すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDのコアリズムを毎晩やっているのですが、先日フリーズしてしまいました。デッキはブルーレイでまだ買って半年しか経っていないの
どうして?原因って何が考えられるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-02 21:48:27
  • 0

DVDの再生の回数はコアリズム以外でもあると思いますので
ヘッドが汚れているんだと思います。
DVD専用もありますが、CD用でも対応可能なものもありますので
ヘッドクリーニングをすると良いです。
乾式、湿式とありますが湿式のほうが若干値段が高いです。
あと、100均にも売ってますがこちらはお勧めできません。
効果が全くないとは言わないですが質はかなり落ちます。

  • 回答者:私もやってますコアリズム (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ちゃんとした電気屋さんで買ってクリーニングしてみます。

並び替え:

ディスクの傷や汚れも考えられますが、デッキのファームウェアのバグもありえます。
ファームウェアが最新かどうかチェックされてみては如何でしょうか?
うちもたまに変な動きします。(パイオニア製です)

  • 回答者:BlueDay (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファームウェアのバグとは何なのでしょうか?何も知らなくてすみませんm(__)m教えてください。

湿式CDクリーニングで検索するとあります。
例えばhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-MDV10WN
こういうのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。買ってやってみます。

私も傷がついているのでは?と思いました。
他には定期的にデッキをクリーニングしていると飛びはないと思いますよ。どんなデッキでもです。

===補足===
湿式のがデッキ内の掃除にいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湿式のクリーニングってどんなのですか?何も知らなくてすみませんm(__)m

DVDの裏面に、傷とか付いてませんか。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にお答えありがとうございます。最初に傷?と思って確認しましたが、傷は付いてないんです(+_+)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る