すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

不眠症が治ってないまま、働くことになりました。
今日も眠れませんでした。明日が心配です。

寝ないで仕事・学校に行っても平気って方いますか?
友達は「寝ないで試験でも大丈夫!それだけがわたしの取り得ですから!」と言ってたんで、こんな私でも明日から頑張れるかも・・・と思ってます。

  • 質問者:眠いです
  • 質問日時:2008-12-11 05:19:55
  • 0

並び替え:

試験の時は寝ないで学校へいってました。


あの頃は若かったので、できましたが、

今はできません。

体力の衰えがあるので、自然と寝ないとつらいです。

不眠症+仕事、大丈夫でしょうか。

かなりきついはずです。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少の睡眠不足ならまだしも、
眠れずに仕事というのはつらいものがあります。
以前私も心の問題で眠れなくなり、
病院のお世話になりました。
今は大丈夫ですけどね。
ドラッグストアで睡眠改善薬も買えますので、
一度試してみたらいかがですか?
それでダメなら病院に相談した方が良いかもしれません。
寝なくても大丈夫な人もいるかもしれませんが、
体には良くなさそうですよ。
ぬるめのお風呂にゆっくり入り、
軽いストレッチなどしてみたらどうですか?
今日はグッスリ眠れるといいですね。
眠れないのはつらいですから。

  • 回答者:そらいろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく働いて習慣を付けることで疲れますのでコケッと寝られるようになりますよ。
最初は慣れるまでは大変ですが..眠くても頑張ってみて!

===補足===
30代後半は睡眠時間2時間から3時間でしたが仕事はバリバリやっていましたよ。
しかも毎晩でした=彼とのデートで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃はぜんぜん平気でした。
ユンケルを飲めば2徹3轍もOKでした。
今は無理です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は体力がないので、寝ないと体がもちません。
ふらふらになりますね。
薬局で不眠に効く軽いお薬を売ってるのでそれを使うか、それで効かない場合は
心療内科等で質問者さんにあった睡眠導入剤をだしてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に二日や三日、徹夜したところで何の問題も有りません。
逆に気持ちがハイになって仕事がはかどるようなものです。

・・・と思わないと余計に眠れなくなっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は、寝なくても平気でしたが、
年を取るにつれて睡眠の大切さが身にしみて分かってきました。
疲れが抜けません。

 メンタルクリニックに行きにくいのであれば、
普通の内科でも、軽い睡眠導入剤などを出してくれると思います。
「短時間」睡眠用のもありますから、クセになるとかそういうのは、私は、
大丈夫でしたし、起きても薬が抜け切らずに困ったことは
ありませんでした。
かえって、これさえ飲めば、何も考えずに寝れるぞ!!
みたいな安心感が私にはありました。

 根本的な不眠の原因を取り除かないと、
なかなか不眠は治らないと思いますが・・・
それに、もし、薬を飲むのに抵抗があるのであれば、
 昼間、時間があるのであれば、ウォーキングなど軽い運動を
おすすめします。そして、夜は、ゆっくりあったかいお風呂に
入って、すぐにお布団に入ります。
で、私は、眠くなるまで読書をして自然と寝てしまうことがありました。

  • 回答者:もう・・・おばさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不眠を訴える方は多いですね。
私もその一人だったのですが、医者にかかるとすぐに薬を出されてしまいました。
薬がいやで いろんな人に相談していたら 
「眠らなくてもいいから 体をよこして 目をつぶって 休みなさい」って言われました。
それだけでも 体は安まるから・・って。
やさしい音楽を聴いてもいいし ぼ~としててもいいから・・って。

眠らなくちゃいけないと思うと余計に眠れなくなってしまうので、無理に眠る必要はないといわれました。
その後 他の治療を続けて今は眠れるようになりましたよ。

眠いですさんにも 解決法が見つけるといいですね。
体を壊さないようにしてくださいね。

  • 回答者:お体を大切に・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不眠症と行ってもいろいろな原因があり、いろいろな症状や程度があります。もしまだ医師の診断を受けていないのなら、早急に受診してください。睡眠の必要な時間は人によっても違いますし、不眠が続くことによって疲労が蓄積し、抑うつ状態になることも考えられます。
精神科や心療内科は恐いところではありません。カウンセリングも気軽に受けて良いと思います。少しでも楽になるために、医師の診断を仰ぐことをお奨めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識の範囲内なら寝ないことで死んだ人はいません
ある意味うらやましい
使える時間が増えたと喜んでください
ただしお体に気をつけて

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、内科(神経)で睡眠薬を貰っています。不眠の状態で適切な薬を出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよくありました。
眠れないのが3時過ぎると寝てしまうと朝起きれないのでは
ないかと思い、結局そのまま寝ないで会社に行ってました。
平気ではありませんでしたが、何とか頑張りそのうちに疲れて
眠れる様になりました。
あまり気にするとかえって眠れなくなるので自然にまかせた方
がいいと思います。
がんばってください。

  • 回答者:もと不眠症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ないでも仕事はできますが注意力は散漫になります。
注意して頑張ってください。
不眠症はストレスが原因となる事が多いです。
ストレスの原因を取り除くか、
心療内科に通院する事をお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫、頑張れます!無理に寝ようと思わなくても
日中体を動かしていれば生活ペースができてきますから
それに自然と体が対応してきますよ。
一生寝ない人なんていませんから、お互い無理なくいきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠いけど平気でも、ちょっとしたことを見逃して、ケガをしたりするので、気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る