すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦の方、お昼の一人ごはんには何を食べていらっしゃいますか?
なるべくお金のかからないようなものでおいしいメニューはありますか?

  • 質問者:一人ランチ
  • 質問日時:2008-12-07 18:26:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。私はマックなど食べることが多かったのですが値上がりもしたしやはりお金をかけないべきだなと思って質問させてもらいました。
どれも参考になりベスト選べませんでした。すみません。
順番にやってみたいと思います!

並び替え:

うどんを食べてる事が多いです。
前の日の残りの味噌汁にうどんを入れて食べるのが好きです。
簡単で結構おいしですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは麺(50円)がやすいので食べることが多いです。

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼はラーメンやうどん、パスタが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夕食の残りを食べてます。
うどんの具に前日の天ぷらをのせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当の残り物は子供に食べられちゃうので・・・。
前夜の残り物があれば、それを食べますが、無いときは、

パスタ系
レンジでチンできる容器にパスタを入れて、残りシチューをかけたり、レトルトのペペロンソースをかけたり、
ツナ缶とトマトとキューリ、シソドレをかけて、冷製に。これはこの夏大活躍しました。

袋麺
キャベツやネギを入れてお野菜も取れるようにして、
卵を半熟まで一緒に煮ます。

冷凍ご飯をチンして、かまぼこか天ぷら類を刻み、
ネギと卵でチャーハンにします。食べる前に鰹節をトッピングです。

などです。

  • 回答者:ちょこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物のアレンジですね。
残りご飯を炒めたり、すいとんにしたり、おじやにしたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きうどん、ラーメン、冷凍ご飯でチャーハンです。

  • 回答者:ママン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物が多いです。
あとは麺類ですね。
夏はそうめん、冬はうどん。
茹でた麺に、スライスチーズと揚げ玉を乗せるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯  漬物  味噌汁  残り物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食パンだったり、饂飩だったり、適当に家食しています。
たまに近所の奥さんとランチもあります。

  • 回答者:専業主婦Y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は麺類が多いです。
うどん、そば、スパゲティなどです。
キャベツとネギだけ(肉抜き)のお好み焼は安上がりでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニや友達と食べに行く事も多いです。

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り物のおかずでそれに汁代わりのウドンが付く事もあります

  • 回答者:1人ランチ2号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とか残り物で済ますことが、多いです。何もない時には、ご飯の上に鰹節、ゆでき
ゃべつ、目玉焼きをのせて醤油をかけて食べています。地味ですがおいしいです^^;

  • 回答者:Egg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3玉98円のうどんを買ってきて、めんつゆを使っての焼きうどんです。
見切り品の豚小間とキャベツを炒めて、味付けはめんつゆでお終い。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のお弁当の残りです。残りというか、自分の分も余分に作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夕食の残りか、パンやごはんとかですましています。
自分用にわざわざ作ることはめったにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが多いです。
今の季節は鍋焼きうどんも多いですね。
残り野菜をいれて、美容にもこだわります。

  • 回答者:ハッピー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作ってるので、その残りが多いですね。
後は、焼き飯したりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り野菜を使ったナポリタンや、昨晩の残り物、冷凍ご飯でチャーハンをよく食べます。
あまり手のこんだものを昼食では作りませんが、茹でた素麺をツナと玉ねぎで炒め、しょうゆで味付け。ソーメンチャンプルは手軽で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に旦那のお弁当を作った残りを食べる日が多いです。
お弁当を作る時に多めに作っています。

お弁当を作らない日などに多いのは
・納豆ごはん
・インスタントラーメン
・パスタ(市販のソースであえるだけ~の物とか、適当に自分で味付けする)
・じゃがいもふかしてジャガバター(お腹は膨れる)

こんな感じです。パスタがお好きなら簡単パスタで、
・茹でたパスタになめたけとシーチキンを入れて混ぜるだけ(味はなめたけでつく)
・フライパンで適当にあまってる野菜を炒める(ほうれん草・キャベツ・小松菜とか)
 あれば肉系(ウィンナーとかベーコンとか)も炒める
 牛乳を入れ、固形コンソメ1個を放り込んで、そこに茹でたパスタを放り込めば完成

こんなのを作ってますね。どっちも15分あれば出来るし、パスタ1人分と残り物などで
出来上がります。

  • 回答者:パスタ好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に前の日の残りをご飯にのっけてどんぶりものにしています。

残りがないときはツナマヨごはんとか、お茶漬けとか超適当です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「残り物マジック」
でお金がかからないようにしていますよ。
昨日の残りをアレンジしてランチにしています。

それから子供のお弁当を作る日は自分用にも作っちゃいます!これなかなかいいですよ。

面倒な時は麺類にしますが、とにかく美味しく、楽しくいただくこと!
これはずっと私のスタンスです。

今晩はてんぷらなので、残ったら明日のランチは天丼ですね。

  • 回答者:お料理大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさい時はご飯とふりかけだけの時もあります。卵焼きが付いていたら十分です。焼き飯や、レトルトのカレーの時も結構あります。
パスタも楽でいいですね。手抜きですいません。

  • 回答者:大食い女王 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんの残りを食べています。
残り物でチャーハンすると、ちょっと贅沢な感じに浸ります。

  • 回答者:寂しい主婦より (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は、あまり物を食べています
おちゃずけにしたり、卵かけご飯とか^^;
昨晩の残りを食べる事もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人寂しくスーパーの特売で買いこんだカップラーメンを食べています。

  • 回答者:おっとっと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチは、卵焼きやウインナーを炒めたり、
簡単なおかずで済ませています。
納豆と卵かけご飯のときもありますし、
お金はかけていないですね。
鮭をほぐして、鮭おにぎりにしたりもしています。
あとはポテトサラダを作ったりしています。

  • 回答者:簡単でお金かからない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る