すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

T字かみそりのような形式で切れ味が鈍ったり、錆びたりしないようなかみそりは無いでしょうか。
やはり100円くらいのもので、使い捨てにしたほうが良いのでしょうか。
お風呂場に置きっぱなしでも錆びないものがあればいいなと思ってしまいました。

  • 質問者:JJ
  • 質問日時:2008-12-10 21:42:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。やはり虫の良い考えだったみたいですね。
研いだらどうなるのか気になりますが、試してみたいです。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

少なくとも風呂に置きっぱなしではなく水分を切って保管すれば、1ヶ月は持つのではないでしょうか。ただし髭は良く泡立てた石けんやシェービングクリームなどを使って、決して空ぞりはしないことです。
つい最近NHKの朝のまちかど情報室でヒゲソリが繰り返し使える機械としてこんな紹介がありました。実際に使っている人がたしか100回ぐらい使えると言ってました。

製品名: セイブ・ア・ブレイド(ヒゲソリ研磨器)
 販売・問い合せ:株式会社ホクシン交易
 TEL:0246-72-1725 
 FAX:0246-72-1728

  • 回答者:十九名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

T字かみそりは外資系の会社が多いのか、結構替え刃の種類もしょっちゅう変わるし、値段も高いですね。
ただお風呂場におきっぱなしはどんなものでも湿気が多いので、錆びてきますよ。
例えばフロのフタとかもそうですけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円でもこまめに使用したら、

タオルでふいたりして水気をとっています。

あとはお風呂場におきっぱなしにしない、

水をふせぐだけでかなり持ちがいいです。

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、そのT字型のカミソリを研ぐ機械(?)が安く売ってて、何時も切れ味鋭くって。。。
そんな使い方ではどうでしょう!
何回も使えて、切れ味もよく、今の時代のエコにもぴったりだと。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場においておくと、どんないいものでも
湿気で、悪くなるのが早まります。
使うときだけ、風呂場や洗面所に持ち込んではどうでしょう。
日頃は乾燥する場所に保管がいいです。

  • 回答者:保管する (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「シック クアトロ4 チタニウム レボリューション」はチタンコーティングなので、普通のステンレス製よりは錆びが出にくいです。

4枚刃のT型使い捨て髭剃りです。
4個セットで価格:1,348円で売ってますよ。

錆びが出る前に切れ味が落ちてきます。
というか、チタンに錆びが出るという話は聞いたことがありませんので。

私は風呂場に置きっぱなしで、大体3ヶ月程度使ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっともシンプルな1枚刃の使い捨てでも洗面所に持ち出し、
使い終わった後しっかり水切りしておけば、1か月持ちますよ。
さすがに最後の1週は切れ味かなり落ちてますけど。

  • 回答者:ふー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場に置いておくと、どうしても寿命が短くなるようです。
私は、いつも洗面所に持ち出します。
すると意外と長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。  やはり錆びますし
切れ味も鈍ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それよりさびない場所においてはどうしょう。
少し高いところに水が切れるようにすればずいぶんもちますよ

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。定期的に交換しないとダメです。
それでも使い捨てでないものは1週間は持ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る