すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

私立大学の薬学部を卒業する場合、学費はいくらぐらいかかるのが相場ですか?

  • 質問者:とら
  • 質問日時:2008-12-06 19:29:47
  • 0

並び替え:

平均すると年に200万から250万くらい

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次女の受験の時、見ましたが、学費費だけで1400万位かかりそうで止めました。管理栄養士の資格を取る大学へ変更しました。でも、薬剤師さんの給与の高さ考えると、無理しても行かせればと思っていましたが、大学で友達も沢山出来、田舎の学校で、アパートの大家さんが野菜くれたり、八百屋さんに280円のスイカを100円にまけて貰って、勉強もそれなりにしているので、まあいいかと思っています。

  • 回答者:美作大学P (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初年度に  280万
二年次から 200万です

6年なので結構かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初年度に  230万
二年次から 200万です

  • 回答者:北里君はこれだけかかる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬学部は6年になって学費も6年分ですから、
1200万円~1300万円位が相場かと。

  • 回答者:薬科大6年 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る