すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

これまで多くの俳優が織田信長役を演じていますが、誰が一番ハマリ役だったと思いますか。感想も共にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 19:35:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

ムカシムカシですが「高橋幸治」さん!
子供の頃、NHKの大河ドラマ「太閤記」での演技が強烈過ぎて、それ以来、どなたが演じて嘘っぽく見えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高橋幸治さん。
幼いころ見た大河ドラマの「太閤記」で演じていました。
緒形拳さんの秀吉とともにピッタリで、
その上を行く役者はいません。

  • 回答者:日吉丸 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「徳川家康」のときの役所広司は、はまり役だったと思います。

  • 回答者:sssssss (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋英樹

若いときの棒弱ぶりが板についている

  • 回答者:MrNH (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河「徳川家康」で演じられた役所広司さんが一番印象的です。
いまでは世界の役所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋秀樹さんは長い事時代劇のドラマに出ていたせいか、織田信長役でも充分貫禄と武士役のオーラが出ていましたから、ハマリ役かと思いました

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国盗り物語」の高橋英樹
初めて見た織田信長がこれでした。
その時の印象が忘れられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんがかっこよかったような気がします。

役者としてもかっこいいですよね。似合ってたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年「徳川家康」のときの役所広司さんです。
豊臣秀吉(これがまたハマり役の武田鉄矢さん)に「たわけっ!」と
怒鳴りつけるのがとても格好良かったのを覚えています。

  • 回答者:サル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘さんの信長が印象に残っています。一番、気短そう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反町隆さんがあってました。
野生的な感じと枠にはまらない感じと傲慢な感じがすごくイメージにぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、緒方拳が秀吉を演じた「太閤記」(NHK大河ドラマ)で
信長を演じた高橋幸治です。
冷徹と情熱が同居したとても知的な信長でした。

  • 回答者:ren (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡 哲也さんですね。
迫力といい演技といい最高でしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反町隆
傲慢そうでよかったね

  • 回答者:高慢 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年の大河ドラマで役所広司さんが演じていたのが子供ながら好きでした。

  • 回答者:くま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外なところですが、「舘ひろし」ですかね。
ニヒルな感じでいいと思います。

  • 回答者:ソーダソーダ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反町さんかな
年齢的にもビンゴだと思ったし、傲慢な感じが良く出ていたと思いました。
石原軍団のあの人(名前忘れてしまいました 泣かないで~♪の人)^^;は
ちょっとふけていて微妙な感じだったな

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの舘ひろしさんです。
気風のよさ、強さ、怖さはとてもよく演じていたと思います。

  • 回答者:小須田部長 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る