すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたなら年末年始にトルコとタイ、どちらに行きますか?理由も教えてもらえたら嬉しいです。設定は一人旅でお願いします。

  • 質問者:ぽにょ
  • 質問日時:2008-12-10 13:30:28
  • 0

並び替え:

トルコです。
理由は、今までいったことがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコですね。
料理に興味があるからです。

タイは治安が悪く今は心配です。
特に一人旅は危険かなと思いまして・・今は。

  • 回答者:ターキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコです!
今ちょうどトルコ共和国に大注目しているので^^
ただ寒いのが苦手なのが不安ですね;

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコ
世界の三大料理、トルコ料理を食べたいです。
もちろん日本でも食べられますが、やはり本場で食べてみたいです。
カッパドキア、名前にそそろれ、興味津々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、トルコですね。

タイは、つい最近、空港が使えなくなったりして、
政治の状況が不安定です。
旅行に行って、帰って来られない・・・なんてことにならないためにも、
タイはもうちょっと落ち着いてからの方がいいでしょうね。

  • 回答者:プーケットに行ったことがあります (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりならトルコですね。前から行ってみたかったので。タイは安定したら行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまならトルコですね。
しばらく政情不安がおさまらないみたいですし

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコに行きたいです。
トルコに旅行した友人がすごく良かったと言っていたので行って見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイがいいなあ、屋台めぐりや素敵な女性と巡り合いたいですね。

  • 回答者:街角 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコは昔から日本贔屓とよくいわれますね。
なので一人旅もよさげかな。

タイは今は危なくて…

  • 回答者:トルクメン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコです。タイへ行った場合、再発して空港閉鎖されて帰れなくなると困る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は「寒い」ので、暖かいというより少し暑い「タイ」にします
政情が不安定ですが「観光客」までは巻き添えはしないのでは
バンコク市内は以前にいったので「内陸部」へゆきたい
チェンマイはいってみたい

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイの方がすきですが、この年末だったら、トルコに行きますね。
やはり、何があるかわからないので。
トルコも素敵なところだと思います。
親日ですし、見に行く価値のあるものがたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならトルコにいきたいです
トルコの文明や遺跡を見るのが夢でしたので
トルコに行きたいです

  • 回答者:ひみつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコです。
タイは空港占拠とかがあったばかりで、まだまだ治安が良いとは思えないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコにします。行ったことがないので。

  • 回答者:ds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の年末とうことでしたら迷わずトルコにします。
タイはまだまだ不安定な状態が続いていますので、帰れなくなったら困ります。

トルコもタイのエキゾチックでステキな国ですが、冬の時期だったらタイの方が観光しやすいのは確かなのですが....

  • 回答者:平和を祈ります (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始であれば「タイ」ですね。
トルコは寒すぎます。
一人旅で厚着をするのは好きではありませんので・・・。
荷物も増えますよね。
一人旅の場合は、身軽な方が好きです。

  • 回答者:ゾウに乗りタイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイですね、暑そうですが体が動くと思うので

  • 回答者:あsj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコです。エキゾティックな感じがするからです。
景色もきれいで食べ物もおいしそうです。
タイもよさそうですが・・・。一人旅はちょっと厳しいかも。

  • 回答者:行けないけれど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイがいいです
タイ料理が好きなのと、タイ風エステもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイですね
今のトルコは寒いですよ
BTSや地下鉄が通っているとこにお店やスポットの8割があるので渋滞に巻き込まれることなく移動も便利だからです
バンコク市内で言えば主要エリア同士なら渋滞に巻き込まれなければタクシーで30分150B以内で移動できますしね
それにエリアごとに街の雰囲気も全く違うので面白いです
都会的でスタイリッシュなところやタイムスリップしたかのようにレトロな雰囲気をかもしだしているところなどさまざまでたのしいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイです。
微笑みの国ですから^ ^

  • 回答者:魚の子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはタイは何回も行っていますので、トルコと言いたいところですが、

やっぱりタイですね^^

トルコはこの時期日本よりも寒いですよ。

あなたが寒さに強いのであればトルコですが、どうせトルコに行くのなら夏場の方が

いいのではと思います。

  • 回答者:匿名君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タイ」に行きます。出来ればバンコクを経由しない便を探します。「チェンマイ」か「プーケット」が良いですね。

年末年始の「トルコ」はあまり気候的に良くないと思います。内陸部はかなり寒くて、観光には大変と思います。

気楽な一人旅、羨ましい限りです。二人ですと当然なことに、金額が倍になるので大変です。ゆっくりと楽しんできて下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコですね。
タイだと、日本に帰る時に、また民衆が空港に篭城して使用できなくなるから・・・
帰りたい時に帰れないでは空港の意味がありませんからね。
まったく、政府を批判するのは自由だけど、篭城するなら他でやってくれと言いたいですね。 タイ人のやることは分からん。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイです。
トルコでは、この時期、凄く寒そうな気がします。
寒いのは嫌いです。
暖かいところへ行きたいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコです、
タイでの一人だびだとマッサージ以外思い浮かびません。
以前プーケットに行ってホテルで食中毒になりひどい目にあってから
東南アジアはいかなくなりました。
トルコは建物とか町並みとか見るところがあるので一人でも楽しめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る