すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろクリスマスケーキの準備をしようかと思っています。
そこでクリスマスケーキを購入する方に質問です。
いくらぐらいのケーキを買いますか?それを選んだ理由も簡単に教えてください。
家族人数も一緒に教えてください。

  • 質問者:オイシイケーキ
  • 質問日時:2008-12-04 15:59:26
  • 0

ショートケーキを買います
でも1つふたつじゃなくて丸いケーキにしちゃいます
大きな丸い形にして大きな四角い箱に入れてもらいます

===補足===
切り方が大きいとか小さいとか喧嘩しなくて安心です

  • 回答者:たあこママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの近くでちょっと有名なケーキ屋さんの、
生クリームデコレの5号、2850円です。

10年来、ケーキはこのお店でしか買いません。
とにかく美味しいです。

大人二人と子供二人の4人家族です。

  • 回答者:銀のりぼん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人で食べるので4000円くらいのものを購入する予定です。
知り合いにホテルに勤めてる人がいるので
そこのケーキを毎年買ってるからです。
ホテルだけあってとっても美味しいですよ。

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2500円くらいだとおもいます。
あまり高いのをかっても価値がわからないとおもうので^^;
私の家はみんな大食いなので、質よりも量です。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが、食べるのは2人です。
なので、18cm位のちっちゃいホールにしました。
値段は奮発して3500円です

選んだ理由は、ちっちゃくてしかも見栄えがゴージャスな感じだったからです。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入も良いですがもしオーブンレンジとかありましたら
手作りもおすすめですよ。
ウチでは毎年モントンというメーカーの粉(2箱)を買って来て
子供と一緒にわいわいブッシュドノエルを作ります。
時間のあるときは前の日、無いときは本当に直前に
飾り付けしてそのまま食べると言ったふうです。
予算も¥1,500-2,000で家族4人お腹いっぱい食べれます。

  • 回答者:kenbo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円のアレルギーケーキを注文しています。
小麦粉、卵、牛乳不使用です。
夫婦と子供2人で直径15センチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前のデパートで、毎年好きなのを選びます。3500円ぐらいですかね。
4人家族で、全員甘いもの大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円のチョコケーキを買います、好きなので
夫婦2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人住まいです。
ケーキの値段は2500円です。
4人前なので、イブとクリスマスに食べる予定です。

  • 回答者:ケイク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。

今年は、イチゴケーキですので、2500~2800円程度です。

なるべく安く買う為に、夕方以降の購入を考えています!

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の両親と同居で6人家族です。
キャラデコなので3500円です。

子供達が、プリキュアが大好きだからです^^

  • 回答者:普通のケーキも食べたい! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。
大体¥2500くらいのケーキを購入します。
毎年そのくらいのケーキですね。
チョコレートケーキ、またはチーズケーキを購入します。いつも食べていておいしいので。

  • 回答者:もろびとこぞりて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です。
家の近くに「アルション」というおいしいケーキ屋さんがあるので
そこで予約しました。
5号サイズで\5000でした。
去年もこのケーキで大満足でしたので今年も同じ物にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のうちは2700円のチョコ主体のケーキを予約しました。

一人娘がこれがいいって選んだからです。

夫婦子供一人、犬一匹です

  • 回答者:百鬼丸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人です
クリスマスケーキは今年はチョコのをネットで注文しました。
24日に着きます。価格は4000円です。
送料などでもっと掛かったかも。
毎年ネットで注文しますが..価格は4000円~5000円ですね。

  • 回答者:びち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でお取り寄せします。
二人なので、大きいものはいらないので、
3000円のザッハトルテにしました。

届くのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族です。
だいたい3000円~4000円くらいのものを買うことが多いです。
家族内で「何味がいいか?」というアンケートを取り、年によっては小さめのケーキ2個を買うことも・・・
(チョコレートケーキと生クリームケーキといった具合で)

その日のうちに食べきるというよりかは、翌日のおやつも兼ねて少し多めに買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんです。
4人で2000円くらいの小さいケーキを買います。
クリスマスケーキ!って感じでなくても、
美味しそうなのを選びます。
チョコレートクリーム系が多いです。

  • 回答者:くりちゅまちゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあるたいようという和菓子やさんで買います。
和菓子専門っぽいのですが、ケーキも売っているのです♪
だいたい2500円ですね。
三人です。

  • 回答者:い~な~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6000円です。チョットお高めですが、地元の有名店のものでとってもおいしいので。
2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は4人です。
3000円のものを買おうと思っています。人数的にちょうど良いです。
作るのは面倒だし、やはりお店のが美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は3人です。
全員大人なので、クリスマスケーキはあまり甘くない、
シンプルなものをホールで買います。
値段は3000円前後ですね。
ケーキを家族で食べる習慣がクリスマスしかないので
みんな楽しみです。

  • 回答者:わくわくドキドキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,500円位の生クリームのホールケーキです。父が生クリームが好きで、チョコはやめてほしいと言ったからです。家族人数は5人です。

アドヴェントには高いですが、アンデルデンでドイツ菓子シュトレンを毎年食べています。

  • 回答者:シュトレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人です。
3000円くらいのホールケーキを買います。
この時期、ケーキは高いのですが、
少しでも大きく、安く、美味しそうなケーキを探して
デパ地下巡りをするのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしですが、カレシが来て一緒に食べるので、多分1000~1500円位の物です
小さくても良いから、美味しいものを購入しようかと思っています
年に1回の贅沢です

  • 回答者:不ケーキでもケーキが好き (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人なので小さいクリスマス用のショートケーキを1人一つずつ買います。
予算は1000~1500円です。
大きな丸いケーキがいいですが、二人だと食べきれないので食べきれる量を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが、毎年近くに住んでいる私の両親と一緒に食べるので6号サイズくらい、3000~4000円のものを購入します。
近所の個人のケーキ屋さんが評判の美味しいお店なのでいつもそちらで予約します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。

ホールは高いので、我が家は自分の好きなショートケーキを2個ずつ(計6個)買って、ホールのように丸くして並べます。
(上にちょこちょこクリスマスっぽい飾りを乗せると、それらしくなります)

なので1500円弱ですみます。

  • 回答者:3人そろうといいけど。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしです。
自分は、チーズケーキが大好きなので、クリスマスケーキはチーズケーキと決めて買っています。
カットしたチーズケーキを2個買って約300円ですね。 スーパーで買います。

  • 回答者:アーバン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人(子供は2歳)
大きなケーキは要らないですが、妻の誕生日(12月31日)ケーキも兼ねてますから
大きめを購入してます。
それでも、予算は2,000円程度(近所のケーキ屋で毎年頼んでます)

  • 回答者:今年も同じ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供1人の3人家族なのでそれほど大きくないケーキですね。
2,500円くらいのケーキを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの四個入りを買っています。
ヤマザキのやつですね。
苺ショートです。

丸いやつは高いし食べきれないし…
私と旦那と三歳の息子です。
残りの一個は③分割にします。

  • 回答者:ヤマザキもおいしいよ~ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけなので
コージーコーナーの¥2801のケーキです。
家から近いから選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くのケーキ屋さんで毎年買ってます。
だいたい3000円〜4000円の間です。
大きさは直径18センチぐらいのです。
家族人数は大人2人子ども2人で、4人が食べ切るサイズの大きさがだいたいその値段になるからです。

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3880円のプレミアムショコラというケーキをネットで予約しました。
チョコムース系のケーキでとてもおいしそうだったのと、早期割引で何パーセント?だったかお安くもなっていたので。
いつもはいちごの生クリーム系を買うことが多いので今年はチョコ系もいいかなと思ってましたのでちょうどよかったです。
家族は二人なのであまり大きいのは買いません。いつも15cmくらいを買うことが多いです。

  • 回答者:プレミアムショコラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いているお店が必ず店員はひとつ以上買うこと、と決められているので、3000円のケーキを買います。
家族の希望でモンブランを・・・

人数は4人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスコのクリスマスマウンテン2300円にしました。
2人なのでその大きさでも十分ですし味も毎年良いので。

  • 回答者:ジングルベル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は甥っ子が一緒にクリスマスを楽しむので、サーティーワンのアイスクリームケーキにする予定です。
値段はいくらくらいかはっきりわかりませんが2000円ちょっとくらいなのではと思ってます。
甥っ子(2歳)アイス大好きなので、喜んでもらえるかなと思ってます。
砂糖でできた人形が飾られてるようなので見た目でも喜ぶでしょうし。
ウチは3人家族で、甥っ子ファミリーが3人です。

  • 回答者:楽しみです。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人なので、3000円くらいのケーキですね。
一人1000円はいつも買うより高いですが、クリスマスはやはりデコレーションケーキのほうが盛り上がるので、すこし大きめの3000円くらいのものにします。

  • 回答者:ロウソクもつけようかな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2人家族なので、イタトマのショートケーキをカット(557円)で2つ買います。
イタトマの生クリームが程良い甘さでとてもおいしく大好きなので。

  • 回答者:スィーツ大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る