すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どうでもいい質問ですみません。Soodaしていて空しくなります。クリスマスなのでやさしい気持ちになれる洋楽を教えていただけませんでしょうか?
昨日Soodaちゃんさんの提起されていた以下のようなお礼のコメントをされる方。
1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」
2.「回答になっていないので通報(ユーザーブロック)させて頂きました」
3.「質問の趣旨を理解されていないのではないでしょうか?」
4.「私の意見が受け入れられることは期待しておりませんでした。」
5.「必要であればどうぞ通報なさってください。」
ハート1を付けられただけで、不当な1だと怒る方、「申し訳ありませんがあなたはこの質問に回答できません」など空しくなります。心が貧しいのでしょうか?
私が昨日の夜久し振りに聴いてやさしい気持ちになれたのはディズニーのWishというアルバムの「星に願いを」When You Wish Upon A Star(サッチモ)でした。「ピノキオ」でゼペットじいさんが「ピノキオが本当の子供になりますように」との願いでこの曲が生まれました。

  • 質問者:星に願いを
  • 質問日時:2008-12-11 08:46:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまどうでもいい質問にご回答いただきましてありがとうございました。

レナード・コーエン作のhallelujah(ハレルヤ)です。
ジョン・ケールの歌ったバージョンが特に素晴らしいです。
(歌詞は分らないんですけどね)
是非、聞いて下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=ckbdLVX736U
http://jp.youtube.com/watch?v=T2NEU6Xf7lM

  • 回答者:ハレル~ヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。ハレルヤ様申し訳ありませんが、補足をここに書かせていただきます。「あらあら」で文章が始まる上から目線でSoosaのことをSooda幼稚園と呼んでおられるP○○○BEARさん、.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」とお礼される自称拒否された女さんへ:私は今弱体化しています。叩くなら今ですよ。

並び替え:

ロバータ・フラックの「やさしく歌って(Killing Me Softly with his song)」
http://jp.youtube.com/watch?v=4mpqXu0z3wU

Killing Me とは穏やかでないと思われるでしょうが、この場合の“Killing Me”は
“たまらなくしてくれる”(日本語にすると変ですけど)という意味合いになるそうです。

シカゴの「素直になれなくて(Hard To Say I'm Sorry )」
http://jp.youtube.com/watch?v=Yh9cNYlmXEY

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。どうやら葛もち様と私は世代が近いようです。Killing me softly withはネスカフェのCMソングでありましたね。

シカゴは1983年ごろ大学の時コンサートに行きました。Hard to say I'm sorry1曲しか知らないのですが、シカゴはあれからメインヴォーカルが変わったらしいのですがまだ活動しているのでしょうか。シカゴのこの曲とジャーニーのOpen Armsは米国にいたときプロムで米国人の女の子とスローダンスが踊れた曲で思い出の曲です。

イーグルスのDesperado(デスペラード)を聴くと優しい気持ちになります。

いろんな人が歌ってますが、over the rainbow という曲も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございました。「虹の向こうに」ですね。自分の結婚式の時叔父が演奏してくれました。

前に出ていて恐縮ですが、私もジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が好きです。

先日、命日をむかえテレビで数多く取り上げられていたのも印象に残っていますね。

この曲が、街角とかから流れてくると心が安らぐ気がします。

いいクリスマスを!

  • 回答者:Sooda君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロビー・ウイリアムのエンジェルです。
個人的に大好きで、やさしい気持になります。

英語が分からないので歌詞を説明できませんが、イギリスで歌詞がいい曲に選ばれたことがあるみたいです。

  • 回答者:ピンググ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい気持ちになれる洋楽とのことで
Kate BushのHounds of Love(1985)というアルバムはいかがでしょうか。80年代ものですが、やさしい気持ちプラスαでどこか神秘的な感じもする曲の雰囲気にも浸れるかと思います。
あと個人的にオススメしたい1曲として
DAVID COVERDALEのソロアルバム「INTO THE LIGHT」の12曲目の「WHEREVER YOU MAY GO」などはいかがでしょうか。ラヴバラードなんですが、とにかく対訳の歌詞が秀逸でした。DAVID COVERDALEという方はハードロックバンドとして有名なDEEP PURPLEの3代目ヴォーカリストで「BURN」などを歌っていた方です。ハードロックというと、ハイトーンの歌声がイメージとしてあると思いますが、「WHEREVER YOU MAY GO」は全くハードロックしてません、プライヴェートな曲という感じでもアレンジもアコースティクで美しく、ブルージーで甘い中低音域の魅力的な歌声を披露しています。渋い中年男性の愛する人への優しさが歌から伝わってくる印象があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MRTR(Michael Learns To Rock)の曲がおススメです。
ハーモニーが素敵です♪
http://www.mltr.dk/mltr

その中でも私の一押しは『Paint my Love』です。
http://nhaccuatui.com/nghe?M=MXKjQqGDRV


Sooda!にはいつも楽しい気持ちで参加したいですね。

  • 回答者:優しい気持ちになれますように☆ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なぜかうまくダウンロード出来ないのですが。今クリスマスツリーを出して、飾りました。

「Existence [ 2007 Full mix ]」(shu-t feat. SW & VOCALOID LOLA)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1726042

ニコ動の偉大なアマチュア・アーティスト、shu-tさんのプロデュース作品です。
この曲を洋楽とするべきか迷ったのですが、英詩の曲ということでご勘弁ください。


回答をしていて、時折空しさを感じることは私もありますが、
質問者さんとの間で楽しいやり取りをした時や
丁寧なお礼のコメントをいただいた時はやはり嬉しいですね。
それがあるから止められないと言ってもいいでしょう。
私はSooda!に良識ある方々が集う限りは続けていくつもりでおります。

===補足===
もう一曲、今の時期にぴったりなのはこの曲でしょうか。

「Walking in the Air」

http://jp.youtube.com/watch?v=KVG2F4DIp48

  • 回答者:てつ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」を聞いて、ハッピーな気持ちになれますように。
(*´∀`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ザ・ビートルズの曲かポール・マッカートニーの曲か忘れたのですがWonderful Christmas Nightが高校の時好きでした。

中島みゆきの時代を聞いています
そんな時代もあったわねといわれるとミョーに納得して、今日はへこんでも明日は立ち直れるぞ(立ち上がれる)と思い、性懲りもなく、また今日もここに来てしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。説明不足で申し訳ありません。聴きたいのは洋楽です。

ELVIS COSTELLOの
『SMILE-ORIGINAL VERSION』
なんてどうでしょうか?

これで水に流して下さい。

  • 回答者:cse (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名『 逢いたい 』 
 歌手【 沢田知可子 】 この曲堪らなく涙がこみ上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ご説明不足で申し訳ありません洋楽です。

* Faith Hill
* Hayley Westenra
* Enya
* Tamia

私的に好きなアーチストです。 まったり落ち着いた気分になれますよ~^^
見ているだけで空しいコメントなどは好きな曲を聞きながらスルーですねw

===補足===
Hayley Westenra がカバーしてるアルバム(アルバム名は忘れましたが^^;)エンヤを若くして今風にした感じで良い声ですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたEnyaだけ聞いたことがあります。CDを購入するお金がないのでとりあえずアーティスト名だけ覚えておきます。どうでもいい質問にご回答いただきましてありがとうございます。

ロイ・ウッドの「クリスマス・エヴリデイ(もしも毎日がクリスマスだったら)
優しい歌声に家族で聞いても楽しくなれます。
YOUTUBEにも動画がありますよ。

マナーを守って楽しいネット生活がしたいものですね。

  • 回答者:匿名Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私の知らないアーティストで、CDを買うお金がないので動画というのが見ることができるのかやってみます。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る