すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『ブラザーズ&シスターズ』 という海外ドラマが今テレビ東京でやってます。以前見ていた時間枠だったのでそのまま録画が続いているのですが、ずいぶん録画がたまってしまいました
私は見ると結構はまるタイプですが、見だすまでに時間がかかるというか・・・

このドラマを見たことがある方、「お勧めです!」「別に見なくても・・・」どちらでもいいので、私に見るか、削除するかの決断をするために背中を押してください!

• 質問者:えまこ
  • 質問日時:2008-12-09 13:02:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。賛否両方の意見をおききできてよかったです。
おかげて1つ見てみようかと言う気になり、数話みてみました。家族の色々なごたごたが面白いと言う意味も、別に見なくても・・・両方納得しながら見ています。
あまり期待せず見てるから見れる部分もあるかもしれませんが、せっかく見だしたので続けてみようかと思います。
年末年始にむけて、ビデオの容量をあけないといけなくって・・・とても助かりました。ありがとうございます

私は絶対にお勧め派です!

最初の数話は家族のバタバタばかりであまり深い内容ではないのですが、
見続けていくとこのドラマのテーマがとても幅広いことに気付きました。

家族愛、兄弟姉妹愛はもちろん、
政治、不倫、同性愛、戦争などなど、考えさせられることも多いです。

でもこのドラマでいちばん好きなところは、
思わずプププっ・・・!と吹き出してしまうようなコミカルなシーンが多いことです。
特に母親の口うるさくて面倒くさい部分をうざがって、
相手をするのを兄弟姉妹同士で押し付けあう部分など
見ていて本当に笑っちゃいます。

ちなみに私は現在ケーブルでシーズン2を観ていますが、
これまた最高ですよ!

• 回答者:ACCCO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お勧めですよ!

いまAXNでシーズン2を見ていますが、家族が抱える問題、ぶつかりあいが見事に描かれていて、決して暗い内容ではなく、問題に向き合う姿勢を教えてもらえるような気持ちになります。

家族ってほんといろんな時期がありますよね。
みんな年を重ねると家族の形も変わっていくとなぁと実感しています。

• 回答者:hana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CSで第1シーズンの途中まで見ましたがやめてしまいました。
ストーリー的には面白かったのですが、やめた理由は現在見ているドラマ「エイリアス」の出演者が3人も出ているので違和感を感じた事と、ファンの人には申し訳ないのですが、キャリスタ・フロックハート、サリー・フィールド、ロブ・ロウの顔が受付けないからです。
アメリカでは初めはあまり人気がなかったそうですが回を重ねるごとに人気がでて、ドラマ界のアカデミー賞に値するエミー賞も受賞したりしているので、これから面白くなると思います。
私は挫折をしましたが、えまこさんは年末年始に見られてはどうでしょうか?

• 回答者:匿名ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

どんなジャンルがお好きなのかわからないのですが、私個人的な意見は
「別に見なくても・・・」です。
私は海外ドラマ大好きなのですが、これは一度見たのですが、あんまり
おもしろくなかったというか好みではなかったので。
一度きりでその後は見てません。
見るとはまるタイプという事ですが、内容にもよるかと思いますのでとりあ
えず最初一回見ておもしろければ見られたらいかがでしょうか?

• 回答者:海外ドラマ好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る