すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

私の青春時代といえる20代前後、どうしても見たかった、原作も読みたかった、エルサ・モランテ原作の「アルツーロの島。映画の題名は「禁じられた恋の島」。
今、原作でもいい、映画のビデオかDVDでもいい、どなたかご存じありませんか。私の青春の残り日を見つけずにはいられないのです。

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2008-04-26 22:43:20
  • 0

私は36歳なので、当時はまだ生まれておりませんが、
学生時代にフランス映画やイタリア映画が好きでしたので、知ってますよ。
映画を観たのかパンフ集めをしてた時に知ったのか…
そのころはやたらと映画ばかり観ていたので、なにがなんだかごっちゃになってしまいよく憶えていませんが、確かにこのタイトルには記憶があります。
昔のカタカナ表記だと「アルツーロの島」だったのでしょうね。
今は「アルトゥーロの島」となり、新訳されたものが河出書房新社より出版されています。
どこの書店でも手に入るはずです。
店頭に在庫がなくても現在も出版されておりますので、取り寄せ可能なはずです。
ネットでも「アルツーロ」ではなく「アルトゥーロ」で検索すれば一発です。
もし、原文をお読みになりたいのであれば、原題「L'isola di Arturo」で検索してみてください。
残念ながら私は日本語以外はNGなので、海外サイトの内容をはっきりとは理解できないのですが、
下記リンク先より映画の方も入手可能なようです。
http://www.mymovies.it/dizionario/dvd.asp?id=12420

  • 回答者:ポチ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

この回答の満足度

アマゾンにありました。
これでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000JAGPPK/ref=sr_1_olp_2?ie=UTF8&s=books&qid=1209217741&sr=1-2

  • 回答者:えむ。 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

えむさん、どうもありがとうございます。アマゾンのさいとをよく見ます。御厄介をおかけしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る