すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ラーメンやうどんなど、温かい物を食べると
鼻水が出ます、ハンカチ(タオル地)が手放せません
みなさんは鼻水出ますか?出たらどうしています?

独身の方は好きな人の前で出たらどうします?
結婚している人はどうですか?

  • 質問者:だんだん
  • 質問日時:2008-12-05 18:07:14
  • 1

並び替え:

たまにありますね。
出たら、まずすすってみます。
それでもダメなら、ティッシュで拭きます。

結婚していますが、嫁さんの前でも平気です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときなどに暖かいものを食べるとでるときありますね。
好きな人のまえで出てしまったらやっぱりタオルで拭くと思います。
酷かったらトイレでかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます!!鼻水出てしまいます!!
なので、独身の私は好きな人の前で食べる時、
鼻水出てきた~~っていって、ティッシュやナフキンで鼻水を拭きながら食べます。
だって・・たれるのは嫌ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、手放せない派です。
知人など、家族以外の前でならさりげなく拭きます。
あまりひどいようなら、断りを入れて・・・。

家族なら、ごめんねー鼻かむわーといいながら、すっきりするまでかみます。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になるとどこから?と考えたくなるくらい出てきます。
いつもティッシュを持ち歩いているのでそれで拭いたりしています。
どうしてもかみたいときはちょっと席を立って鼻をかみます。
トイレの影なんかでかみます。その後手も洗えるので。
途中で席を立つのはマナー違反ではありますが、好きな人の前ではちょっとかめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あたたかいものを食べると
季節問わず出ます

独身の頃は、
出そうだなと感じたら
ティッシュやハンカチ(ない場合は、お店によくある紙ナプキン)で
鼻を押さえてしのいでいました

結婚してからは
かまわずティッシュで鼻をかんでます

あとは、ときと場合で
上記の方法を使い分けています

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻水でます。。。
いつも気付かれないようにふいています。

  • 回答者:サラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯気が出ているとなります。
ティッシュでそっとかみます。

  • 回答者:すちーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりハンカチでおさえます。

食べた最後に口を拭く時にも役立ちますし、上手くすれば

口を拭くタイミングで鼻を一緒に拭けますよ!

  • 回答者:マラソンマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチで押さえてますね。
好きな人の前でも同じです。
出るものは仕方ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチで抑えて位ですね。
結婚してても、する前でも一緒です。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出ます。自宅なら平気でかみますが
不快に思う人がいるかも知れないので
店ではテイッシュで鼻を抑えながら食べます。
冬に熱いのを食べるとたまに鼻血もでてしまって困ります。
既婚ですが、つれあいとの関係でも上記同様
やはり自宅では普通にかみますが
店ではかまないようにしています。
こちらはあまり鼻血が出ません^^ヾ

  • 回答者:鼻血はでませんか? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でますよ。
湯気がたってるので、鼻水みたいにたれてきます。
既婚者ですが、気にせず鼻をかみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出ます。普通のことだと思っています。
大体ティッシュで拭いていますが、食べ終わったらトイレへ行きます。
思いっきりかむとすっきりします。
恋人の鼻を拭いている姿もかわいいものです。

  • 回答者:チーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水でますね。
出たらティッシュでかみますが、人前ではかめません・・・。
温かいものを食べると鼻水でるね~と言いながら、ハンカチで押さえます。
好きな人の前ではひたすら我慢して、ハンカチで押さえます。

  • 回答者:出る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュ使いまくりです!
既婚の40代おっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではティッシュで拭きます。人前で出たら鼻をすすりながら食べます。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べると必ず3回くらいは鼻をかんでます。
何時でもラーメンが食べられるようにポケットティシュは持ち歩いています。
また、お店にティシュがあれば使ってます。
誰と食べていても気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンだけでなく、うどんでもそばでも、湯気が花の中の壁に水滴となってつくからですね。
独身でカレと食べていた時はトイレで鼻をかんでいましたが、結婚して主人と食べるときは遠慮もなく、鼻をすすりながら食べています。

  • 回答者:厚顔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。
独身の時はハンカチで押さえましたね。
今は、テッシュがあれば、噛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
ラーメン屋だと、ティッシュが置いてあるので便利です。
別に誰といても、普通に鼻かみます。
鼻炎とか花粉症とかあるので、鼻をかむことに抵抗が全くありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少しでも温かい物を食べると鼻水が出てしまいます。
必ずティッシュかハンカチを持って、口元を拭くように鼻水も拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ラーメン食べると鼻水出てきますよね~
でも必ずティッシュが置いてあるのでそれを使います。

独身時代は好きな人の前で鼻もかめませんでした。
(タオルで押さえてトイレでかんでいました)
だからあんまりラーメンとか食べに行きませんでしたね。
でも結婚したら…
堂々と鼻をかんでいます。
ハナクソはほじりませんが…
さすがにオナラは出来ませんが…

  • 回答者:人間変わるのよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るのは仕方ないのでティッシュを持ちながら食べます。
夫の前でも平気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代も結婚後も気にしてません。
「あぁ出ちった」とか言いながらティッシュで拭くか、手持ちのハンドタオルで拭きます。
ラーメン命の私♀は鼻水を気にして我慢なんて到底できませんので、
ティッシュ、ハンドタオルは常備して週末のラーメン屋訪問を心待ちにしております。

  • 回答者:うまいー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身です。
出ますね~
店にあるティッシュで拭きます。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますね。
出たらハンドタオルで拭きますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり独身時代と結婚してからでは多少違います。

(1)基本的には、ハンカチで押さえる。
(2)酷い場合には、ティッシュで鼻をかむ。
(3)もっと酷いときには、洗面所で顔を洗って鼻をかむ。

独身時代は、(1)で我慢する確率が高いです。

  • 回答者:shibitan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代はハンカチで抑えていました。
結婚してからは、鼻をずっとすすりながら食べるのも平気になってしまいました。

  • 回答者:主婦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理現象だから致し方ないです。
ラーメン店は備え付けのティッシュがあるとこなら、それを使いますが、
それ以外はハンカチで・・・・・

独身時代の好きな人もダンナも同じ男ですが、二人してティッシュを
片手にラーメンをすすります。

  • 回答者:つるつるつる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
女ですが、ポケットティッシュでかみます。
拭くだけだと止まらないので。
落ち着いて食べたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
独身のときも既婚の今もポケットティッシュでおさえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ!

ラーメン店ではティッシュが置いてあることが多いので
ティッシュで押さえますね 
うどん店では置いてないのでティッシュを持ってなかったらハンカチで押さえてます。

今は既婚者です。

独身の頃もハンカチで押さえてたかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますね。そういうときはポケットティッシュを持ち歩いているので、チ―ンとかみます。
既婚者です。

  • 回答者:気取らずに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出そうになると鼻をすするしかないですね^^;

  • 回答者:ふぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身で彼氏ありの女です

必ず鼻水出ます
おしぼりがあればぬぐってふいたり
ティッシュがあればこれまたぬぐいます

かんだりはしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。ティッシュでふきます。
好きな人の前はしたくないのでラーメンは避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水はじゅるじゅる出てきます。

好きな人の前ではハンカチやティッシュで鼻水を押さえています。
鼻は上手にかめないのです。
かみ方がわからないというか・・・。
食後には洗面所へダッシュ!です。

  • 回答者:じゅる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます 凄く出ます
なので ティッシュを詰めて食べています。
男ですが 好きな子と食べに行ってもやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いうどんやラーメンを食べると鼻水が出ます。
出てきたら周りのことは気にせずにティッシュですんでいます。
既婚者です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。ティッシュでふきます。

普通のことなので、好きな人の前でも平気です。拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水は出ます。
鼻水をかみながら(ティッシュで)食べます。
独身時代も結婚してからも変りません。

温かい物を食べる時に、ティッシュは欠かせないアイテムです。

  • 回答者:何故出るかは判りません (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュで鼻を押さえながら食べます
メガネをかけているので、めがねも曇りダブルパンチです
美味しいんですけどね
独身です

  • 回答者:鼻水のハナチャン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がティッシュを出してくれます。
家ではすぐティッシュの箱に手が伸びます。

  • 回答者:十九名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますね、ティッシュボックスを置いてあるお店も多いので
当たり前のことなのだろうと思います。
既婚者ですのでお互い堂々と鼻をかんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず出ますね。
すぐに鼻をかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出ます。
あれは自然現象ですから仕方ない。
失礼、と言って鼻かませてもらいます。

  • 回答者:じいじ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
鼻水出ますねぇ。

独身で、彼と一緒にラーメン食べに行くと
ティッシュを片手に食べています。
鼻水は仕方ないので・・。

  • 回答者:生理現象 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る