すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、兵庫のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、バファローズ応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:04:02
  • 0

兵庫と言えば「阪神タイガース」です
大阪の球団じゃないんですよ。
明石海峡大橋もすばらしいです。
神戸はエキゾチックでファッショナブルな町です。
有馬温泉もすばらしいです。

  • 回答者:甲子園 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海にも山にも近く、街ですが自然が近く感じられ住みよいです。
おいしいパン屋とケーキ屋がたくさあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は日本海側ではカニですね。
有馬温泉でカニ三昧。

世界一長いつり橋である「明石海峡大橋」があります。

南京町の中華街では「豚まん」が食べたいですね。

六甲からの夜景、メリケンパーク、モザイクガーデン、異人館・・・
デートには最高です。

  • 回答者:ポートピア (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節はやっぱりルミナリエですね!
しかしながら毎年開催が危惧されていますが
募金でなんとか継続している状態・・
もともと阪神大震災の犠牲者の鎮魂の意味から始まったものなので
資金的に厳しいのであれば形をかえる意味で思い切ってやめても良いと思います。
鎮魂ですから華やかなイベントである必要はないでしょう。
終戦記念日を楽しみに待つようなものです。

  • 回答者:留美鳴恵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島があります。
大きな島です。

  • 回答者:んm (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮から神戸までで全てが揃っているところ。
お店はこの一角だけで充分。

山に行くにも海に行くにも便利。
デートスポットは困らない

  • 回答者:きれいでっせ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、甲子園でしょう。高校野球憧れの地ですよ。
あとは、ルミナリエですかね。阪神淡路大震災の鎮魂のためのイルミネーション。とっても綺麗です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ですと神戸ルミナリエのイルミネーション。桜の季節は姫路城です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山も海もあります。台風なども少ないし気温も四季を通して住みやすくて良いと思います。交通もとても便利 人も穏やかなように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県内に、日本海側と瀬戸内海側が両方あることです。
気候も穏やかで住みやすいです。

  • 回答者:TK (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る