すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

5Pから減点法の、質問をさせていただきます

鳥取県の島根県よりに在住

今朝、初雪で真っ白くなっていました(4cm積もりました)
明日タイヤ交換するつもりだったんで、今日は引きこもり
朝からエアコンかけ、コタツに入っています

北の方はもう雪が積もっているんでしょうが、どの位積もっていますか?
他県はどうなのかな?と、質問しました

【県名のない方は、-1とさせていただきます】

  • 質問者:さむ~い!
  • 質問日時:2008-12-06 18:27:10
  • 0

並び替え:

宮城県です。

さむ~い!さんが、この質問を投稿された頃、
こちらも早朝に初観雪がありました。
樹木やカーポートなどに薄っすらと積もりました。

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府大阪市です。
雪、まだ見ていません。なので、積もっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住です。
今年の冬はまだ雪が降っていないため、積もってません。

ここ数日、昼間はコートいらずの暖かさでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。雪は降っていませんので、積もっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。寒いですが、雪は降ってないです。
 が、昨日実家(青森県)に電話をしたら、雪が降って屋根が白くなっているということでした。積もるのは今年2回目くらいでしょうか。

 これから年末が近づくと油断できませんよね。特にこちらに住んでみて、自分の感覚では大したことないような量の雪(例えば10センチくらい)なのに電車が止まったり遅れたりするので最初は驚きました。帰省の時に雪で列車が遅れないことを今から祈っています。

  • 回答者:お願い!降らないで! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
雪は少し降りました。けど積もったってことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の南の方、イカのおいしい街からです。

ここ数日暖かかったのですが、今日は午後から降り出しました。
今、ちょっと前に、定規をもって計ってきました!

10cmほど積もっていました。

この時間だと、人も少なく一面真っ白、とってもキレイでしたよ♪
今現在も降り続いているので、明日の朝はどのくらいかなー?少し楽しみです。
まぁ、こんなことを言っていられるのも、積もりはじめの頃だけで、毎日雪かきに追われるようになると、「まだ降るの?」と思うんですけどね(笑)

ところで、
鳥取県でも、雪が積もるんですね。
北海道から見ると、ずいぶん南なので、雪など降らないのかと思っていました(^o^;)
ほんとうに寒くなりました。
タイヤ交換で風邪をひかないように気をつけてくださいね!

  • 回答者:雪ん子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでいます。
寒いのがちょっと羨ましい・・・
雪なんて見たことないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

降ってませんが寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。房総半島ですが雪はないです。その代わり風が強くて、体感温度が気温よりかなり寒く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
しかも(?)横浜市です。
なので、降ってません(^^;(めったに降らないので・・・・)
母の実家のある長野では初雪が降ったそうです。

  • 回答者:はまっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
寒いけど、雪は未だ降っていません。

田舎(山形)に電話したら、5センチくらい積もっていると言っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。今朝は3cmくらい積もってました。
今は日当たりの悪いところだけ2cm程度積もったままです。
道路にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に冷え込んではきましたが
雪は降っていません。
愛媛

  • 回答者:冷え性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

今日はメチャメチャ寒いですが、雪は降っていません。
ただ、夕方のニュース中の天気予報で関空(関西空港)に横なぐりの雪が降っているのが映っていました。(積もりそうにはなかったです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報通り 金曜の夜から 冷えてきました

大阪府 です。

明日 (日)の 朝は 1度 の予報です。 朝の5時に起きて 仕事です!。(サービス業・自営)

===補足===
失礼しました
雪のすがたは 見ていません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪はどうなのかなぁと思って、質問したんですが・・
まっさんさんの所は、雪どうですか?
まだですか?

神奈川県です。
今のところまだ降る気配はないです。
でも最近は寒いけど。
スタッドレスには冬休み初日に換えようと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
今年は、とても寒いです。初雪は、昨日でした。
福岡は、雪があまりふらないので、つもりません。
雪がふると、交通事情は、大変です。
出勤するのに、半日かかりました。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
気温は寒いですが、雪は降りませんでした。
山の方に行きましたが、降っていませんでした。

  • 回答者:雪だるま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県です。
私は県南ですが、雪は積っていません。
降ってもいませんが、今夜は寒いので雨でぬれた道路が凍るかも知れません。

スキー場はドンドンオープンしていますので、山は降っているようです^^

  • 回答者:たんたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県瀬戸内側です。雪は降っていませんが、この冬一番の寒さです。同じ兵庫県神戸市内のホームズスタジアムのサッカー中継をTVで見ると、チラチラと雪が降っていました。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
まだ雪は降っていませんが、とても寒い一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市です。凄まじい底冷えですが、雪はまだ降ってません。
と言うか、盆地の特性なのか昔から雪の少ない地域です。
それにしても寒いと言うよりも冷え冷えとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、釧路です。雪の便りはまだですが、しばれて、しゃっこいです。

  • 回答者:氷点下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですが まだ雪は降っていません。
けど 今日 タイヤをスタッドレスに履き替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ鳥取県です。
田んぼや屋根にはうっすら積もりましたが道路には積もりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県東部です。
今日は晴れで雪は降りませんでした。
風が冷たく、寒い一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・津です。
本当に寒い一日でしたが、まだ雪の便りは届いてません。
でも、明日か、来週にはタイヤは交換の予定でいます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県南部です。
強はこの冬一番の寒さですね。伊吹山など1000mを越える山は山頂付近に白い物が見えます。以前は12月の声を聞くと白い物が舞いましたが最近は12月に降ることは少なくなりました。1週間前にスタッドレスに替えて準備万端です。

===補足===
強→今日の間違いでした。
今夜もよく冷えています。風はなく穏やかですが北部ではちらつくかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、まだ初雪は降っていません!

今日は、曇り時々晴れでした。

明日は、TV等で寒くなると聞いていますが。。。

  • 回答者:資格好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県は場所によって4センチほど積雪。
南部はちらつく程度。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが雪はまだですね。
今日も寒いですが朝の朝はもっと冷えるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
寒いけど、雪は未だ無し。
好天気です。

昨日は突風で竜巻を心配しましたが、結局何も無し、ホッとしています。

  • 回答者:shibitan (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが積もってません。
ですが、今夜夜明け前に場所によっては
小雪が舞うそうです。
初雪になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道札幌市。
昨日は雨で、道路の雪もきれいになくなったのに、目覚めて外を見ると、
真っ白けでした。
風が強いので、時には吹雪き模様。
それでも、降雪量は平年に比べてまだまだ少ないです。

  • 回答者:イオ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。 今日は朝から寒い1日でした。
雪はまったく降りませんでしたが今年一番の寒さだと感じました。 
外出している時は寒さがキツかったですね。 部屋でもずっとストーブをつけていた状態でした。

  • 回答者:ピロ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
平地は降ってはいませんが山は白くなってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

雪はまだ全然降っておりません。
今日から本格的に寒くなりましたが
雪はまだですね。
コタツは1日中つけています。

  • 回答者:寒いおり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
今日降りましたけど、積雪まで行ってません。
ここは雪が少ないので、雪の無い正月を迎えることもあります。
道路はアイスバーンで凍ってますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
23区内なので、天気はいいです
雪の気配はないで~す
でも寒いのは一緒です

ゲゲゲの鬼太郎さんによろしくお伝え下さい

  • 回答者:ネコ娘の母 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県の北部在住です。
ここは、関東地方でも特に積雪がない地域ですが、県庁所在地だけでいうと
関東では一番寒い地域でもあります。放射冷却の茨城といわれます。
それは、日本海からの雪雲が、群馬、栃木の両県で阻まれて、茨城まで来ない
からです。そのかわり、乾燥した風は冷たいですし、たまに雪が降ると、翌日は
必ず凍結するので、私は12月~3月は積雪がなくてもスタッドレスをはいています。
(趣味で栃木や福島にスキーへ行くこともあるので)
他県の積雪量はとても気になるので、以下のウェブサイトを見ることがありますよ。
参考までに、鳥取県のアメダスをはっておきますね。
http://tenki.jp/amedas/pref-34.html?amedas_type=snow

===補足===
あ、すみません。うちは積雪なしですよ。関東地方全域はこんな感じです。
http://tenki.jp/amedas/area-3.html?amedas_type=snow

  • 回答者:雪が恋しい茨城人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
今朝はすごいさむかったのですが
雪はぜんぜんふってませんでした。
でも今年一番の寒さ!という感じがしてます。
ずっとストーブつけてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。まっっったく雪は降る気配はありません。
例年は正月過ぎ位から時々降る程度です。
そして雪に慣れてないくせに準備を面倒くさがり、
ちょっと坂があるともう冷や汗だらだらで車を動かすのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですが外に出てはかったら4cmでした

  • 回答者:あまおう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、稚内です。
こちらは、もう寒いです。
雪も大分積もっています。
でも、まで15cmくらいですけど。
これからが本番です。
気温は、もうマイナスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は本当に寒いですね。

でも私の住んでいる三重県では降っていません。
お正月までに積雪がある年は滅多にないです。
2月ぐらいに2度ほど積もって終わりですね~

  • 回答者:さむ~いけれど。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の市内です。
寒いですが雪は降ってないです。
風が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
チラチラと降った程度です

  • 回答者:あわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道旭川市
積もっています。
郊外の道路は圧雪状態でした。
今日は五センチほど積もったようです。
18時の気温は、マイナス5.5℃でした。

  • 回答者:旭山動物園に来てね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県北部在住です。

午後3時頃にちらちらと雪が舞いました。
一瞬でしたね。
今日は異常に寒いです。

  • 回答者:ブルブルッ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県です。5度くらいしかありませんが雪は降っていないです。ただし雪らしきものがちらほらしていました。

  • 回答者:冷蔵庫列島 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の阪神間にすんでいます。
今日はよいお天気でした。でもちょっと寒い。
雪は降っていません。(めったに降らない地域です)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方です。
雪は全くありません!(当然ですが)

日本海側はある程度南でも雪があるのですね。
負けずに頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
寒いですが、まだ雪は降っていません。
明日は更に寒さが厳しいそうです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る