すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今週末、新大阪から博多の新幹線に乗り、シーホークホテル福岡に行きます。

どんなところかご存知ですか?
それと、博多駅から遠いですか?
教えてください

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
雨のようですが楽しんできます

博多駅からだとちょっと離れています。

博多駅のバスセンターからバスが出ています。これは都市高速に乗っていくもので、「福岡タワー」行きのバスか、「福岡ドーム」行きのバスに乗り、20分程度で着くのではないかと思います。

もう一つは、地下鉄で行くもので、10分程度乗り「唐人駅」で降りますが、そこから博多湾側(福岡ドームや福岡タワーが見えると思いますが)に歩いていくと20分程度はかかるかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーホークホテル福岡はいいですよ。
客室は階層によって様々な地域(アジアン風等4種類だったと思います)の趣で造られていますし、高級感もあります。フロント奥は大きな吹き抜けですし、ショッピング街もあります。

また、隣接するホークスタウンなども色々楽しめると思いますよ。
ちょっと足を運べば(徒歩10分程度)福岡タワーもあります。
今の時期でしたらイルミネーションも綺麗で人気のスポットです。

ちなみに博多駅からは、地下鉄で10分程度のり唐人町駅から徒歩20分くらいです。
個人的には天神で楽しまれてから、バスセンター経由でホークスタウン前、福岡ドーム行きで乗られたほうが効率的かもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
この回答の満足度

博多駅から地下鉄ですぐですよ。
地下鉄の駅から10分くらい歩きますので、
私はよくバスを利用しています。
でもバスだと渋滞にハマるので、ホークスの応援の帰りなら地下鉄の駅まで歩いて利用しています。

===補足===
バスならホテルの前で止まります。
ドーム横で止まるものもあります。
都市高速経由のドーム方面いきに乗るといいです。
シーホークホテルはリッチ感ありですよ。
海辺なので風が強いと思いますので防寒はしっかりと。
あと、テレビ局が周囲に点在しています。だからどうということはありませんが(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
この回答の満足度

ソフトバンクホークスの球状である「福岡ドーム」のすぐ横の海に近いホテルです。
博多駅の前から「福岡ドーム行き」かその近くの「マリノアシティ行き」の直行バスが出てるはずです。
地下鉄だとホテルからかなり離れた所までしか行かないので、後は歩きかバスかタクシーになります。

この回答の満足度

知ってますよ~。一度泊まりました。
10年くらい前ですが、私が泊まった時は中にジャングルみたいな温室がありました。
そうですねぇ。海沿いに建っているので、海が見えると思います。
部屋によるかもしれませんが。^^;
私は福岡が地元なので、景色を楽しむという事はありませんでした。
見慣れてますから・・・今更という感じで・・・はっきり覚えてません。(スミマセン)
下の方も書かれていますが、ヤフードームが近くになりますね。福岡タワーなんかも。
最近は色んな会社が福岡市の西方面に会社を移転してますので
新しいビルが多いと思います。パナソニック、日立など・・・テレビ局もありますね。
ホークスができてから、どんどん新しくなっていった場所って感じです。
博多駅からは結構ありますよ。歩いてはいけません。
タクシーはもったいないです。間違いなく都市高速に乗ると思います。
下の道でもいけるんですが混むので・・・バスでも高速をつかいますから、
バスが一番いいですよ。博多駅から直通が出てるので、「博多口」へ向かってください。
新幹線でしたら、博多について階段を下りた所が「筑紫口」です。
逆に向かうと「博多口」なので、階段を下りて逆方向の出口に向かってください。

あ、シーホークの近くは海沿いなので寒いと思います。
雨が降ると大変なので、厚着して傘を忘れずに。ではでは…。

• 回答者:楽しんできてくださーい (質問から33分後)

お礼コメント

ありがとうございます~

福岡Yahoo!ドームに隣接したホテルです。すぐそばは博多湾というか海ですので、非常に景色もいいと思います。ホテルは利用したことがないし、中に入ったことはありませんが、テレビなどでよく取り上げられるし、ホークスの対戦相手球団もよく利用されているのではないでしょうか。

ホークスの公式行事やマスコミ向けの会見などでもよく利用されていると思います。高級レストランも多いようです。サイトはご覧になっているかもしれませんが、参考までに。

博多駅からはYahoo!ドーム直行などバスが通っていると思います。20分くらいではないでしょうか。5kmくらいだと思います。

===補足===
博多駅には地下鉄も通っていますが、唐人町という駅で下車し、そこから徒歩で15~20分くらいかかると思いますので、バスの方がドームやホテルに近いところで下車できると思います。

博多駅は新幹線の改札に改札に近いのが筑紫口、その反対側が博多口の出入口になりますが、博多口の方に出ると、右側にバスセンターがありますので、そこでヤフードーム方面のバスに乗るのがいいと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から13分後)

お礼コメント

ありがとうございます~楽しみです