すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

おむつはどこのメーカーのものを使っていますか?

  • 質問者:おむつ
  • 質問日時:2008-07-03 09:53:54
  • 0

少し高いですが、GENKI!のオムツを愛用しています。
ウチはSサイズを使い始めてから、ウチの子に合うオムツをいろいろ試した結果、GENKIが1番ピッタリだったので、ずっと使ってます。

ムーニーは枚数が多くて安いけど、股上が浅くて、背中からよく漏れたので、ダメでした。

メリーズは値段と枚数はGENKIとそう変わりないけど、これも1枚がペラペラすぎて、太もも周りのギャザーを通りこして漏れたので、これもダメでした。

パンパースは漏れはしないけど、おしっことかしたときに他のオムツと比べて匂いがすごく香ってくるし、高すぎるのでこれもダメです。

グーンは1枚に厚さがあって、お腹もすっぽり隠れるくらい高さもあって、ギャザーもしっかりしています。このオムツ自体は産院でも使われているくらいですから完璧です☆でも、高いのでウチは経済的に諦めてます。

GENKIは股上もそこそこあってギャザーもしっかりしている
(半年以上使ってますが1度も漏れたことありません)
値段もそんなに高くないし、何よりアンパンマンのデザインが可愛いです♪
お外でオムツを替えるときは、よく他の子のママさんに可愛いと言われますw

なので、私はオススメするなら、GENKI!ですね☆★
値段より、オムツとの相性が大切なので、

  • 回答者:ハチキン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく回答して下さってありがとうございました。
とても参考になりました。
今後おむつを買うときに参考にします。

並び替え:

新生児のときはパンパ、だんだんムーニー、メリーズ、2歳からはマミーポコとだんだんグレードダウンでした。
下痢したりしてかぶれやすい時期はグーンを使ってました。
高くないならグーンをずっと使いたかったです。

  • 回答者:てぃんく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
使い分けていたのですね。

我が家はメリーズ、マミーポコを使っています。長女に使っていたムーニーは今回丈が短いのでもれてしまいます。GENKIが出る前にドレミを安く大量購入していたので日中はそれを使っています。

  • 回答者:とろりん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
おむつによってはもれてしまいますよね。
参考になりました。

パンパースです。

  • 回答者:おむちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
うちもパンパースです。

一人目、2人目は肌が弱くて布オムツで育てましたが、現在の3人目は肌が丈夫なので紙オムツつかってます。
どこのメーカーと決めてるわけでなく、オムツを買いに行ったときに安売りしているのを買ってますので、いろいろなメーカーのオムツを使ってます。

中でも一番のお気に入りは、グーンです。
絵柄がいいし、吸収力もよいと思います。

子供はアンパンマンやミッキーのキャラクターがついた他のオムツがすきみたいですけどね。

  • 回答者:子熊のママ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
入院中は布オムツを使っていましたが・・・退院後紙おむつにしました。
グーンは吸収率がいいのですね。

最初からパンパース使ってます。
他の物より値段は高いですが肌荒れとかしないので
高い分、安心を買っていると思えば安いかな。

  • 回答者:シー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初からパンパースを使っています。
ただ値段が高いので他のおむつはどうなのかな?って思って質問させて頂きました。
回答して下さってありがとうございました。

パンパースの箱でうってるものを
つかってます。

2人子供いて上の子はいろいろ使いましたが
これが1番お安いような気がして愛用してますよ。

  • 回答者:くらぶぱっく? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに袋で買うより箱で買ったほうが安いですよね。
毎回袋で買っていましたが、この間初めて箱で購入しました。

回答して下さってありがとうございました。

コストがかかるので
トイザラスの安いオムツを購入していました。

  • 回答者:ふぁ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイザラスにおむつが売っているのですね。
回答して下さってありがとうございました。

安さとプーさんに惹かれて、ムーニーおしりピュア使ってます。

  • 回答者:ヤマネコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムーニーおしりピュアは安いのですね。
回答して下さってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る