すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

ベビー用のオムツでおすすめのメーカーを教えてください。

  • 質問者:ににく
  • 質問日時:2009-02-08 21:50:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

色々試しましたが、パンパースかグーンですね。

新生児の皮膚がまだまだ弱い頃や、オムツかぶれしやすい子なら、
断然パンパースがオススメです。
これでかぶれたって子はほぼ聞いたことがありません。
ただ、お腹周りにギャザーがないので安定感がなく、
おしっこなどが漏れることもしばしばです。

その点グーンはギャザーがあってばっちりです。
Mサイズを使う頃なら、肌も少し丈夫になってくるので、
かぶれたという話はあまり聞きません。

グーンと同様にメリーズもギャザーがあってよいのですが、
リニューアルしてから少し小さくなりました。
グーンは他のオムツより大きめなので、
比較的長期間サイズアップしないで使えます。

ちなみに、どこかのWEBで見たんですが、
グーンとベビーザラスが出しているオムツは物が同じだとか?
ザラスのほうが若干安かったように思います。

ムーニーは蒸れ&漏れで大変でした。
GENKIは、特に悪くもありませんでしたが、
アンパンマンのキャラクターライセンス料が価格に入ってるのかと思うと、
ちょっと使う気になれませんでした。
同様にマミーポコも、ディズニーのライセンス料が気になって買ってません。
一番安いので、なんだか不安な気もして・・・。

オムツの値段には多少差がありますが、数円~数百円の差なので、
外食1回しなければ補える範囲だと思うので、
あまり値段は気にせず、いいなと思えるものを使ってますよ。

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メリーズですね。
パンパースは高いし、ムーニーは吸収がイマイチだし、グーンはセールをなかなかしないし、マミーポコは安いけど肌が敏感な子にはお勧め出来ないので
トータル的に見てメリーズです。

  • 回答者:みみ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーズかムニーを使っています。
素材も柔らかいし、動きやすそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンパースです。
そのほかのオムツはかぶれて駄目でした。
値段も高いので、オススメはしませんが。。。。。

でも、一度は使ってみてもいいかも^^

  • 回答者:無理にはね。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アカチャンホンポで「パンパース」買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安かろう悪かろう、といわれますが今はどのメーカーも50年代ほどの粗悪品はないですよ。

我が家は新生児はメリーズをつかいました。ムーニーは4年前はよかったのですが2人目の時は丈が短く背中がもれやすかったです。太めな赤ちゃんでもなかったのですが。
その後は安さでドレミでした。下の子はSからマミーポコです。アトピーがあっても使用は大丈夫でした。

トイザラスなんかのオリジナルも1枚10円くらいでちょっとごわつきますが使用には問題なし。

あと裏技ですがドレミがゲンキになった時、ムーニーがモデルチェンジした時なんかは1パック399円でディスカウントなどで売られたりします。旧モデルなだけで使用には支障ないのでもしタイミングが良ければ買いだめおすすめですよ!!
我が家は下の子が生まれてすぐいろんなサイズ30パックも買いだめました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GENKIのオムツです。
アカチャンホンポで1枚あたりの値段も一番安いです。
数もサイズアップのたびに実感じます。

  • 回答者:18号 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マミーポコを使用しています。
一番価格が安いからです。

  • 回答者:ポニョ~」 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年間はパンパースをしていました。
肌もまだ弱い時期なので、
価格よりも品質を重視していました。
1歳を過ぎたら、価格と品質を考えて
ムーニーに変えました。

  • 回答者:はこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、パンパースを勧めます。
少し高いですが、子供のオムツかぶれに神経や薬代使うよりよっぽど安上がりだと思って使ってました。

  • 回答者:おしりかじりむし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンパースが良いらしいですが価格の面では
ムーニかマミーポコ家はずっとそれでした特売も多いのがこの二つでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんが足回りが細ければ(特に太もものところ)パンパースかグーンがお勧めです。
ゆったりさんならメリーズやGENKI!がお勧めです。
価格にこだわるならマミーポコが一番安売りしてます。
うちはマミーポコがかぶれたので、メリーズかGENKI!をつかってます。
(太もも周りがゆったりさんなので)

  • 回答者:ぱんくろうもすてがたい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンパースがいいですよ。
ちょっと高いですが、お肌のトラブルにはとても強いです。
薄くて持ち運びにもかさばりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンパースがいいのですが、値段が高いのが難点です。
私なら、単価の安いのを選択します。
比較サイトも参考までに掲載します。
http://www.ikuji-mission.com/omutu4.html

  • 回答者:子育てなつかしい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マミーポコは安いのでかぶれたりしなければ一番おすすめです。
他にはパンパース、メリーズ、ムーニーマンがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーンを使ってます。
薄くていいですよ。
オムツかぶれもできづらいと思いますよ。

うちはポイント貯めて三輪車を貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーンがお勧めです。いろいろ試して家の子にはグーンが一番でした。漏れないし肌ざわりもいいしヘソの上までくるので交換しやすいです。
デザインも可愛いと思います

  • 回答者:とまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンパースがいいです。
上の子も下の子もパンパースで育てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花王のメリーズがおススメです。
パンツ用は、はかせやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムーニーマンがお勧めです。
蒸れない、漏れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る