すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート的な質問になりますが^^;
カレーとシチューどちらが好きですか?

皆さん5の予定です。ポイント稼ぎにどうぞ^^
22時まででお願いします^^

  • 質問者:カレー派
  • 質問日時:2008-12-04 19:22:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました^^
結果発表します^^

カレー  73
シチュー 28でした^^

カレーですね。煮込まないのが健康成分多く残るらしいからね。
あまり、煮込まない。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^
いい事聞きました^^うちではルーが溶けたらガスの節約の為に火を消してましたが^^;
回答ありがとうございました^^
煮込まない方がいいと教えてくれた?さんにベストを送ります^^

並び替え:

断然カレーです。
毎日でも食べたいくらい大好きです!

===補足===
シチューも好きなんですけどご飯といまいち合わないなあと。
後、秘密ですけどハヤシライスってのは
ビーフシチューにご飯をかけたものってずっと思ってました。
なんとなくルーの状態とか似てません???私だけ??

  • 回答者:かりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^
そうですね^^うちはハヤシライスは食べないので解りません^^;すみませんです^^;

シチュー派です。
ビーフシチューよりクリームシチューですね。
カレーはあまり食べなくなりました。歳のせいでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^;
回答ありがとうございました^^

カレーです!
季節問わず食べたいです。

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^回答ありがとうございました^^

カレーです。
毎日でもOK!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。

シチューは、何か薄い感じを受けます。

  • 回答者:車屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです。
一週間に一度はカレーを食べてますが、シチューはめったに食べません。

  • 回答者:明日カレー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューが好きです。
クリームもビーフもどっちも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
カレーなら3日続いてもいいけど、
シチューは2日続くと嫌なので・・・。

  • 回答者:ごんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。

家族には嫌がられますが、あったかご飯を入れて、ねこまんまにして
食べるのが大好きです。

  • 回答者:前世はねこ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもカレーみたいにご飯にかけて食べてますよ^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです。
ビーフ、ポーク、チキン、シーフード全ていけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きですね。
食べ過ぎてしまうのが難点ですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

ビーフシチューが好きです。ご飯にかけたりします。
カレーももちろん好きですが・・・どちらか選べといわれたらシチュ-ですね

  • 回答者:うまいお代わり」 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

やっぱり、カレーが好きです。
 
 シチューも嫌いではありませんが、カレーには勝てません。
 
 特に、野菜カレーなどがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
うちは肉なしカレーですが美味しいです^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
激辛カレーが大好きです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^昔は×20倍とかありましたよね^^;懐かしいです^^
回答ありがとうございました^^

カレー派です。
子どもの頃なんて、帰ってきたときにカレーのにおいがするとワクワクしたのを思い出します。
カレーってそう考えればノスタルジーを思わせる食べ物かなぁ?って思います。
なぜかなつかしいんですよ。。

  • 回答者:つい食べ過ぎちゃう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもそうでした^^隣がカレーの日とかだとガッカリした記憶があります^^;
回答ありがとうございました^^

カレーが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

凄く悩む質問ですが、シチューですね。
ビーフシチュー<カレー<ホワイトシチュー
結果、シチューです。
何日も食べるとさすがにどれも飽きますが・・・。
カレーはご飯を食べ過ぎるので太ってしまいます。
シチューは寒い季節、ホットになれますね。

  • 回答者:幸せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーを考えたくないですね^^;
回答ありがとうございました^^

カレーが大好きです。
週1くらいで、食べてます^^

  • 回答者:カリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

年中食べられるので、カレーです。シチューも嫌いじゃないんですけど、二日続けて食べるのはどうかなと、いつも思ってしまいます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

断然カレー派ですね^^
ココイチから、自分で作るカレー、カレーパンまで、色々な種類のカレーが好きです。

  • 回答者:カレーまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな味があり美味しいですよね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
シチューも美味しいですがご飯がすすまないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです。
シチューは牛乳が入っているのでどうしても苦手です。

  • 回答者:カレーが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

私はカレーが好きです。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

シチューです。クリームシチューが大好きです。
辛いのは苦手なのでカレーはあまり食べません。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。

理由は年がら年中食べたくなるからです。
インドへ行って本格的なカレーが食べたいです。

  • 回答者:もちろんカレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドのカレーは日本のとは違うとテレビで前言っていましたが^^でも食べてみたいです^^
回答ありがとうございました^^

両方好きですが、シチューよりカレーを作ることが多いので、カレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーを入れる時少し悩みますよね^^
回答ありがとうございました^^

私はカレーです。シチューは・・ なんか昔からあまり好きじゃないのです

  • 回答者:りれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです。
肉は、ミンチです。
福神漬けと、ゆで卵も、一緒です。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです!!
カレーなら三日間くらいは普通にたべれますぅ
朝からカレーなんてのもありですし。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

うーんどっちも好きで、その時によってどっちが食べたいかイロイロですね。
でもシチューのほうが食べたくなるときが多いのでシチュー!

  • 回答者:北海道シチュ派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

シチューです。
ビーフシチューも、クリームシチューも大好きです。
カレーはよく食べるので、食べたい!!と思うのはシチューの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。それもクリーム系のほうで・・・
野菜だけでもコクが出ておいしいです。

カレーはよくおなかをこわすので、食べるのに慎重になります。

  • 回答者:ろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

なんてったて、カレー。田舎育ちの54歳、カレーは2か月に1回位の御馳走でした。肉の代わりにホルモン、でも、美味しかったです。カレーくらいしか、スプーン使ってなく、入社して、外人のお客さんとステーキ、スープ、サラダ、ライス食べるのに苦労しました。

  • 回答者:会社の支柱クン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
シチューは食べませんね。

  • 回答者:唐子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーとシチュー?
どっちも好きだけど、どちらかといえばカレーかな?
最近はスープカレーが好きです。
自分でも作って食べます。

  • 回答者:ヨーヨーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^回答ありがとうございました^^

カレーのが好きですね
シチューはご飯のおかずにはならないです・・・

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

究極の選択ですね… ムムム。
しいて言うならカレーでしょうか。カレー大好きなんです。
あ~~でもホワイトシチューもビーフシチューも大好きなんだよなぁ~

う~ん…やっぱカレーで。
パンよりごはんの方が好きなので…ごはんが沢山食べられるカレーにします!
冷やごはんに熱いカレーがまた美味い!

  • 回答者:さいじょうひでき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。ビーフシチューが好きです。

  • 回答者:イェイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^シチューが好きな人はビーフシチューが好きな方が多いですね^^
回答ありがとうございました^^

気分によっていろいろ具材が変えられるので、カレーに一票いれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがあとうございました^^

以前はカレーが好きだったけれど最近美味しいパンと出会ってからはシチューのほうが好きになってしまいました。

  • 回答者:クラムチャウダーも好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^
回答ありがとうございました^^

カレーです!
ご飯が進みますね。

  • 回答者:しばこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。でも、シチューだと他におかずがいるので、
作るのはカレーのほうが断然多いです。

  • 回答者:とくこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

どっちも好きなので困っちゃいますが、シチューに1票です♪
カレーはお店で食べたいですが、シチューは家でほっこり食べたいですね^^

  • 回答者:にんにん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^外食でシチューはあまり食べないですね^^;不思議です^^
回答ありがとうございました^^

どちらも好きですが
選ぶとすると やっぱカレーですね~
あの香りに惹かれます♪

週末のウォーキングをする道の途中に、カレーを作って
あちこちのチェーン店に卸している作業所があります。
通るたびに くんくん♪と幸せな気持ちになるんですよ。
(*^^*)

  • 回答者:翌日はカレーです (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい匂いですよね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。それも甘口が好きです。
家族は辛口の方が好きなので、結局間をとった辛さになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
甘くちが好きです。
おこちゃまなので。

  • 回答者:るる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューが大好きです。
なのに、何故かカレーを作る確率の方が高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーの方が好きです。(^~^)
辛口が好きなんだけど家族から苦情が・・・
一歩譲って、辛口と中辛を混ぜて(でも子どもがまだ辛いと・・・
シチューならビーフシチューなら・・・まぁまぁ~かな!
クリームシチューは匂いでアウト。乳製品の温めた匂いがNG(牛乳・ついでにピザも)

  • 回答者:れいれい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^;
うちも子どもが小さいから甘口ですが^^;ラー油かけて食べてますよ^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。   家ではシチューは一ヶ月に一回あるかないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

辛口のカレーが好きです。毎週木曜日はカレーの日にしています。

  • 回答者:soodaです (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曜日決めてる人多いんですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。 日本人で嫌いな人はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
先ほど苦手な人がいましたが^^;
回答ありがとうございました^^

カレーです。
辛口が大好きです。
毎日でも大丈夫。

  • 回答者:ロック (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
うちは子供が小さいから甘口なんですが、甘口にラー油かけると辛くて美味しくなりました^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。
ビーフシチューが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
シチューで米をがっつり食べるのはきついです。

  • 回答者:ぴか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーのほうが好き。

ジャガイモや人参ゴロゴロ入れて・・・・・
たくさん作って、次の日も食べます。

  • 回答者:インドちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

シチューが好きです。
クリームシチューは、定期的に食べたくなります。
最近は、さつま芋か南瓜のシチューが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南瓜のシチューはおいしいですよね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。

辛口カレーの刺激のある後味がたまりません。
気をつけないとつい食べすぎちゃいます。
毎日朝からカレーOKです!
でもスープカレーとカレーシチューとだったらどちらでもいいです。

  • 回答者:wan (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

大変迷いますがカレーです。
ココナッツミルクがきいたタイカレーが特に好きですね。
いっしょにビールがあれば言うことなしです。

  • 回答者:moo (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^
回答ありがとうございました^^

どちらもよく食べますが、カレーの方が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

私は、カレーが好きです。

自宅のときはレトルトですが、外出したとき(旅行のとき)はカレーが美味しいなど評判のようお店を事前にチェックして、そのお店のカレーを食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^うちはレトルト食べれないので^^;
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです専門店のチキンカレーが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

私はシチューのが好きです。
ファンドボーベースやクリームシチュー、赤ワイン煮などなど・・・・・

カレーは具を替えてもカレーの味ですし・・・・・
辛い料理が食べられない所為もあるのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

私はシチューが好きです。

が、ビーフシチューは苦手です。
白いのがいいのです。

  • 回答者:熟シチュー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。辛い食べ物が好きなので・・・

  • 回答者:とら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

シチューが好きです。
辛いのがニガテなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
残りはカレーうどんにします。

  • 回答者:CoCo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

「カレー」ですね。
一年中、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

だんぜんカレーです。
カレーなら毎日でも可。
シチューは月一くらいで十分。

  • 回答者:hen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

う~ん。難しい選択ですが・・・
『シチュー』の方が好きです。
寒いこの時期は、『シチュー』を献立にする日が増えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーの方が好きです。
カレーなら毎日でも食べられます。
でも、シチューの毎日はキツイかも.............

  • 回答者:お子ちゃま♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーですね。なんと言ってもカレーが大好きですし..カツカレー.ポークカレー.チキン
カレー.キーマカレーと様々なカレーを楽しめます。

  • 回答者:カレーツウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチュー(ビーフ)です。
珍しがられるのですが、カレーが好きではないので

  • 回答者:インドに住めねぇ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

ほとんど、一緒の作り方
ルーをいれるか、ミルクを入れるか?
う~ん、、、、悩みます!!
ご飯にかけて食べられるから「カレー」です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちではシチューもご飯にかけてます^^;
回答ありがとうございました^^

カレーです。

カレーパン、カレーうどん・・・
カレー味のものが大好きです。

  • 回答者:えんじ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

断然カレーです。

・カレーの方がアレンジし易いです。
・食欲の無い時でも何故か食べる事が出来ます。
・子供に『今夜はカレーよ!』と『今夜はシチューよ!』では、
 リアクションに大きな違いが出ます。やはりウケの良いほうを作りたいです。
・日持ちの点を考えてもカレーの方が良い。
・1年通していつでも食べられるからカレーが好き。
・おうどんが好きなんですが、カレーうどんは出来ても、シチューうどんは出来ない・・・。

等などの理由で私はカレーにベタ惚れです。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
うちも子供の頃、カレーの匂いがすると嬉しかった気がする^^;
回答ありがとうございました^^

絶対にカレーです!
1週間カレーでも問題ないくらい好き~~~~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

シチューの方が好きです。

カレーも美味しいのですが、刺激が強いので。
シチューの方が飽きることなく長く食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
回答ありがとうございました^^

インドカレー・タイカレー>ブイヤベース>ビーフシチュー>日本のカレー>日本のシチュー
インドかタイ、どっちが1位かが微妙なところですね〜
スリランカやバングラデシュ等の味はインドに近いので強引にインドに入ってます。
インドだったら、北インドの味が好きです。日本のカレーとシチューは、出されれば
なんてことなくいただけるけど、自分じゃ絶対作らない料理かな。
カレーはスパイスから手作りするんで、うちでは超高級料理扱いです(笑)

  • 回答者:ナンもインディカ米も好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイス手作りって凄いですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
あの香辛料の味と香りが、食欲をそそります。
じゃがいも、人参、タマネギ、ピーマンも肉も、味が一段と引き立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん^^
ジャガイモがホクホクしてると一段とおいしいですよね^^
回答ありがとうございました^^

どちらも大好きで、迷います。
ウ~ン、シチューに1票。

  • 回答者:shibitan (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩みますよね~^^
回答ありがとうございました^^

断然カレーです!
シチューもおいしいのですが、ご飯を食べた!という感じがしないので
カレーのほうがおいしく頂けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
なんであんなに食が進むのか不思議^^;
回答ありがとうございました^^

どちらも好きですが、カレーの方がスパイスなどで幅が広がるのでカレーですね。
因みにホワイトシチューでもうちはご飯にかけて食べます(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもご飯にかけて食べてます^^
回答ありがとうございました^^

カレーに1票入れます。
チキンカレーとシーフードカレーが大好きです。 毎週金曜日はカレーの日です。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曜日も決めているんですね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです♪

ハウスバーモントカレーが大好きですね。

===補足===
レトルトじゃなくて箱ですよ~
ルーが固形で、野菜とか肉とか炒めて煮てから入れるのです。

ひょっとしてカレー派さんは全て手作りなんですか?
ルーも?

  • 回答者:中からがいいな~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^
あ~^^;勘違いしてました・・・^^;
うちも固形派です^^;すみませんでした^^;

シチューです!!

だってカレーはどこにでも食べれるけど、シチューはなかなか。

  • 回答者:すう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーの方が好きですね。
家でもカレー10回にシチューは1回くらいの割合でしか食卓に登場しません。
どうもシチューのあの牛乳臭さというか好きになれません。
辛いカレーで汗をかいて食べるのが好きです。

  • 回答者:コペン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^
うちも辛いのがすきです^^

どっちも好きですが、カレーです。
色々なものにかけられるので。

  • 回答者:泥 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとうございました^^

断然カレーですね。
シチューはなんか苦手です
ビーフシチューはいいですけど
クリーム系はダメです

  • 回答者:カレー組 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^回答ありがとうございました^^

シチューも以外と美味しいんだけど、
食が進む点から言って、カレーですね。
カレーが好き。

===補足===
ハート有り難うございます。
101件もの集計と、コメント、ご苦労様でした。
やっぱり、日本人はカレー好きですね。
なんにでもカレーにしますから。
カレーヌードル、カレーうどん、カレーパン、
みーんな、カレーが好きなんですね。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーです。
飽きない食べ物、国民食といっても過言じゃないです。
子供の頃から、シチューよりカレーでした。
カレーなら、3キロ食べたこともあります(ココ1番)
醤油をかけて食べると、和風に感じるのでまた食欲をそそられます。

  • 回答者:今日の昼はカレーでした (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^うちは甘口しか作れないのでカラシとかワサビで試しましたがラー油が一番かも^^あとソースを時々かけます^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。
クリーミーさが好きです。
辛いのは嫌いです。

  • 回答者:しちゅ派 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

どっちも好きだけど、どっちって言われたら迷わずカレーです!
シーフードに、スープカレーに、揚げ野菜トッピングもイイ(*^_^*)
大好きです。
簡単なのに家族も喜ぶのも嬉しいですね~。
食べたくなってきました♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^うちの子も2歳にしてカレー大好きっ子です^^;
回答ありがとうございました^^

カレーですね。
カレー味は何でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

私はカレーが好きです。季節の野菜とかキノコを入れたりしてます

  • 回答者:百鬼丸 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューです。
シチューもご飯にかけて食べたりします。
トーストと一緒に食べるのが翌朝の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トーストに付けると違う味になるのかな??今度試してみます^^
回答ありがとうございました^^

断然カレーです。
ご飯がすすみます。夏バテしているときでも、カレーなら食べられます。
(っていうか実はシチューが嫌いなもので…)

  • 回答者:ターメリック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^体調不良でも食べれるって凄いメニューです^^
回答ありがとうございました^^

シチューが好きです。それもビーフィシチューが大好きです^^

===補足===
ビーフシチューの間違いです(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました^^なるほど^^
回答ありがとうございました^^

シチューが好きです。
カレーは連続2日が限界ですが
シチューなら1週間でも食べられます。

  • 回答者:ビーフシチュー命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

カレーが好きです。
ご飯でもうどんでも食べれて美味しいからです。

  • 回答者:カレー派 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんにしても美味しいですよね^^
回答ありがとうございました^^

カレーです
あのスパイシーなところが好きです

  • 回答者:カレー党 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る