すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何故、麻生さんは感じが読めないのですか。
それと、空気は読めているのでしょうか。

===補足===
感じではなく漢字のまちがいでした。麻生さん並みにひどいですね。すいません。

  • 質問者:パン
  • 質問日時:2008-12-07 19:00:08
  • 0

そういうことをこんなトコに書き込むのは簡単ですが、今まで色々経験を積んで今総理になった人と同じことがそうそう凡人に出来るわけじゃないんですからそういうのやめませんか?一国の総理ですよ。福田総理のころもこういうの多かったけど、その立場になったら色々あるんですよ、きっと。

  • 回答者:ももも (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。そうですね。終了します。
すいませんでした。

並び替え:

漢字を読むお勉強をしてこなかったのでしょうね。
しかし今時、漫画でもルビを振ってあって、自然に読み方を覚えるものですが。
ちゃんとした本だけでなく、漫画も実はあまり読んでいないのでは?
空気に関しては、少なくとも世間の空気は読めていません。
お坊ちゃん育ちなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般教養の欠如というやつですかね。
巷では、漫画ばっかり読んでいるからだ、と言われていますが・・・

  • 回答者:斜め85度 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん
怪我を「かいが」と読んでしまい飲んでいたコーヒーを噴出しました。

空気も読めていないですね。全てにおいてアウトですね。む

  • 回答者:けが (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おちゃめなのか本当のおばかなのかわかんないですよね
空気を読むところまで学校で教わっていないので、空気は読めないでしょう
羞恥心のお兄ちゃんたちのほうがまだマシかも?と思います
ゲーノー人だからと言って笑って許されるあの人達の方がまだ可愛げがあるかと思いますよ
麻生さんは肝心のお勉強をしてこなかったのでしょう
今まで何の勉強をしてきたのかちょっと疑問です

  • 回答者:麻生次郎 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理にふさわしい学歴がないから、
空気も読めていませんね
いいとこのおぼっちゃまですから苦労が足りません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が嫌いみたいですね。嫌いなものは避けて生きてきたのでしょう。それが許されるのがお坊ちゃまの特権です。
空気を読むのは麻生さんではなく周りの人のほうだったのでしょう。
みんなが空気を読んでくれるので、自分はそのようなことをする必要が無かったのだと思います。

  • 回答者:なんだかなあ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃんで吉田茂に失礼にならないように、成績悪くても進級させたのだと思う。
空気も読めていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画好きですから、現実と妄想の区別がつかないのだと思いますよ。

  • 回答者:ゼップ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はね「話題づくり」のためにわざと間違えてんだよ
愛嬌があっていいだろう
空気なんてどうやって読むのかい?
なんか空中に文字が書いてるのかい?

  • 回答者:太郎より (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が読めないのは勉学を真面目にきちんとしてこなかった
つけですね
空気が読めないのは 人生を真面目にしてこなかった
世界観の欠落でしょう

  • 回答者:ひみつ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴の問題です。
一国の総理としてふさわしい大学を卒業していたら、こんなことはなかったと思います。

  • 回答者:なべ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強してなかったのかな?
周りでそれを指摘する人もいなかったのではないですか。
空気も読めていなさそうです。
古いですが、残念!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な意味を含め読みが甘いから、漢字のだいたいの読み方を解っていても

正解の読み回答出来ないと思います。

解散しないし、空気も読めていないでしょう!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス英語が得意なあまりの反動です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん育ちで、自分で勉強・努力しなくても、親の金と権力で何とかなってしまった末路ではないでしょうか。原稿の読み間違いも、秘書・官僚任せにしているからでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画しか読まないからですよ。
もしくは 出身の学習院大学ではあの様に読むのですね。

それと 空気も読めていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みのが甘いのでしょうね。全てにおいて。

===補足===
個人の資質でしょうね。
天才にありがちなタイプと言っている人もいましたね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養老たけしでしょうか?

小学校時代から、宿題は全部周りの人任せ。
勉強しなくてもスイスイ進学できたので、そのままあの歳になっちゃったんでしょう。
教養も応用力も、本っっ当に、何っっにも、ありませんからね。

普通なら同情すべきところなのかもしれませんが、今の立場に居座られて
国が丸ごと迷惑していることを考えると、とてもそんな気になれません。

  • 回答者:不知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり教養がないからではないでしょうか。
空気もよめてないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字も空気も読めたら、日本人はもう少し明るい年末を迎えていたと思います。

以前太郎氏のさるやんごとない妹君の著書を読んだ事ありますが、この兄妹が
本当にあの本の内容通りに育ったのなら、まぁこの程度のおバカぶりはありか、
とも思う。

  • 回答者:よしだしげるくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読むのは得意そうですね。

漢字は、イメージで読んでいることが多そうですね。
頻繁→はんざつと読んだのは
繁雑で「繁」が一緒だからでしょうね。

それより、ルビを打てばいいのに。

というか、原稿の内容をわかっていないから
誤読するのでしょうね。

怪我を「かいが」と読んだらしいですが、
こんな間違えは普通はしませんよね。

  • 回答者:あそーさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、漢字を読む機会がなかったのでは。
それとも今まで全部ルビ付きを読んでたから覚える気がないとか。
空気は読めてるとは言えませんね。

日本という国の代表ならばもう少し日本人として漢字ぐらい勉強し直して欲しいです。

  • 回答者:泥 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふり仮名の付ってある原稿を読むことが多いので漢字が覚えられないのでしょうか?これからは秘書官が全ての原稿をひらがなにするのではないでしょうか?漢字も読めませんけど空気も読めませんね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気はよめていませんね。

ただ、解散したら必敗が見えているので、解散もできないのでしょう。

あっ、でも、そういう意味では世間の空気を読んでいるから、解散できないのかな。
そこはよくわかっている。

漫画ばかりではなく、活字本もいっぱい読まないといけませんね。

次はだれが総理なのかな。

  • 回答者:選挙 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が読めないのは、昔からあまり勉強していないからでしょう。
空気も発言から察すると読めているとは言えませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃からお坊ちゃんで育ってきているので、何でも自分の意見が正しいと勘違いしているようです。
残念ながらそういう人が日本の首相とは情けないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る