すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなりましたね。。
起きるのが辛くなりました。仕事へ行く気がしませんが、、言っていても仕方が無いのでなんとかかんとか気合いだけで出てます><
テンションをあげるよい方法はないものでしょうか?

  • 質問者:まさみ
  • 質問日時:2008-12-11 08:44:24
  • 0

自分の好きなことを朝にやるようにする習慣を身につければよいと思います。

私は、ポイントサイトの巡回をしてから会社に行くようにしています。
怠けて起きれなかったらすごく損をした気分になるので、早く目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

並び替え:

今度の給料で買いたいものをリストアップしてそれを楽しみにしていますよ。
計画を立てるという意味でもリストアップ(欲しいものの優先順位をつけたり)するのはいいことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンのタイマーで起きる時間に室内が温かくなるように予約タイマーをつけてます。
テンションをあげるのはテンションの上がる音楽を聴きながら朝支度をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に何か楽しみなものを置いておくというのはいかがでしょう?
雑誌でも、お菓子でも。そうすると、あー、今日は休憩中に雑誌読むんだ~♪とか、あのお菓子たべるんだ~☆って思えませんかね?だめ?

  • 回答者:長沢 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内が寒いと起きるのが辛いのです。
起きる時間に合わせてタイマーを付けましょう!
温かいと、すぐに、起きられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎朝、その日の仕事が終わった後の事を考えます。あれしようこれしよう と楽しみな事を考えてテンション上げます。

  • 回答者:コンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅刻したことを考えるといつまでも寝ていられません。
そーっと起きずに猛スピードで起きるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
休んだら給料が減ると思っていっています。
お気に入りの服を着て(靴、かばんなどなんでもOK)いくのでてんしょんをあげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの曲を目覚ましにする、または出勤中に聞く!これはかなり効果ありです。
あとは「今日帰ってきたら○○しよう」など自分にご褒美を用意するのもいいですよ。
○○はワインや食べ物でもいいですし、見たくても見れてなかった映画とかでもいいですし、自分にとってご褒美になればなんでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声を出してます。

きついですが、最近は習慣になってきました。
無理せずに続けることが大事です。

  • 回答者:悩み中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、目覚まし設定にノリノリのディスコソングをかけると
布団からパっと起きられるようになります!
「ナイト・フィーバー」とかアース・ウィンド&ファイヤーのものが
オススメですね。

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンションあげるには、自分の大好きな曲を目覚ましにかけるといいと思います。
それもアップテンポの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝が辛くないように朝は部屋がぬくくなってるとか(タイマーで)で起きれますよ。起きてしまえば大丈夫。起きる時に寒くてふとんから出れませんもんね。頑張っ

  • 回答者:きゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分の好きな音楽の中から特にハードロック系のアルバムを、毎朝の目覚まし(アラーム)代わりにセットしています。
毎朝目覚めると同時にハイテンションですよ♪

  • 回答者:張 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アップテンポの音楽を聴き、エアコンはタイマーをかけて、起きる時に温かくしておくと少しは違いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れるために、出勤する前に景気の良いまたは元気の出る音楽を聴いてみてはどうでしょうか。
少しはテンションも上がると思いますよ。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「冷気」に最初に触れるところだと思う
したがって、窓でも開けて「外気」を肌で感じること
冷気を触れると「しゃっき」とします
眠気も覚めてしまう

  • 回答者:シゲ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸をして全身の血の巡りをよくする。
好きな音楽に合わせて歌ってみる。
私だったら好きな人の写真を見るとテンション上がりますね。

  • 回答者:頑張ってイコー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、寒くて朝布団から出るのが面倒になりました。朝タイマーでヒーターをONにして部屋が暖かくなってから、起きるようにしています。でも外ばり断熱材の入っていない今の家は寒いです。朝はお湯で洗顔しています。テンションが上がるかどうかはわかりませんが、私は独身の時、夕食を毎日会社近くの中華料理屋で食べて熱い紹興酒を飲んで、体をぽかぽかにしてから、帰っていました。

  • 回答者:熱い紹興酒 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはずばり、寒風摩擦!???
起きたと同時に、窓をバカッ!!っと開けて、まずは深呼吸です。
そして、パジャマの上から、体中を軽くマッサージしましょう。
その後、そそくさと窓を閉めるだけで、かなりの気合いが入りますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る