すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

檜風呂を欲しいのですが、どの様にしたら購入出来るのでしょうか?
10万円程度の予算です。無理でしょうか?

  • 質問者:おはし
  • 質問日時:2008-12-08 00:49:14
  • 1

檜の浴槽だったら、カナダ産木材で30万〜。上はキリがないです。
この値段だと、ビジネスホテルのひとり用浴槽サイズですね。
140cm〜160cmの家庭用浴槽と同サイズだと、外国産檜で安くて
70万円〜。
この価格で浴槽を購入して、古い浴槽と取り替え、配管し直しをします。
この工賃は、業者さん次第。
浴槽だけの交換なら、水回りの業者さんに相談して、そこで浴槽の
手配注文もすると仕事が早いです。
浴室全体を檜にしたい場合は、工務店さんかリフォーム専門業者さんと
ご相談ください。
工事費含めて、100万円以上は覚悟しないと納得できる浴槽はGetできないと思います。
檜風呂は手入れもけっこう面倒ですので、メンテナンスも含めて覚悟してください。

激安案としては、「檜の風呂ふた」がなかなかいいですよ。
ホームセンターなどで檜材を購入して、蓋として適当な長さ・枚数に自分で切り分けて、
切り口を整えるだけです。これだけでも、十分香ります。
うちは新築したとき、工務店さんに「檜の風呂ふた」をオーダーしちゃいました。
10年以上経つけど、たまに日光に当てて、それでも汚れてきたらサンドペーパーで
表面を削るだけで、見た目も香りもかなり復活します。

  • 回答者:真衣 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のお風呂もつかない予算ですね。
株で増やす???

  • 回答者:れもん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円では無理です。
せめて50万円程度からです。
計画を考え直すべきです。

  • 回答者:しかしながら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万って・・一桁足りないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街の工務店に頼むと出来ますよ。
でも 10万では厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天当たりでも見つかります。
キーワードに「檜風呂 浴槽」 と検索してみて下さい。
10万円の商品は見あたりませんが。

  • 回答者:うどん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る