すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ひざ下まではそんなに太くないと思うのですが
太ももになると、とても太くなっています。
何か太ももだけ細くなれる気軽に出来るエクササイズなどは
ありませんでしょうか?教えて下さい。

  • 質問者:きり
  • 質問日時:2008-04-24 02:16:03
  • 0

並び替え:

ラララライ体操がいい!
冗談じゃないよ、やってみたらわかるよ。
二の腕にもお尻にも効果あり。
http://www.youtube.com/watch?v=_Nn9fKczurw&feature=related
ラララライ〜♪ イケイケゴーゴー!

  • 回答者:エクササ〜イズ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂で塩揉みもいいみたいです。

  • 回答者:サーモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リンパマッサージで血行をよくしてから
ヨガやピラティスをすると引き締まりますよ。

  • 回答者:サクランボウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガがいいですよ。

年配の方でもすごくきれいなボディラインになるし、
自宅で気軽に、体の余分な肉がなくなります。

  • 回答者:nina (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

同じ悩みを抱えています

私の場合は骨盤がゆがんでいることも原因の一つらしいので、まずソコを治すことが先決と言われましたが…

お互い頑張りましょう~

  • 回答者:えっと。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

腿の裏側にハムストリングという筋肉があり、そこを刺激すると良いかも。例えば、片足立ちをして上げている足を斜め後ろへ伸ばすといいですよ。
また、腿の外、内側を運動させると引き締まり細くなるかも。運動方法は、椅子に座り両足を伸ばし足を横に開閉させる運動です。
疲れない程度に1日2・30回を毎日続けてみると良いです。

  • 回答者:エクササイズ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

階段なんかがきくのでは?

  • 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

太ももならスクワットが王道かな。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

きりさんが、ひざ下は細いのに太ももが気になる・・・というのは当然の事なんですよ^^

血管の太さの関係で、ほとんどの人が同じ順番で太っていくものなんだそうです。

太い血管が通っている部位には、それだけ沢山の栄養が運ばれるので脂肪がつきやすいという事なんです。

また運動量にも関係があり、体の中で最も運動量が少ないお尻や腰周りはすぐにお肉がつきますが、逆によく動かす顎やほっぺたはあまりお肉はつきません。

つまり、脂肪がつきやすい部位から痩せていくので、

お尻・腰周り⇒お腹⇒バストの下⇒太もも⇒二の腕⇒ふくらはぎ・足首⇒顎・頬

だいたいの人が、この順番で痩せていくそうなんです☆

という訳で『部分痩せ』というのはあまり理に適っておらず、太ももを細くしたいのならば、有酸素運動などでまずお尻やお腹周りなどのお肉を取ってから・・・という事になりますね!

有酸素運動には、息切れしない程度のジョギングや踏み台昇降運動など色々あります^^

私は、お尻のお肉が取れてウエストのくびれが戻ってきた所です♪

頑張りましょう!

  • 回答者:プク (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

実は私、ジョウ3さんの紹介しているスクワットで太もも痩せに成功した一人です。なので、ジョウ3さんの意見に1票です。

  • 回答者:トン太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラブマガのキックボクシングのような動きが効きます。

  • 回答者:がさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガをおすすめします。
細くするというよりは、鍛えて美しくする、という考え方かもしれませんが、
本とDVDがセットで売っていたりするので、それを観ながら、
自宅で簡単に続けることができると思います。
あとは水泳でしょうか。

  • 回答者:チーモンチョーチュー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

きりさんの場合は、身体的欠陥を言って申し訳ないのだけど、余り運動してなくて、太腿に脂肪が付いているのだと思うので、最初のうちはヒンズースクワットでもやれば、多少太腿の脂肪が落ちて筋肉が強化されるので、歩いたり、走ったりするのも早くなると思うよ。

スクワットは大腿部強化のベースとなる種目で、大腿四頭筋を中心に、脊柱起立筋などの下半身全体の筋肉に刺激を与え強化できる。

やり方は、

肩幅やや広めのスタンスを取り、胸を張って真っ直ぐ立つ。
手は頭の後ろで組む。
背筋を伸ばしたまま膝を曲げ、腰を降ろしていく。(注意点、この時、下肢は一切動かさない。イスに座るつもりで御尻だけ下げる感じ。)
御尻を、落として行って大腿部と床が平行になった時点で
今度は反対に、其のまま元の位置に戻っていく。

是を、毎日50回くらい続けてみたら良いと思うよ。
あくまで、脂肪が落ちるまでね。・・暫く、掛かると思う。・・それ以上続けると今度は筋肉が太くなるから、ご用心。

きりさん、頑張って!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る