すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いろんな年代の方が、ここには集まっていると思いますが、子供のころになりたかった夢などありましたら、ぜひ教えてください。また、その夢がかなった人はいますか?

ちなみに私は、学校の先生になりたかったですが、違う仕事をしております。

  • 質問者:あこがれの夢
  • 質問日時:2008-12-06 19:26:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ貴重なお話、ありがとうございました。

今も夢を目指されている方は、がんばってください。

あこがれの夢さんと同じく学校の先生、教師になりたかったです。
小学校低学年の2年生の時の担任の先生がすごく好きで
(私は女、先生も女性の先生)こういう先生になりたいなと。
ですが・・・年齢があがるにつれて、小学校高学年、中学、高校と
その後は希望を砕かれるような先生でした。
裏と表を見ちゃったような気がして、最後高校生のときに
進学するか就職するかで就職を選びました。
今は先生とは程遠い仕事ですが、この年齢(40代)になると
頑張っておけば良かったかなあっと思う事もあります。
まさに叶わぬ夢ですね^^;

  • 回答者:叶わぬ夢 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どものころは、やはり先生の影響力って大きいですよね。

すてきな先生がいたので、そうなりたいって思ってました。

並び替え:

子供のころは雪国じゃないのに、スキー教室に行って楽しかったからスキー選手になるとホラ吹いてました。
中学生になって忙しくなって夢を持たなくなりました。
今は普通のサラリーマンしています。

夢を実現するには信念を持たないと周りに流されて平凡な生活になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃は、「お嫁さん」になりたいと、言っていました。
その後、「保母さん」「歌手」と、いろいろ夢が変わりました。
そして今、最初の夢どおり「お嫁さん」になりました。

  • 回答者:嫁歴25年 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の先生になりたかったですが
今は、まったく違う仕事をしています
そんなもんなのかな?^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても変な子だったので、当時の作文にも
「主婦になりたい」と書いていました。
夢は叶いましたけれど、夢のない子でしたね我ながら。

  • 回答者:ミー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に働いていますが、今思うと、それに一番なりたいような気がします。
のんびり時間が使えますし。

私も学校の先生になりたいと公言していました。

でもそれは親のすりこみだと気付き
進路の目標を見失いました。

そして学校の担任の進める学校へ進学し
国家資格を取得しその専門職へ就職しましたが
身体壊してしまい今はバイト生活です。

未だに自分のやりたい事がみつかりません。

夢が叶った人はもちろん、夢を持っている人もうらやましいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲導犬の訓練士になりたかったです。
TVで見てから、小さいながら胸にうたれるものを感じました。

ちなみに今は・・・・・
医療事務をしています。

  • 回答者:叶わなかった (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに行って、軍人になりたかったです。
そのために、体を鍛え、英語を勉強しましたが、交通事故によって後遺症が残り夢を挫折しました。
現在は、勉強していた英語力を活かして、学習塾の英語の担当講師をしております。

  • 回答者:ポポ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、父が大蔵省に勤めていたのでその道を目指しましたが、挫折しました。

大学になってからは喫茶店を開店したいという夢を持ち続けて今は普通のサラリーマンをしております。

喫茶店は、定年してからでも可能かなぁと考えております。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときになりたかった仕事は
「電車の運転士」でした
毎日好きな電車にのれるのでいいなと思ってました

今考えると毎日「同じ区間」を運転するだけなので飽きてくるかもと思う
今はまったく関係ない職です

  • 回答者:シゲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙船のパイロットになりたくて、航空力学と天文学の本を読みあさりました

しかし、今じゃ街角の電気屋さんですw

夢は夢ですね

  • 回答者:街角 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業文集で放送局で働きたいと書いたのは覚えています。なんか知識人という感じで憧れたような気がします。大学のとき、テレビショッピングの番組だったと思いますが、スタジオで商品の撮影か何かの補助的なアルバイトをしたことがあります。1日か2日でしたが、一緒に仕事した友人に少年の時の夢がかなったと言いました。

卒業後は普通のマスコミとは関係のない会社員になりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保母さんになりたかったです。
(今は保育士さんですね)

現在はまったく違う分野になってしまいました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は、医者(脳外科医)になりたかったです。
夢果たせず、歳をとりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初になりたかったのは、ロボットを作る科学者でした。
それから、中学に入る辺りでなりたかったのが、プログラマーでした。
現在、プログラマーとして働いていますから、一応夢は叶った事になるんでしょうね。
今でもロボットを作りたいと思っているので、十分ではないのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は野球をやっていたので
 巨人の星になりたかったです。
原選手のようにホームランを打ちたかった・・・

今では 普通の作業員

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代、野球選手に憧れました。会社員になってしまいましたが。。。

小学校の同級生で、野球選手(南海ホークス)なった人が居ましたが

5年で解雇されました。

  • 回答者:資格好き! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロ野球選手とはすごいですね。
なれただけでも。

子供の頃の夢は、零戦のパイロットでした。
今は、普通の会社員やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃になりたかった夢は
なんと、スーパーのレジでした・・。
文集に書いてました。
バイトで実現しました^^;

  • 回答者:小さい夢 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にかなってしまいましたね。

やりたいことが、一度でもできてよかったですね。

50歳手前の男性です。
小学校低学年のときはレーサーになりたかったですね。
で、今、自営で運送屋をしてます。
まあ、どちらもクルマに関わる仕事ではありますが、軽自動車ではちょっと・・・です、はい。

  • 回答者:おちゃっぴー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人にも車好きな人がいます。
車が嫌いな男の人はあまりいませんよね。

夢は全くかないませんでしたが、薬剤師になりたかったです。専門職でかっこいいと思ったからです。

  • 回答者:とら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る