すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ちょっと早いですが、今年のクリスマスはケーキを買いますか?
それとも手作りですか?
買うとしたらどこで買いますか?
おすすめがあったら教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 21:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
様々な意見を読めて参考になりました。

シャトレーゼ、知っています。安くておいしいですよね。
クリスマスケーキも売っているんですね。

いろいろ聞くとどれも食べたいし、手作りも楽しい。
迷います・・・。

買います。
忙しかったら買いそびれるかも・・・。
買うならアンリ・シャルパンティエで買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーキは購入派です。
これまではデパ地下で、美味しそうなものを選んで買っていました。
今年はネットショップでのお取り寄せにするかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っています。
綺麗で美味しそうな写真をみると欲しくなりますが高すぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
プリキュアのデコケーキです。
高いです......................。

仕方ないですね。

  • 回答者:チョコケーキが食べたい。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、さいきんは安いし買ったほうが楽でおいしくていいかなぁともおもうのですがてづくりしますよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自宅用は毎年作ります。友達とパーティー用は一緒に購入します。
今年はシフォンケーキをデコレーションしようと思います。
友達とのパーティー用は、子供がたくさんいるので、無難ないちごのケーキをホールで買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はいつも手作りです。
今年はまだどんなのを作るか決めていませんが、昨年はブッシュドノエルを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。不二家で買います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもレストランで予約してご飯を
食べに行っているので購入はせずに
食べて帰ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がアレルギーがあるので毎年手作りです。
卵なくてもふんわりできあがり混入の心配もしなくていいので安心していただけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。 
毎年 セブンイレブンで買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年購入しています。
妻がご飯は食べなくともケーキが好きな人なので。
お菓子屋さんの店頭で購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。 よくケーキを買うケーキ屋で買います。
ケーキはケーキでも、チーズケーキを買います。
チーズケーキが大好物なので毎年クリスマスはチーズケーキを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで買います。そこのケーキにはクッキーが乗っていたりしてとてもかわいいしおいしいので毎年そこで買っています。今年もささやかなぜいたくを楽しみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはケーキは割高に感じます。

我が家は不景気です。
低価格で出来るので作ろうと思います。

簡単なレシピを教えてもらったのでチーズケーキに挑戦です
材料を混ぜて焼くだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンが無いけどレアチーズケーキぐらいなら何とか家で作れるので。
それにしようかと思います。飾りが無いのがちょっと寂しいけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元近所のケーキ屋さんで買います☆
お取り寄せやデパートの中で・・・選んで買いたいけど
ケーキ崩れないかちょっと心配症なので:

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買ってます。
近所のイタリアンのお店がケーキもやってるので、そこで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに美味しいケーキ屋が3軒ありますので、試食してみてから決めています。
その年おいしく感じた店で2000円程度のものを買うのですが、子どもに結構食べられてしまいますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは買います。
レストランで販売するので、そこで買う予定です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、主人の職場の社長さんに頂いてるのですが、去年から不況で?もらえそうになくなったので、手作りしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
近くに沢山お店があるので、
安くて美味しい所で買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
デパチカで何種類か見比べて、一番気に入ったところのケーキを買おうと考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。地元の小さなケーキ屋で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「モロゾフ 」で買っています。生チョコが好きなので

今年は「きらめく聖夜」にしようと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年手作りです。
生クリームのパテがようやくそれなりに塗れるようになってきた程度のブッキーですが、それなりのものが出来て喜んでもらっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手作りです

東急ハンズに入り浸って かわいいラッピングしますよ♪

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、子供と一緒に手作りにしてます。
作るところからクリスマス始まってる感じで楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りします。
ケーキ教室に行っていたので、自信があります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ店で買います
25日の夜に買うと安売りしてる

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家では買いませんが、実家の母が買ってくると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの分と、実家の分と、おともだちのぶんと毎年3台つくります

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の仕事の関係でノルマがあって毎年購入せざるをえません・・・
楽な反面手作りにも憧れます!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年自分で作ってます。
普通のショートケーキですが、クリスマスの時期はいちごが高いのがイヤですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年クリスマスは一人なのでコンビニのショートケーキです。
おいしいですが、やっぱりお店の味には負けますね。。。
最近はデザートに力を入れたコンビニもあるので今年は期待してますが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年うちは近くのモーツァルトで買います。
子育てに追われて作る暇なしです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。うちにはオーブンもありませんし、作る物面倒ですし、
買った方が美味しくて安上がり。
近所のケーキ屋さん(シャトレーゼ)は安くて結構美味しいです。
こちらだけしかないお店かも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは買うと思います。
作れないので。
買うのは、地元のお店です。クリスマスケーキという感じではなく
フルーツたっぷりのタルトを買うと思います。
生クリームが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って済ませます。
地元の駅前のケーキ屋さんで買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは毎年決まった店で買っています。

うちの近所に人気の洋菓子店があるので ^^

(地方なので店名を言っても意味がないですよね)

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は作って失敗したので、今年は買います。
買うのは近くの個人経営のケーキ屋さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
母親がスーパーに勤めているのでその関係で毎年「強制購入」状態でケーキを買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は作ろうと思ってます。
頑張ります

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人の会社関係でいつも買わされますが、ヤマザキの
イチゴショートの高い方です^^
中にいちごが入ってないとだめなんです^^;

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャトレ-ゼが近所にあるので、買おうか、スポンジを買って来て自分でデコレ-ションして少し節約するか考え中です。

  • 回答者:レイン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキの予約で、初ノエルを買うことにしました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年作ってます。
今年はどんなのにしようかなぁと、ワクワクしながら考えているこの時期が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は手作りしていたのですが、今年は3歳の息子がヒーローモノに目覚めてしまい、バンダイのキャラデコを既に予約してしまいました。。。
小さいくせにたっかいんですよね〜。
お薦めは。。。シャトレーゼが好きです♡
安くて美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでアイスケーキ買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキではなく、色んな種類のショートケーキを
何個か買う予定です。
違う味が楽しめます。
地元のお気に入りのケーキ屋さんで購入します。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん手作りです。毎年クリスマスケーキは買いません。

買うなら有名なケーキ屋さんがいいですけど、煩雑時よりも普段に買ったほうがいいかな。
忙しい時期はアルバイトも募集とかも多いですね、質の低下も多少考えられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますよ。毎年取りにいけないので.ネットでもう注文しましたよ。
24日に送られてきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーで苺のついたショートケーキを買います。
自分で作ると、どうしてもホールで作ることになり作りすぎてしまいます。ケーキは1ピースで、他のご馳走を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年、自分で作っていました。
たっぷりの生クリームと値が張りこんだイチゴを使い、我ながら良く出来ていたと自己満足していました。
でも、家族には買ったケーキの方が好評です。

「ルーティシア」のケーキは、かなり値が張りますが、高級ムードでクリスマスの雰囲気を盛り上げるのに一役かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますよ。行きつけのケーキ屋さんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りします。
殆どカントリー風のケーキで簡単なものですが、
家族の好みのものをお店でなかなか見かけないのと、
若干1名、ホィップクリームが苦手な40代の子供(旦那)がいるので、
毎年頑張って手作りにしています。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ、買います。
シャトレーゼで買います。(シャトレーゼってローカルかな?)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年手作りです。
主人が生クリームが苦手なので、クリスマスケーキっぽくないですがチーズケーキを作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入します。
今年はどんなそしてどこのブッシュ・ド・ノエルにするか迷っています。
あまりに迷ったらここで質問しようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは不二家で買っていましたが
最近は買ってないです。
家でも作ってないですねぇ・・。

ケーキの変わりに、夕食を豪勢にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る