すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ネットで車のタイヤ購入の検討しています。なんとなく不安です。
1、1本1万以下でもホイールは付いてくるの?
2、お勧めのメーカー(スタッドレス)
3、取り付けは素人でも大丈夫?
以上3件ですが、お答えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 質問者:Mrタイヤ機
  • 質問日時:2008-12-12 00:10:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

忙しい時間でのアドバイスありがとうございます。

並び替え:

1.ホイールセットってなってるものを探して下さい。
 でなかったら、ホイールは付いてはきません。
2.国産であれば、良いでしょう!
3.素人の取り付けは無理です。
 ホイールについてるものの交換なら簡単ですが、タイヤだとバランスを取る必要があります。

できれば、近所に車用品の店等があれば、アルミホイールとのセットで何本限り幾らってあると思いますので、それが一番安いと思います。
昨年、子供の軽、4本で32,000円+ナット代2,500円だったと。。。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ついてくるものもありますが日本製はマズ無理だと思います。
2.うちはTOYOのガリッドですよ。いいですよ。
3.まずできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 4本4万円弱で格安品・処分品・バーゲン品ならあるのではないでしょうか?
ここで聞くより、広告があるなら確かめることでしょうね。

2. スタットレスの定番ならブリヂストンかヨコハマ。(好みもありますが)
安心を買う。
ネットなら安い所もあるでしょう。
ご心配ならクチコミなどで実績を調べればよいと思います。

3. 他の方の通り、
タイヤ単体>お聞きになる様ではほぼ無理
ホィールセット>大丈夫なのが普通
ホィールごとのタイヤ交換さえしたことが無いとかなら、ネットで買ってどこかへ持ち込んだ方がいいです。
私のタイヤ交換は、ネット(オークション)で購入して送付先をディーラとして、そこで交換してもらいます。
(タイヤの元々の市価が高く、ネットなら代金自体が安いので、処分費用や工賃が少々高い分はペイします)

念のためですが、ホィール共用でスタットレスとサマーを組み替え組み替えは、極力やらない方がいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は最近車2台分のタイヤをネットで買いました。
安さを重視したので国産ではありません(台湾製と韓国製)。
でも、まったく問題ないですよ。
値段は国産の約半値です。
取り付けは、タイヤだけでしたので(ホイールはなし)、ENEOSのスタンド(Dr.ドライブ)でやってもらいました。1本2千円くらいです。
ホイールがついているのなら、自分で簡単に替えられますよ。
素人でも出来ます。ジャッキアップするだけですから。
1本1万円以下でもホイールがついているものもありますが、ホイール自体そんなに良いものではありません。
AUTOWAYというところで調べて見てください。
きっと良いものが見つかると思います。
http://www.autoway.jp/shop/basket.html

• 回答者:コペン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

1.店舗のページで確認するしかないでしょう
3.速度を出さないなら多少タイやバランスが悪くても大丈夫かもしれませんがハンドルのびビリはけっこう体験すると怖いですよ

• 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

1、付いてこないですよ。
2、意外とハンコックでも余裕で雪道を走りました。
3、機材が必要になるので道具が無きゃ無理ですし 素人がやるとバランスが取れません。
なので危険だからやってもらいましょう。

ちなみに カーショップでホイールつきのハンコックのタイヤ 結構安く売ってますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る