すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は『恋空』と『猟奇的な彼女』がすごく好きなんですが、
リメイクされたドラマはちっとも…でした。
こんな感じで、映画は良かったけどドラマはちょっと…とかその逆または
原作は良かったけど映画はちょっと…という作品があれば教えてください。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-09-08 00:26:52
  • 0

「恋空」と「猟奇的な彼女」は確かにドラマはダメでしたね。
私は途中で見るのを止めました。

「博士の愛した数式」は原作の方が良かったです。
原作の良いところが映画になると省かれていた気がします。

  • 回答者:がじゅまる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博士の愛した数式は原作も映画もまだなので、是非原作を読んでみたいです。

並び替え:

映画『ライラの冒険』です。
原作はとっても面白かったのですが映画を見てがっかりしました。
一緒に行った友人は原作を見ていないからか全然意味が分からないと言っていました。
原作が好きな『ダレン・シャン』が今度映画化され、渡辺謙さんも出演されるそうなので少し期待しています。

  • 回答者:ユッキー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ライラの冒険は原作を読んでみたいです。

「グリーンマイル」
私は原作を読んでから見たのですが・・・
逆に綺麗におさめられていたなと。
原作を知らなくて映画だけを観て「良かった」と言う人にビックリなのです。
「猟奇~」は映画を観ました。
ドラマは見ていないのでわかりかねますが・・
最近、テレビって安易スギだと思うのです。
+映画も・・

個人的な意見でした。

  • 回答者:うさミミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
グリーンマイルは映画のみ見ました。
好きな映画の中のひとつです。

原作は良かったけど映画はちょっと…の例ですが、
『ゲド戦記』です。
あの壮大な物語をジブリがどう映画にするのかと思ってたのですが、
ただのアラスジで…初めから無理だったんですかね。

  • 回答者:pon (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あまり評判がよろしくなかったので見てません。
やっぱりイマイチだったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る