すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、京都のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、みやこ応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:02:16
  • 0

京都には昔ながらの日本の風情を感じます。
碁盤の目状に並んだ通りが素敵です。
路地には町家が並び、今なお昔の佇まいを残していますね。
それでいて近代的なものもあり、不思議な場所です。

世界遺産の神社仏閣が多くありますね。
私は二条城が好きです。

お上品な京料理も絶品です。

  • 回答者:嵐山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都に本社があり、年に何回か訪問します。
東京に比べ、串揚げ屋が多く、また、リーズナブルでおいしいです。
また、桜の季節や紅葉の季節は風情があっていいですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さんがキレイどすえ。
金閣寺・銀閣寺・清水寺・嵐山、
どこへ行っても観光スポット!
写真をパチリ撮って八橋を食べる!

これぞ最高の楽しみ方。

  • 回答者:おけいはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはこんなにいいところがあったのかと思います。
路地に入ったり、京言葉を聞くだけでアー同じ日本人なのに・・と思いますね。
日本のいい文化が残っています。
京都ではなぜかゆったりと時が流れる気がします。
同じ女として京の舞妓さんのように振舞いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街の雰囲気がすてきですし、雰囲気のある美しい神社仏閣がたくさんありますね。
桜の時期もいいですし、新緑のころもいいですし、紅葉もいいですし、雪もいいです。
和菓子も美しくておいしいものがたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前まで紅葉観光で賑わった京都ですが、
もみじって全国的に何処でも見られるものではないのかと
毎年疑問に思うばかりです。
紅葉まんじゅうの広島なんかはどうなんでしょうか?
あまり紅葉狩りのニュースなど見かけませんが・・

  • 回答者:揉み人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺が綺麗です。
銀閣寺は銀色ではありませんが綺麗です。

  • 回答者:t (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行や友人との旅行で何度も行きました。
京都のどくとくの街並みがいい雰囲気です。
歩いているだけで歴史を感じます。
食べ物では八つ橋、千枚漬けが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり舞妓さんですね。
舞妓体験を一度してみたいと思っていますが、
なかなか時間とお金がなくて(^^;)意外と高いんですよね!!

他に京都でよかったのはお庭です。
最近あういう和のお庭がだいぶ減ってます。
京都はそういう日本の色を思い出させてくれる場所です。

  • 回答者:大和なでしこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークに観光に行きました。いい思い出です。神社を回り、商店街を散策し、食べ物にも大満足しました。一番の思い出は金閣寺です。

  • 回答者:ボート (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の人があこがれるいにしえの都です。
歴史と伝統が息づくタイムスリップしたような町並みですね。
戦争のときも攻撃されなかったくらい、残しておきたいところです。
自然のすばらしさは春夏秋冬いつでも折り紙つきです。

  • 回答者:おたべ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の名所。川もありお寺もありとっても落ち着きます。八橋が有名ですね。あんみつなども美味しいです。どす~~って言う言葉がいいですね。舞子さんも京都ならでは・・・ですよね。

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても千年の古都。すべてが麗しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る