すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

感熱紙ですが、昔のワープロ用の用紙が大量に出てきました。
捨ててしまうのももったいないし、裏をメモ用紙に使うぐらいでしょうか?

  • 質問者:大雄山
  • 質問日時:2008-12-07 14:25:13
  • 0

並び替え:

ファックスで使えばいいですよ。
もっとも、いまどきファックスってあまり受信しませんけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。うちもロールで大量にありましたので、メモとして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAX用紙なら使えそうですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもFAX用紙に使っています。
全く問題なく使用できていますよ。

  • 回答者:takajt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAX用紙に使用しています。 問題なくつかえます

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..私もそうやって使っています。A4より大きなサイズの用紙なので折ってメモ用紙
にしていますよ。

  • 回答者:メル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモ用紙に使うのは勿体無いですよ。
ネットオークションに出品されたらどうでしょうか?

http://aucfan.com/search1/sya-q~a5efa1bca5d7a5eda1a1b4b6c7aebbe6-tl30d-op2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何気に メモ帳って使いますので
メモ用紙にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏メモ用紙、PCのドキュメントを印刷して誤字・脱字確認に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の事務所からも手書き時代の請求書やら見積もり用紙やらゴッソリ出てきました。使い道がないので捨てました。
絶対使えるならまとめ買いもいいですが、時代は変わりますし、物を持たない生活が理想ですね。

  • 回答者:もり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAX用紙に代用してみるのも手です
間違いなく使えます

  • 回答者:わんこそば (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだワープロで案内書作成など・・使ってます

感光紙売っていないと思って大事に使ってましたが売っている店見つけました
ホットしています

あるところにはあるんですね~

バザーに出したりネットで売ったらどうでしょうか?

  • 回答者:暇人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにもワープロ時代のがたくさんありますが
FAX用紙に使用しています。
普通紙使用タイプですが、問題なく使えております。

  • 回答者:ヤマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感熱紙はまだ真っ白のままですか?新品同様ならまずはネットオークションです。何でも売れますし。希望者がいるかもしれませんよ。
うちでは、感熱紙のFAXをいまだに使用していますので、横サイズがあえば使用可能です。
すでに感熱し、色が変色している場合は、諦めてメモ用紙にするしかないでしょうね。ただ、ロール状の長い紙が必要な年始の書初めの練習紙にすることはできますね。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしたら爪磨きに利用できます。

裏面利用ですが、マクドナルドのクーポンなどの印刷は、インクジェット専用紙ではもったいないので、感熱紙の裏側を利用しています。 こういうクーポンはカラーでなくても良いので、モノクロ印刷します。
インクジェットプリンターのメンテナンスに紙を入れないといけないことがありますが、そういうのにも利用できます。

  • 回答者:OK (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、どこかの番組で、レシート(感熱紙タイプ)で爪を磨くとぴかぴかになるっていうのをやってましたよ。
でも、これじゃ、大量消費はちょっとキツイですかねぇ。(^^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る