すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の更新が近いんですが、車を所有されてるここの皆さんはどこの保険会社に入られてますか?

  • 質問者:鱸のk
  • 質問日時:2008-12-09 09:21:48
  • 0

並び替え:

あまり参考にならないかもしれませんが、ディーラの営業マンの点数稼ぎ的な意味で日本興亜です。
唯一のポイントは「ゲットバック」という10万円単位の保証金を乗せて複数年かけてますね。
お金に余裕があれば気持ちお得な面もありますし、万が一更新時にお金が無い時も還付金でつなげますからね。

===補足===
狙いが明確に「安い」とかの指定があるならともかく、「単に何も考えずに近付いて来た」というならば、「安心」がメインという考え方もあるでしょう?
そこで、単に「皆さんは?」というアンケートの様な問いかけで、この質問でこれらの評価は明らかに酷(罠に近い)だと思いますよ。
通常はこの様な補足をしないのですが、敢えてコメントさせていただきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

加入した時に一番安かったアクサダイレクトに入っています。
最近はもっと安いところ(三井ダイレクトとか)があるかもしれません。
次回更新時は三井ダイレクトでも見積もりを取ろうと思っています。

  • 回答者:ネットで見積もり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の車は、会社の関係もあり、日本興亜です。
カミさんのと、軽トラは、JAの共済
子供のは?です。

先日、高速での跳ね石で、ガラスに傷が付いたので、保険での修理を依頼
凄く丁寧で感じは良かったです。(興亜)
JAもカミさんが無保険車にぶつけられた時の対応は良かったです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

住友です。
友人が詳しいので、お願いしてます。

  • 回答者:光 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興亜損保です。どうもネットは信用なくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全労災に加入しています。
掛け金が安いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三井ダイレクトに入っています。
価格比較サイトで決めました。

  • 回答者:\\\ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリッヒです。  事故を起こしたときの対応もしっかりしているので
ここはオススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保に入っています。
ネットで見積もりなんかもできて便利です。
特に不満もありません。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険会社を選ぶ時は、よく知っている人がいたからなんて選んでいるようですが、果たしてその保険会社がその人に合っているのでしょうか。
私は各社の特約を比較して最も自分に合うものの中から選んでいます。
とはいっても何でもかんでもつける必要はないと思いますし、例えば事故の時の帰宅費用や車に載せたものの補償など入りません。
先日知人が車が故障してしまって、それも遠いところだったもので、JAFを呼んでかなりお金がかかったとも聞きました。
その知人も知人の保険会社でした。
私が必要と思うのが、裁判の時の弁護士費用特約、事故があったときに一回ならば等級の下がらない等級プロテクション特約などです。
こういったもののあるものの中から選んで、チューリッヒにしました。
裁判なんてと思っていたのですが、昨年、利用しましたし、Soodaでも昨日も事故で相手が何もしてくれないという相談もありました。

  • 回答者:特約比較 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です。
ネットからだと割引があるので、ネットで更新してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本興亜損保です。
最初は知人のお付き合いで加入したのですが、正解でした。
次の更新時も変更する予定はありません。

  • 回答者:五十歩百歩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チューリッヒです。保険料も他社に比べて安いですし2年前に妻が物損事故を起こしたときの対応も良かったですので今回も継続します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は数年前から三井ダイレクトにしてます。
安いし対応もよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいおい損保に入っています。
ネットで査定をしたら他の会社のほうが安かったのですが、長年契約している代理店の方が親切なのでそのまま継続しています。
物損で被害者になった時も、保険会社との手続きなどもスムーズにしてもらえたのでそのままにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトからスクエアBang!やinswebなどで片っぱしから見積りを取りましたが、やはり三井ダイレクトがダントツに安かったです。
他社は2倍から3倍でした。
安い方がいいので迷わず三井ダイレクトに入りました。
見積りでもらったポイントも3000円分くらいになって、とってもお得でした。

  • 回答者:得々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族は入っていたアクサです。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。安いです。事故った時の対応は他と変わりませんでした。

  • 回答者:生保屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッセイ同和に入っています。
掛け金は高いですけど、私的には気に入っています。
無料のロードサービスとかどこでもあると思いますけど、ニッセイのふれあい工場での車検が他と比べると安いです。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日新海上火災保険に現在加入中です。
しかしながら保障内容の割に掛け金が高すぎるので、我が家は今月が自動車保険の更新月なので今度は三井ダイレクトの変更予定です。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハロースイスのチューリッヒです。
ネットで比較すると、いつも「アクサダイレクト」と「チューリッヒ」が交互にやすいのですが、チューリッヒの何チャラステージが3年継続すると挙がっていって、結構条件が良くなっているので、3年目もチューリッヒで継続しました。
 ちなみに、20年間無事故、無違反です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年連続で三井ダイレクトです。
以前は対面式で東京日動に入っていましたがほぼ半額。
他のネット保険と比較しても安かったです。
オプションも充実していました。

  • 回答者:ビタミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年前の更新時に あいおい損保から三井ダイレクトに変更しました。
理由は 掛け金の大きな違いでした。
ネットで一括見積もりを取り比較してみたんですが ダントツに安かったのが
三井ダイレクトだったので 思い切って変更しました。
おまけに 一括見積もりをするとポイントがもらえるサイトを利用したので
結構大きめのポイントがもらえて一石二鳥でした!
今回 そういうサイトを初めて利用したんですが 初めてでも簡単に出来ました。
ライフマイルなどにも そういうサイトの紹介があるので是非覗いてみるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、任意保険も入ってます。無いとは思うけど、人を撥ねたら事だから。

===補足===
一応、あいおい損保です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あいおい損保です。
ネット損保の方が安いのですが、
担当者がとても親身で、なにかの時にも信頼できるので
安心を買うつもりで 続けています。
いざというときのための保険なので、弁護士特約とかも付けてあります。
「保険会社は さらに上を勧めて来ますが、
 もう何も付けられなくていいですよ。」
と太鼓判を押していただきました。
(*^^*)

  • 回答者:今のところ無事故です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

掛け金が高いですがニッセイ同和に入っています

  • 回答者:来年は他の会社に変えよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、車屋で働いていたので、そのときの付き合いのあった
東京海上日動に入っています。
当時の担当者と今でも親しく付き合いをしていますので、
事故などのとき、対応が早く助かっています。

  • 回答者:takajt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。
外車なので車両保険に入れないところもあり、入れる中では一番安かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です。
弟の友人の関係で入っています。

  • 回答者:kazz (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。
ネットで保険料の比較をして決めました。
加入条件によって、どこが安いか違ってくると思うので、比較サイトを利用すると良いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友海上です。
親戚がやっているので一切お任せにしちゃってます。

  • 回答者:コウ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクサです。
ネットで一括見積もりした結果、群を抜いて一番安かったので決めました。
元々は、国内大手の保険に加入していましたが、今はそれの半分以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4、5年前から、三井ダイレクトです。
ネットで更新すると更に保険料が割引になります。
安くても、事故の時の対応はきちんとしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です
ですがここで比較されるのもひとつの手です
http://8798.net/lpo/auto_1/?pro_cd=wwov0071

  • 回答者:希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚がディーラーに勤めているので、そこの保険です。
付き合いのために高いけど我慢して入っています^_^;

  • 回答者:やすいのにしたい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、一括見積もりでポイント稼いだ後、全労済が一番安いことが事前に分かっていましたので、最後は全労災自動車保険に入りました。

ずるいといわれるかも知れませんが、更新する前に、一括見積もりでポイント稼ぐところがミソです。

一括見積もりの中で、万一、全労済より安いところが見つかれば、それはそれで結構なこととして、そちらを選べばよいですね。

  • 回答者:GAO (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

損保ジャパンです。
勤め先の指定保険会社が損保ジャパンなので、団体契約扱いで5%割引で契約しています。

毎年、比較サイトで確認していますが、通勤利用だとどこの保険会社もほとんど差が無いです。

  • 回答者:安い保険会社求む (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る