すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中にチョコレートを食べていた方に質問です

テレビで知ったのですが、妊娠中にチョコレートを食べていた方の子供さんはよく笑うといってました
ご自身のお子さんをみてそう思われますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-03 13:02:48
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

海外の研究団体が発表したと聞きましたが
私の妹もよくチョコレートは食べていたようで甥っ子がよく笑います

食べすぎはよくないでしょうがリラックス効果などもあるようですので適量がよいのでしょうね

初耳です!

私はチョコが大好物で、妊娠中ももちろん食べていました♪
確かによく笑う娘ですが、比べるものが無いので分かりません!
とても楽天的で、陽気な娘です。
よく、眠りながらクスクスッと笑っていますが、数日前、眠りながら大爆笑していたのは、我が子ながらちょっと怖かったです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べてましたが・・・・・・
特によく笑うとかはないです。
ちなみに今5ヶ月です。
ほかのあかちゃんと一緒くらいです。

  • 回答者:ちいとま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてましたが、どうでしょうねえ~
今3歳ですがすべってる芸人にですらゲタゲタ笑う子ではありますが...

チョコレートには落ち込んだ気分が軽くなったり、イライラした気持ちが落ち着きやすくなる効果があるそうです。
http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20060213A/index.htm

お母さんがチョコ食べてハッピーな気分が子供に伝わるのではないでしょうか。

  • 回答者:ギャバ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと好きでよく食べますが、二人の子供を見ても、とくによく笑うという印象はありません。
もちろん、まわりのこと同じで、楽しいときはわらい…というかんじで、特別…というかんじではありません。
チョコレートの影響…というかんじはありません。

  • 回答者:ちょこ好き♪ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です

私は、普段からあまりお菓子全般をあまり食べないので
妊娠中も変わらず、あまり食べませんでした
現在、2児のママですが
二人目の方がよく笑います

なので、とくに関係ないと思いますけど・・・

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの情報ですか?
妊娠中もそうでないときもチョコ食べますけど、うちの子が他の子より笑うとか思った事ないですねぇ。

  • 回答者:けらけらこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに妊娠中、食べてました。
よく笑う子になるとは、知らなかったです。

うちの子、よく笑います。
さんまさんのようなひき笑いでオオウケしてるときもあります。
女の子なのに…と思う時もあります。

  • 回答者:らんらん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

チョコは普通に食べてました。
それよりも私は妊娠中に牛乳が飲みたくて仕方なくて一日に500mは毎日飲んでました。凄い時は1リットル以上飲んでた・・・・
でも体重増加傾向にあったから牛乳も少し控えるように言われました。 妊娠中一杯飲んでたからか子は牛乳好きです
話それてすみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?  ホントに?

だからですかね? 家に子は良く笑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコレートが大好きなので妊娠中も食べてました。
子どもはお笑い好きでコロコロとよく笑います。
でもそこに因果関係があるとはとても思えませんね。

  • 回答者:チョコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?

私もパクパク食べてましたね。
うちの子はよく笑いよく歌ってますね。
(三歳)

そんな事があったなんて…

  • 回答者:初耳~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは大好きで結構食べていましたが、よく笑いますね。
子供の笑顔を見ると幸せになるので、二人目もチョコを食べてみようかな。

  • 回答者:子は宝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的には、まったく根拠の無い話です。
推測ですが、この様な話題をテレビで流す時、おそらく事前に
チョコレートの業者(スポンサー?)からテレビ局に頼んでいる可能性があります。

  • 回答者:A (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました
私は妊娠中毒症にならず食事制限がなく食べたいものを食べたいだけ食べていました
チョコレートは大好きでよく食べていましたね
そのせいなのかどんな人にも笑いかけていきます。
とても良く笑います。私は子供の頃逆に余り笑わなかった子なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートは大好きですが、肥るので、控えていました。
ウチの子は女の子ですが、いつもニコニコしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が絶えないのは確かです。
妊娠中は、小さいチョコレート等を主食のように食べていた時期もありました。

チョコが要因とは思っていなかったので、何とも・・・
私も主人も笑顔を絶やさないように、子供の前では喧嘩をしないようにしているので
特に気にしてませんでした。
でも、子供へのチョコレートを与えることはしていません。
チョコレートのカフェインは良くないと聞いています

  • 回答者:勉強になります (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。チョコレートが原因でそうだとはまったくおもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳ですが、そういうのがあるのですか?
医学的に??

少し疑問な気もしますが、
うちの子供はよくわらいますよ。

チョコレートのせいかは?ですが。

  • 回答者:チョコのせいかな? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばよく笑いますね。
チョコレートは初めて聞きました、そのせいなのかしら?
食べ過ぎさえ注意すれば、よく笑ういい子が生まれますね~

  • 回答者:チャキチャキの土佐っ子 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなり食べていたほうですし子どももよく笑いますが、あまり関係ないような気がします。
でもチョコ好きのママだとしたら、ママが好きなものを我慢してストレスいっぱいの妊婦生活を送るよりは食べたほうが子どもにもいい影響があるのかな?とは思いますが・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば
子供達2人とも よく笑います。
初めて聞きましたが★

妊娠中はおなかすくので1日1個小さい
チョコをたべてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ~^_^;

太らないようにとあまりチョコは食べませんでしたが、子供は

喜怒哀楽しっかりしてますし、良く笑いますので、あまり関係ないと思いますよ。

  • 回答者:しお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート好きの私は体重注意と何度も先生から怒られながらもストレスを溜めるのは良くないと食べ続けていました。
そのせいかどうかはよくわかりませんが、確かに赤ちゃんの時からよく笑う子でした。
いつもニコニコしていて可愛いと確かによく言われます。
チョコレートのおかげだったんですね。

  • 回答者:親バカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート食べてました。
よく笑いますが、それが関係しているかはわかりません。
上の子の時は、初めての妊娠で食生活に気をつけて甘いものを摂らないように気をつけていたので、チョコレートもあまり食べませんでした。
でも、上の子もよく笑いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る