すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

29歳OLです 私は県トップの進学高を出て現役で六大学に入学しました

ITベンチャー会社に5年ほど勤務し年収600万前後です。20代の前半から仕事ばかりしていたのて貯金1000万近くあります

7年ほど付き合った彼がいて結婚が決まりました。今その準備で多忙です ちなみに彼は公認会計士です

これだけ聞くと安泰そうに見えるかもしれませんがそんなことはありません

今の会社はベンチャーのため退職金も残業代もありません また事務職なのでこのまま勤めても基本給はあがらないと上司に言われました。
子育てしながらベンチャー会社で出世を狙っていくことは、残業もできないしほぼ不可能でしょう。契約社員になって基本給が相当減るしかなさそうです

資格も何も取っていないので今の会社を辞めた後がかなり不安です
全国の子育てしながら働くキャリアママさんはどうしてますか アドバイスください

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-11 18:42:49
  • 0

並び替え:

資格をとるなり、やる気さえ有れば何でもOKです。
進学校を乗り越えているのですから、大丈夫ですよ。

• 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

>私は県トップの進学高を出て現役で六大学に入学しました

質問の本題と、この文って関係あるんですか。

>資格も何も取っていないので今の会社を辞めた後がかなり不安です

県トップの進学校で現役で六大学で年収600万で貯金1000万で彼が公認会計士なら、すぐに良い仕事が見つかると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 8
この回答の満足度

まずは、ご結婚おめでとうございます。
残業代がなくても、事務職で年収600万ならば、いい会社ですよ。
辞めて基本給が下がるよりは、今の会社で働くことをお勧めします。

今の会社を辞めたとして、資格がなく、30歳過ぎだと正社員での採用は厳しいですよ。
今後も働いていきたいなら、育児中に資格を取ってみてはどうでしょうか?
今の会社にしても、新しい会社にしても、あなたが出来る人のようなので、キャリアアップしたいのであれば、まずは自分の能力を上げることです。頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度

勉強して資格を取りました
そして自営業をしてます
している仕事は税理士兼社会保険労務士です
家で開業しているので、子供の顔を見ながら仕事が出来ますね
まあ、婿殿と一緒に開業してもいいとは思います
別に会社に勤めるだけが人生ではありません
自営業で独立する手もあります
今からでも勉強は遅くありません、税理士なら、税務経験がなくても、大学の教養課程を修了していれば、いきなり受けられますからね、しばらくお勉強もいいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る