すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

温泉施設でチョット変わった施設は何処でしたか。
加えて、面白い体験があれば教えて下さい。
私は湯布院の駅の160円で入れる足湯でした。そこは周りに何にもなく、次の電車が来るまで足がふやけるまで何時間もいました。

• 質問者:bb01ca
  • 質問日時:2008-12-11 05:16:47
  • 0

北海道の屈斜路湖畔には面白い温泉が点在しています。
男女が岩だけで別れていたり、岩の向こうは湖で、その湖の水で温度調節をしたり、土を掘ると温泉が湧き出てきたり・・・

そういえば、滝つぼが温泉になっているところもありました。
気持ちよかったです。

でも、自然の物なので、施設とは違うかな。

施設と言えば、プールやコート(卓球、テニス、バトミントンなど)が併設されている温泉。珍しくないですか?
施設の中に美容院がある温泉。
これも、珍しくはないのかなぁ?

• 回答者:答えになったかなぁ? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野沢温泉の外湯。
いくつかありますが、多くは脱衣場と浴槽の間に、境の扉などがありません。
湯船につかっている人と、着替えている人がお互いに見えています。
始めて利用した時には、驚きました。

別のお風呂ですが、露天風呂の外側に、池があるところがありまして、
「このお風呂はぬるい」といいながら、池に入っている人が居ました。
本気だったのか、ギャグだったのか、今となっては知る由も有りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の秋山郷に行った時に宿でスコップを借りて川原を掘って自分で作った温泉に入りました。川の水で温度を調整して入るのですが、自分で汗かいて掘った温泉は格別に気持ち良かったですよ。

• 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

神奈川県の相模原市という所に、ゆらくの里と言う温泉があり、そこに電気風呂と言うのがありますが入るとビリビリして怖かったです

• 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る