すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

読めない漢字があります。
「宝丑」って何て読むのでしょうか?
占いサイトで目にしました。

ちなみにどこを調べてもふり仮名はうっていなかったです。

  • 質問者:ゆーに
  • 質問日時:2008-12-02 23:53:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。

「たから」を読まないのは意外でした。

これを気に占いも研究してみようという気になりましたね。

「うし」ですよ最初の一文字読まないんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「うし」で良いと思います。

  • 回答者:宝 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝は読みません。
なので干支の丑(牛)を読むだけになります。
同じく宝酉も「とり」 宝午も「うま」になります

  • 回答者:にゃんこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うし

って、読むみたいですよ。
自信はないので、他の方の答えも待ってみてください。

  • 回答者:馬 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟語ではないですね

ただ単に 宝(たから ほう) 丑(うし) と 分けて読むようですね

たぶん 読めない漢字に ふり仮名は つけられないでしょう

  • 回答者:かっこman (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うし」ですね。
名前占いに「宝丑之助( うしのすけ)」とかありました。
http://www.name-paradise.nalry.com/li/9846_189_-95-F3_2.html

おもしろいですね。

  • 回答者:うしし (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うし」と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る