挨拶の時に使ってますか?「やぁ(。・_・。)ノ」とか。それとも挙手?(・ε・)/

追記
補足ありがとうございます。色々な…ですか。あ、でも確かに何にでも使えそうですね。

私は…
照れとか嬉しい時  「(´∀`*)」 何か可愛いからこれが一番好きです。
挨拶の時  「(。・ω・)ノ゙」
ムムーと言う時 「(≡ω≡.)」
後、最初の照れと少し被りますが 「(●´ω`●)」も好きです。

基本的に可愛い顔文字が好きですね。

• 回答者:ふにゃ~ん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ、分かります。「ω」が口に使われてるのってなんか可愛いですよね。
(´∀`*) も可愛いですね~。照れてるのよく分かります。(●´ω`●)もっと照れてますね。

感謝の意味を込めたりする時に使う(*^_^*)が好きです。
自分の顔に何となく似ているので・・・w

===補足===
きっとその顔が使われている時は、私ですよ(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

あ、その顔文字はこのサイト内でもよく使われてますよね。
御自身の顔と似てらっしゃるんですか、可愛いんですね~。(*^_^*)

追記
おぉぅ、そうでしたか。φ(。。)メモメモ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る