すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

VistaのReadyBoostを試してみようと、
ノートPCのため、SDカードの方が良いなと思い、
某量販店で対応製品を聞いたところ、
「通常はUSBメモリで行うため、SDカードでは動作保障は出来ないし、最悪PCの故障も…。」
とのこと。
SDカードでのReadyBoostについていろいろと記事も見かけますが、
ほんとにSDカードではダメなんでしょうか…?
ちなみに自分のノートPCはメモリが1.5GBなんですが、
もしSDカードでも大丈夫なら、2GBとかの容量で良いのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答ください。

  • 質問者:ReadyBoost
  • 質問日時:2008-12-07 14:44:29
  • 0

並び替え:

ReadyBoostに対応している製品と、そうでない製品があります。
容量は、普通は4GBのものを使っています。
これは処理の一部をReadyBoostに対して外注に出すためです。
そのため、ある程度の容量は必要かと思います。

  • 回答者:斜め45度 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御世話様です。
ご回答有難う御座います!
参考になりました。

ReadyBoost 対応と書いてあれば大丈夫です。
以前SDカードでReadyBoostをやろうとしたらできなく、某量販店で聞いたら同じことを言われましたが、現在は対応製品が出てるはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御世話様です。
ご回答有難う御座います!
参考になりました。

特にSDカードでも問題ないです。
(普通のSDカードよりSDHCの方が良いと思いますが。)

容量については、PCの実メモリ以上あるといいです。
実メモリが2GBなら、2GBか4GBですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御世話様です。
ご回答有難う御座います!
早速試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る