すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一度食べてみたいグルメ料理は何ですか?

早期終了予定です。

【重要】
ひよこの質問では、ベストはコテハンさんの中から選びます。

個人的にライフマイルも関係ないので、皆さんのランキング変化を見て遊びます^^
私にとってのココは単なる趣味の場ですから悪く思わないでくださいね。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-26 02:37:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんの回答どうもありがとうございました。

中国の宮廷料理に興味があり、一度食べてみたいものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたくしもいただきとうございます^^

並び替え:

ステーキの最高峰といわれる「あら皮」(漢字変換できません。あらの字は鹿を山形に3つ重ねます)ですね。

西原理恵子の恨ミシュランで知りました。家族で行ってステーキのコースを注文すると、そのあと1ヶ月は何も食べずに過ごさなければいけないお値段です。

松坂牛ではなく三田牛(「さんだぎゅう」と読むそうです)で、2人分で四百グラムほどですから、価格は100gで1万円になるそうです!!!!

残念ですが1度も行くことができないうちに(たぶんこれからも・・・)、新橋店は閉店したそうです。神戸本店はがんばっているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイバラ先生は大好きです。
神戸までの旅費がぁー、無いw

ふぐ鍋食べてみたいです。
食べたことないけど、きっとおいしいんだろうな。
おいしかったら、当たって死んでも本望です。

  • 回答者:スリルと冒険のグルメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやー!死ぬのは嫌ですが、ふぐはおいしいです^^

高級まぐろのお寿司を食べてみたいです。
ほっぺたが落ちるのかなー?

  • 回答者:回転寿し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロ大好きです^^

大分は日出の城下カレイを食べてみたいです。
結構いい値段するんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分は日出の城下カレイ 初耳です。勉強になりました^^

超高級ステーキを惜し気もなく食べてみたいです。
 
現実はファミレスのステーキなので何時かは本物を食べたいですね。

  • 回答者:いちご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴチバトルを見てたら凄い高いですよね^^

北京ダックです。
高くて食べられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね^^

一度、フォアグラをいただいてみたいです。
キャビアやトリュフにはひかれません。(あまりおいしくなさそうだから)

  • 回答者:ちんみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォアグラおいしいだろうなぁ^^

鮑、鱶鰭、フォアグラ等は食べていますので、難問です。
すっぽんが食べた事ないので、京都にある名店(名前忘れました。大市?)ですっぽんを食べたいです。フルコースで。

===補足===
本当に美味しいらしいです。3万円ぐらいするって聞きました。
美味しくなければ、その値段では客は来ませんから。
コメント有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と経験済みですね。すっぽんのフルコースって面白いですね^^

補足 感謝です。
ぎょえー!3万円もするんですか、すごいです。

フカヒレ、あわびは食べたいですね。
そんなときがあるのかなって思いますけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとありますよ^^

トルコ料理。
世界三大料理の1つですが、想像出来ないので、1度味わってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもうまそうです^^

一度政治家のセンセーが利用している料亭と言うところの料理を味わってみたい。
果たして美味しいのかどうかを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは興味が尽きないですよね^^

ふぐを上品にじゃなくて、豪快に食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬場のふぐもいいですね、ちょっと勇気が要りますが^^;

北京ダックとふかひれの姿煮を食べてみたいです。
しかも超高級店で・・・

  • 回答者:安物しか知らない・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいなあ^^

美味しんぼに出てきた、葉山のサバを食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのマンガ好きです^^

チャンクムを見た影響で韓国の宮廷料理が食べてみたいです。

  • 回答者:よこじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国料理もおいしそう^^

満漢全席です。
これは中国の皇帝が食べていた高級料理です。
高級食材のオンパレードです。
ツバメの巣、熊の手など高級なものが沢山有ります。

  • 回答者:親鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、それ!すごいんでしょうね。難しい名前なので出てこなかったです^^;

フォアグラですね。
食べたことありません。どんな味がするのか想像できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も食べてみたい^^

アジアの料理です。
未知の食材、料理がありそうです。
フカヒレとか中華料理っぽいものを食べたいです。

  • 回答者:ヨウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジアンいいですね^^

ヒレステーキの上にフォアグラが

のってあるフランス料理が

食べたいです。

  • 回答者:ヒレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス料理食べたいですね^^

フカヒレ、酢豚など中華料理フルコースを食べてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルコース!

すっぽん料理は一度食べてみたいです。

もういい年齢なんですが食べたことがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度食べたような気もしますが忘れました^^;

メキシコ料理です。
まだ食べた事がないので・・・・。

  • 回答者:こめこめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も興味があります^^

テレビに出てくる銀座の一流のお寿司屋さんで食事をしたいです。

いつものまわる場所で満腹までたべるのではなくて、雰囲気と味をゆっくりと堪能してみたいものです。
ついでにテレビでうつしてもらいたいな~。

  • 回答者:今日は涼しげな日です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも経験してみたいです^^

シャトーブリアンのステーキです。
ヒレの希少部位だそうなので、
一度食べてみたいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは初耳です^^

北京ダックを食べたことがないんで、食べてみたいですね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ私も食べたいです^^

アワビのステーキを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいだろうな^^

表参道ヒルズにある、「デルレイ」というお店のチョコレートフォンデュが食べたいです。

デルレイのチョコレートは、ベルギーで作り、日本に空輸で届くチョコレートです。
1粒500円くらいします;

  • 回答者:ハート (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつぶ500円ですと!!!

中華料理をフルコースでめいっぱい食べてみたい

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルコースっていいよね^^

フォアグラやキャビアを腹いっぱい食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォアグラはまだ食べたこと無いです。おいしそうですね^^
キャビアは???って感じでした。

釣りたての伊勢海老です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢海老やロブスターはプリプリしてて甘くてとてもおいしゅうございました^^

たいのしゃぶしゃぶなんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る